Point de X のこと

<   2017年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Creative PoppyでGera!さんを買ってみた

ペルミンのリネン、リヴィエラアクアを見ていると
Gera!さんの犬たちを思い出し、
来年は戌年だし、ということでポチしてみました。
今までBarbara Anaさんの図案しか買ってなかった
Creative Poppyで初の違う作家さんデビュー。
b0180156_07361308.jpg
早速プリントアウトして記念写真をば。
あれ? 写真に撮ると違う色みたい。。。
Creative Poppyのデータには使用リネン色は記載なくて
正解がわからない。。。
実物を見た記憶を呼び起こしてもリヴィエラアクアだけど。
ま、いっか。
年内に刺しましょう。

ヤフオク出品は日本に着いてほっこりした2日の夜かなぁ。
なんだかバタバタバタバタであっという間にパリに戻ってそう。
荷造りもだいたいできたので、保存食作りに勤しんでおります。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-31 08:32 | Point de X | Comments(0)

Mies Bloch ロンド01

ペルミンリネンのリヴィエラアクアなら実現可能かな、と
10番めのDMC冊子でミースさん作品集としては2番目の
表紙を刺し始めました。
b0180156_11221363.jpg
なんとなく大きな作品のつもりで刺し始めたら
めっぽう小さい。。。
あれ? そんなに大きくないんだ。。。
てなてな。
カラーリネンは刺しにくいですが、小さいから
なんとかがんばれそうです。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-30 09:02 | Point de X | Comments(2)

クリスマス号は盛りだくさん♪

この頃、どこでもここでも手に入らなくなってきたXXステッチ雑誌。
割と置いている方なキオスクの近くに用事があったので、
この間買ったCréation Point de Croixを土産用に買おう!と覗いたら
新しい号に変わっていました。
b0180156_07414686.jpg
おまけにMains et Merveilles のクロスステッチ特集号も。
なぜかと言うと
b0180156_07415353.jpg
Cuore e batticuore さんのおやつの図案が載っていたから。
Création Point de Croix にはペレット・サムイロフさんの
アドベントカレンダーが載っています。
前号の双六もよかったなぁ。
ものすごく久しぶりにサムイロフさん、刺しちゃう?
なんて思ってみました。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-29 08:09 | 手芸本 | Comments(2)

Mies Bloch 鼓笛隊 おしまい

最後の奏者2人が登場して刺し終わりました。
b0180156_00505071.jpg
おもちゃのマーチを奏でながら行進中。
白リネン、刺しやすいです。
カラーリネンはやっぱりちと目に優しくない。。。
でも、カラーリネンも捨て難い。
というわけで、次のミースさんはNikyさんのブローチと同じく
リヴィエラアクアで刺します。

ワタクシゴトで11月上旬にちと一時帰国いたします。
その時にヤフオクでミースさんの本とDMC冊子、フレメの小冊子、
オランダの雑誌(1冊だけですが)などを出品予定です。
b0180156_07411182.jpg
古書販売は転売目的で買ったものじゃなかったら資格がなくても
問題はないようですが、なんだかすっきりしないので、
今回はヤフオクで。
ついでだから、何年もダブルで持ち続けていたフレメのきのこ冊子も
出品しちゃうことにします。
これもめちゃくちゃ刺したいのに刺せてないもののひとつです。
そういう作品のなんと多いことか。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-28 08:21 | Point de X | Comments(2)

ちっちゃいハロウィン おしまい

こちらを先に。
b0180156_05404751.jpg
左の魔女さんたちの部屋はこんな感じです。
今年もひとつ刺せて無事ハロウィンを越せます。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-27 07:20 | Point de X | Comments(8)

Mies Bloch 鼓笛隊04

おもちゃのチャチャチャの所以部分を刺しました。
b0180156_06520262.jpg
建物のイメージがちょっとシャレーのようだもんで
なんとなくチロリアンな感じ。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-26 07:06 | Point de X | Comments(0)

ちっちゃいハロウィン02

Barbara Anaさんのハロウィン、続きです。
b0180156_11070441.jpg
Maison de Sorcière(魔女の館)右半分が刺せました。
ソファにちんまりと黒猫はん。
煙突がふたつあるところを見ると2軒長屋かな。
暖炉の火は猫のため?
危ないけど優しい。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-25 07:35 | Point de X | Comments(6)

道草の道草でNikyさんのブローチ

ちっちゃいハロウィンもミースさんも刺していますが、
なんだか一昨日の深夜、急に思い立ってブローチを。
b0180156_05404197.jpg
カラーリネン。。。色が浅くなっておりますが、
ペルミンのリヴィエラアクアを使用しております。
初老の階段を上がり始めたおばさんには無理があるか。。。
Stitching Samplerからおなごちゃんを抜き刺ししました。
全体は白リネンに刺すつもりです。

おまけ
ベカシーヌのXXステッチをフリーで公開してくださっている
サイトは ←コチラ










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-24 06:31 | Point de X | Comments(2)

ちっちゃいハロウィンをば

せっかく10月なのだから、今年もちっちゃいデザインで
ハロウィン気分を味わいます。
b0180156_11065520.jpg
紫なリネンなのにちとグレーっぽいですね。
本当はスモーキーパープルな色です。
Barbara Anaさんの今年のクリスマス、かわいい。
この間刺したニワトリもプチハロウィンでしたが、
こちらはがっつりハロウィン。
ミースさん同様、BAさんもサクサクで気分爽快 ❤︎❤︎❤︎











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-23 07:56 | Point de X | Comments(4)

Mies Bloch 鼓笛隊03

昨日の続きです。
b0180156_06515316.jpg
あと2人登場し、おもちゃがいくつか増えるだけ。
中サイズ図案にしたので楽チンです。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-10-22 07:08 | Point de X | Comments(0)

最新のコメント

★Rionちゃん こん..
by aya-mimo at 00:44
は、自分用のプレゼント私..
by Rion-MT at 16:09
★taka.ひゃん 細..
by aya-mimo at 21:10
なかなか勝手が違う様だけ..
by suzuzoo3 at 09:52
★る〜なちゃん そうな..
by aya-mimo at 21:45
ayaさま この青い布..
by る~なる~な at 10:06
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:06
あっ、私もクリスマス柄の..
by 左下猫のみーこ at 14:58
★taka.ひゃん 連..
by aya-mimo at 09:41
連コメごめんなさい;;;..
by suzuzoo3 at 08:56

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン