Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花朋さんの京都教場へ行く

5日に花朋さん東京教場へ伺った際、キャンディがまぐちとして
日本を旅していた天使のがまぐちに恋してくださった方から
譲って欲しい!と熱烈にお願いいただいたので、天使を連れて
今日、京都教場へ顔を出してきました。
b0180156_23495999.jpg
書の体験教室、飛び入り参加しました。
自分が体験中は写真が撮れないので、お花のスタッフさんの
体験風景をば。
b0180156_23500589.jpg
b0180156_23502390.jpg
ステキな戌の出来上がり!
b0180156_23534616.jpg
この中には私の戌もございます。

教場では今年のクリスマスの一大イベント
「世界一のクリスマスツリープロジェクトに参加しよう」
というコーナーもあり、みんなで清順くんを応援しよう!と
キラキラ光るオーナメントに一言書いて募金をば。
b0180156_23501555.jpg
おまけその壱 うさぎみくじは
b0180156_23495217.jpg
おまけその弐 氷水出し抹茶入りのお〜いお茶
b0180156_23514671.jpg
パリのイベントで毎日乾いた婆を潤してくれたお茶。
日本でも見つけたら買っちゃってます。

おまけその参 この秋の富士山
b0180156_23491818.jpg
諦めてたのに見られました。今年もありがとう!











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-11 00:13 | 日々の暮らし | Comments(2)

小さめのミースさんをば

小さめだったら、ということで
ミースさんのカード図案をちくちくと。
b0180156_07411975.jpg
青と緑のマットな色、印刷の色とドンピシャだと自画自賛。
きっと本当の色はもう少し明るかったりするのかも。
ミースさんがご存命だったら伺いに飛んで行きたいところですが、
叶わないので、えいやっ!と決めてます。
で、ドンピシャってか。
おめでたいヤツ。











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-09 22:08 | Point de X | Comments(0)

パリ発つ前にアップし忘れてた針持ち小人

久しぶりにビスコーニュを作ろうと思って選んだのが小人。
針持ちシリーズ、ロボの次は小人か。
「先頭に立つ小人」です。
b0180156_04343286.jpg
こだわりのニッカーボッカーズ♪
Mon bonheur est avec toi
私の幸せはいつもあなたと一緒にいること、なんちって。
小人ったら。
針部分はアンティークビーズを使いましたが、
昔のビーズは針穴が細いので、チューリップ針をもってしても
半分以上が通らない。。。
11号針ならいけるかな。
実際はもっとシックな青ですが、晴れやかな青に。
写真、難し〜。
パリに戻ったら裏面刺してビスコーニュにします。
にぎにぎ効果絶大だと思うんですが。
ふふふ。

あ、今、パリからおめでとうメールがきた。
離れている方がちゃんとおめでとうしてくれる?
ひねくれあまのじゃくな婆。
赤ちゃんになって生まれた日は父に母に感謝する日。
昨日、プロジェクトも無事に進みまして、
今日はとってもいい日です。












☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-07 07:26 | ビーズ刺繍 | Comments(12)

XXステッチ初心者キットで甘やかし

b0180156_02400583.jpg
XXステッチ初心者だけど、手先はめちゃ器用な義理の姉に
本に載っていたクオーレさんでスターターキットを作ってみました。
すぐ手に取れるように最初の一針と思ったのですが、
彼女、忙しくて会えない可能性が高かったので、
見たらわかってもらえそうなくらい刺しておきました。
この次の針はそのまま上に、だけど、わかってくれるかな。












☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-06 07:34 | Point de X | Comments(0)

ヤフオクのミースさん本、早期終了にしました。

ミースさんのKruissteekboek、高値になりすぎたので
早期終了いたしました。
落札された方はもちろんですが、入札されていた方にも
お届けできるよう手配しますので、メールか鍵コメをいただけますか?
このブログの読者ではない方もいらっしゃるかもしれませんが、
他に連絡の取りようがないので、その場合はごめんなさい。
メールは info☆aya-made.com(☆をアットマークに直してください)
もしくは鍵コメでYahoo ID、メアド、住所、名前をお知らせください。
入札されていた方で均一料金にての共同購入に参加したい方は
フランスからの送付となります。
その他、詳細は追ってメールにて。

画像がないとなんだか寂しいので枠入りの鼓笛隊をば。
b0180156_07360288.jpg
では、連絡お待ちしております!











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-04 21:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

最新のコメント

★ミイさん 実際にミー..
by aya-mimo at 16:45
本当に綺麗な青い色の屋根..
by miistitch at 23:10
★taka.ひゃん こ..
by aya-mimo at 15:48
出来たね♪ 静かな佇まい..
by suzuzoo3 at 09:04
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 23:04
お帰りなさい♪ 清順さ..
by 左下猫のみーこ at 22:10
★鍵コメさん こちらこ..
by aya-mimo at 19:59
★sachieさん た..
by aya-mimo at 19:55
★taka.ひゃん た..
by aya-mimo at 19:53
無事にご帰宅お疲れさまで..
by sachie at 15:06

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン