Point de X のこと

<   2017年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

誕プレのねずみママさん

オトモダチがちくちくしてくれたねずみママさん ❤︎
お針仕事しています。
かわいいっ♪
b0180156_10365777.jpg
編み編みイチゴもつけてくれた♪
うきっ。
b0180156_10370805.jpg
イチゴの針山まであって好きがいっぱいのデザインです。
ありがと〜❤︎











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-30 07:19 | Point de X | Comments(2)

Gera!さん女生徒シリーズ おやすみなさい 02

柳と2軒めの家が建ちました。
b0180156_07065256.jpg
三丁目の夕日な2階屋と電柱。
アンブリーチリネンだと家のカラフルさが際立っていいかも。
でも、電柱や柳はどうだろう。。。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-29 08:58 | Point de X | Comments(2)

誕プレその弐はJan Houtmanさんの花の本

勝手に誕プレ、ふたつめはヤンさんの本♪
b0180156_09071329.jpg
サンプラー5冊セットのうちの花サンプラーを集めた本。
やっぱり花は欲しいよね、と思っていたので嬉しい。
5つのサンプラーが掲載されていて、そのうち2つは持っていても
それでも嬉しい。
b0180156_09072301.jpg
こちら裏表紙。
このチューリップサンプラーとスミレサンプラーが持っている図案。
でも本で見るとまた違う感じでそれなりに嬉しいもんです。

郵便事故があったので(まだ諦めたわけではありませんが)
オランダからの発送を追跡のできるタイプにしてもらっています。
そのため少し割高になっていますが、それでも安いお買い物。
宝物、増えました。
一波、二波、と乗り越えたら、ヤンさんも刺そうっと。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-28 09:23 | 手芸本 | Comments(0)

MB アイススケート 01

9月の終わりに紺色のアイーダを手に入れて
ちょこちょこ刺していたミースさんのアイススケート、
ロンドが終わったので本腰入れます。
b0180156_08022115.jpg
初めてミースさんの本を手にした時から、
刺したいけど、紺はないかなぁ、と思っていましたが、
試しに刺してみようと始めたら、なかなかいい感じ。
問題はアイーダ。。。
慣れていないので布目を割ってしまい、刺し直しの連続。
やっとちょっと慣れて早く刺せるようになってきました。
リネンのちょっと痛いくらい硬い布が好きだな、って思いつつ
紺のリネンが手に入らず、アイーダでGO。
そしたら先日のマリ・クレール・イデサロンで
紺のリネンを見つけてしまった。。。
買いませんでしたが、ちと悔しかったな。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-27 06:22 | Point de X | Comments(6)

ミースさん柄のバッグ

今年の誕プレに、なかなか手に入らなかったOililyのバッグを。
b0180156_10352723.jpg
中古バッグだけど、持ち手以外は美品でした。
確か1994年に作られたんじゃなかったかなぁ、な
ミースさん柄のバッグ❤︎です。
b0180156_10353602.jpg
ミースさんのオランダらしいモチーフのサンプラーをベースに
どなたかが空きスペースを派手めな色で柄を付け加えてあります。
勝手にやられちゃってるようです。
b0180156_10354531.jpg
ま、ミースさんとOililyのコラボと言えなくもない。。。
「どの歳のおばさんが持つねん」と、もっともな意見を
いただきましたが、持つとは言うとらんぞ。
でも、持ってみるかも。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-26 10:48 | 日々の暮らし | Comments(0)

Gera!さん女生徒シリーズ おやすみなさい 01

b0180156_07064522.jpg
春に展覧会にお邪魔して手に入れていた女生徒シリーズの
おやすみなさいをば。
もうすでにレトロ感満載。
色づかいが楽しい♪










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-25 08:37 | Point de X | Comments(0)

Mies Bloch ロンド おしまい

名前と誕生日を入れてプレゼント用に。
b0180156_02403200.jpg
額にも入れてみました。
b0180156_02404093.jpg
ピッタリすぎる。。。
いつもの銀枠。
子供っちの誕生記念にちょうどいいデザイン ❤︎










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-24 07:45 | Point de X | Comments(8)

Mies Bloch ロンド05

b0180156_02401185.jpg
輪になって踊る子たちの先頭まできました。
本来ならここでおしまい。
でも、ちょっと遊びたいので、もうひとちくちくします。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-23 08:23 | Point de X | Comments(0)

今年もアリスとチェシャミニカレンダーの

今年はサロンで無事2018年のカレンダーをゲット!
無理かなぁ、と思っていたのでホッと一安心。
b0180156_07591847.jpg
枠がなくなってよりシンプルになってくれたから
いい感じになりそう。
久々お目見えのアリスとチェシャ。
b0180156_07593539.jpg
枠とはミニカレンダーの黒いライン枠のことです。
アリスとチェシャはまだハサミ入れにしか
応用していませんが、厚紙ステッチでもGOの予定です。
ちっともサンプル作らないけど、長い目でひとつ。

カレンダーはキット購入された方に順次送付しております。
12月も半ばなのに、届いてないよ!という時はお知らせください。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-21 16:54 | ビーズ刺繍 | Comments(4)

Créations Savoir Faire 手芸サロン

秋の手芸サロン Créations Savoir Faire に行ってきました。
今回の会場は林立する展示会場の中でも初めての7番のビルタイプ。
上階だったので、こんな景色も。
b0180156_07582410.jpg
中の喧騒はちっとも撮っていなくて、展示の様子を少し。
b0180156_07583349.jpg
Création Point de Croix誌の展示スペースは
DMC特集号のヴィンテージ資料とその再現。
昔の勝ち、引き分け、とカウントしながら見てました。
すぐに勝ち負け。。。ガキか。
負けの多かった再現チームでがんばっていたのが、
b0180156_07584030.jpg
b0180156_07584759.jpg
b0180156_07585647.jpg
b0180156_07590474.jpg
個人の好みなだけですが、ドールハウスというより
箱庭な感じが悪くないぞ、と上から言うヤツ。

買い物はこんな感じで。
b0180156_07592312.jpg
使わないくせにフープを買うヤツ。
額の代わりに便利だから。
日本でもフープで仕上げるのが流行っているとか。
ふふ。乗れてるのか、私。
額にする前に樋口さんのエンブロイダリーに使ってみるか。
刺繍やってる感じが強く出てモチベーション上がるかも。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-11-20 08:18 | 日々の暮らし | Comments(4)

最新のコメント

★Rionちゃん こん..
by aya-mimo at 00:44
は、自分用のプレゼント私..
by Rion-MT at 16:09
★taka.ひゃん 細..
by aya-mimo at 21:10
なかなか勝手が違う様だけ..
by suzuzoo3 at 09:52
★る〜なちゃん そうな..
by aya-mimo at 21:45
ayaさま この青い布..
by る~なる~な at 10:06
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:06
あっ、私もクリスマス柄の..
by 左下猫のみーこ at 14:58
★taka.ひゃん 連..
by aya-mimo at 09:41
連コメごめんなさい;;;..
by suzuzoo3 at 08:56

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン