Point de X のこと

無事、日本に着きました。

久しぶりに経由便での大阪関空は疲れました。
乗り継ぎ空港で5時間待ちで、空港の待合椅子で
ウツラウツラと手に持った本を3回も取り落とす恥ずかしさ。
おばさん、実は恥ずかしいと思ってないので、何度も繰り返すんですね。
ふふ。

日本の家には都合3台もmacちゃんがひしめいているのに、
チビウィンドウズ君を持って帰るため、画像も取り込めず、
スカイプしながらネットも見られない体たらくちゃんなので、
このたび、ついに「誕生日プレゼント」と言う大義名分の下、
私の手元におニューな子が来ることになりました。
支払いだけ済ませて、届くのを待つ日々です。
そうなったら、日本からでもアップしまくるですです。くぅ~、早く~。

とりあえず今回は、家を出る直前に撮って小さくしてきた画像をアップです。
もっとあったのに。。。いずこへ。。。
b0180156_1471923.jpg
ウロネコバッグ一本吊りの図です。むふ~。
b0180156_148799.jpg
普通にみたらこうなるの図です。そうね~。
b0180156_1485945.jpg
この間、首なしちゃんだったので、出発までにせめてお顔を!とがんばりました。
これはボーダーがきついだけで、中はちょびっと。すぐできちゃいます。

他に、夫くんがいただいてきたお土産の数々と、ハロウィンポーチを撮ったのに。
どこへ行っちゃったんでせう。きっとSDカードの中だと思う。。。
この次にアップしますね~。おニューが来てからね~。ぐふ~~。
[PR]
# by aya-mimo | 2010-10-28 01:56 | Point de X | Comments(26)

ついに公開♪♪♪

私のちくちくが載った「はれ予報」11月号が
昨日から全国の信用金庫さんで見られます!!(よね?)
やった〜〜。解禁なのでお披露目で〜す。
b0180156_19554475.jpg
お近くの信用金庫さんで見てみてね♪
文字のイメージは黒鉄ヒロシさんか谷岡ヤスジさんです。
古っ。
実際に見て作ったわけではないので検証しないでね。へへ。


初ハロウィンも無事完成し、ポーチにしようとしてるので、
裏にもハロウィンなネコちゃんをちくり。
b0180156_20058.jpg
Punkinさんはあれこれ自分で手を加えてしまいました。
黒猫かぼちゃんはいただきモノチャートで、曰くBOFだそうです。
こちらもちょこっと手を加えてます。ははは。
b0180156_2032259.jpg
天地元に戻した様子もどうぞ。


昨日、頼まれ翻訳が思いの外早くに片付いたので、気がかりの続きを。
b0180156_205265.jpg
フレメ12Bで刺し直そうか悩んだ末、
「人を刺してみておかしくなければ続行しよう」と思い、
昨日の夜中にちくちくしました。
さすがに眠くなって顔まで到達しなかったケド、雰囲気見ると
縦長でもOKかも。。。むふふ。今夜続きを刺しちゃいましょ。
安物布浮上なるか!?


おまけのおいしいものは先日ベルギーに行ってた仲良しちゃんから
いただいた「世界一おいしい」というDARCISのチョコです。
夫くんが戻ったらいただきま〜す。
b0180156_2082260.jpg
もいっこおまけは、その仲良しちゃんがハマったという
ポール・フランクです。
b0180156_2092868.jpg
仲良しちゃん用と自分用にひとつずつ買っちゃった〜。
赤はフタ付きクリアファイル、黒はバインダーになってます。
私も!という人は早めの挙手をお願いします。ふふ。
[PR]
# by aya-mimo | 2010-10-21 20:13 | Point de X | Comments(34)

初めてのハロウィン

道草くって、きっと生まれて初めてのハロウィンチャートを。
b0180156_4301917.jpg
ツボなデザイン満載の図案だったので、誘惑に勝てなかった。。。
一番のツボは右上の黒い子でした。
刺してみると、ネコらしき子もいるし、小さいカボチャも!
今日一日おでかけしてましたが、続きを刺したくてウズウズ。
これはあっという間に刺せる癒しの図案でした。ふふ。
すべてマタルボンで刺してます。なので目がぷくぷくしてる。


森のクリスマスも動物のシルエットが登場しています。
BSとフレンチナッツでくっきりはっきりしてくるのですが、
それらはやっぱり最後に残しておこうかな。
b0180156_435107.jpg
登場したのはリスとうさぎたち。シルエットだけどすでにかわいい!


もひとつかわいいお買い物をしました。ふふ。
b0180156_4363890.jpg
悪魔くんのiPhoneケースです。天使ちゃんバージョンもありました。
b0180156_4374230.jpg
いれてみたらこんな感じです。
一緒にお買い物していた仲良しちゃんはまだiPhoneじゃないけど、
将来のためにご購入。ふふふ。早くお揃いにならないかな。
ぴょんさんもお揃いにします? 天使ちゃんとか? へへ。


おまけに、この数日間でいただいた美味しいものたち。
b0180156_542638.jpg
仲良しちゃんとの逢瀬、到着初日はツゥールダルジャンロティスリーへ。
奥は鴨が食べたい仲良しちゃんのお皿、手前が私の地鶏焼き焼き。
b0180156_561618.jpg
昨日はタイご飯へ。
ここは絶品中の絶品です♪♪ どれもおいしくいただきました。
b0180156_574057.jpg
今日、またまた先日行ったコントワールへ行きました.
これまた絶品のパテ。美味しかった〜〜。パンも美味しいよ。


おまけのおまけ。
今日はディズニーランドパリのひとつ手前にあるアウトレットへ
お買い物に行ってきました。
寒くて凍えながら歩いていたら、遠くに世界一有名なあの子が。
b0180156_518267.jpg
見えますか?
[PR]
# by aya-mimo | 2010-10-18 05:19 | Point de X | Comments(26)

森のクリスマス ちょっとだけ

今日は家に引き蘢りました。
パッと見はわからないけど、ちくちく、ちょっと捗りました。
b0180156_727572.jpg
今日は森のクリスマスをがんばりました。
お寝坊もしたし、のんびりしてたのに、
しっかり間違って解きました。はは。
b0180156_7292252.jpg
布目につまった糸のモケモケをどうしようかな。
はい。そのまま上から刺しました。問題なしでした。
このキット、糸記号が手書きなもので、天地の記載がないので、
同じような記号がわかりにくいんです。
b0180156_7321145.jpg

でも、デザイナーさんの体温が伝わってくる感じで、
これはこれでおもしろい。ふふ。


夫が発つ前に、ふたりでお土産買いに行った帰りに
モンマルトルの葡萄畑で年一回のワイン祭にぶつかりました。
おいしいフォアグラを買いに、すごい人出をかき分けてきたのに、
結局フォアグラ屋さんのスタンドは見つからず。。。
しかたなく帰る道すがら見つけた古道具屋さんで
アンティークな缶たちを見つけることができました。
b0180156_737440.jpg
夫が日本に連れて行った眠りネコがフタにいる缶。
b0180156_7382479.jpg
刺繍糸入れにしようと思って買った缶。
b0180156_7391832.jpg
こんな風にフタが開くんですよ。ふふ。
そのお店で、見つけたアンティークの塩の缶が気になったけど、
高かったので買わなかったら、
同じデザインのフランス語バージョンをスーパーで見つけました。
b0180156_7415646.jpg
アンティークは28ユーロ、スーパーでは塩入りで4ユーロ!
なんなんでしょう。不思議。


仲良しさんが持ってきてくれたバウムクーヘン。
b0180156_7452329.jpg

早速いただきました。ありがと〜〜♪
ほっこりした1日でした。
[PR]
# by aya-mimo | 2010-10-15 07:48 | Point de X | Comments(20)

Miniature ABC こんな感じで

ここのところ、Miniature ABCをせっせと。
劇的には進みませんが、ちょっとずつでも進むと楽しいです。
今はこのあたりです。
b0180156_959112.jpg
やっと一段目が完成して、一息つきました。
Dのお菓子、いい感じです。きっとキンキンに甘いんだろうな。
b0180156_1002814.jpg


明後日から仲良しさんがパリに来ます。
が、同じその日に夫くんが日本へ発ちます。
ふふふ、てんやわんやな1日になりそう。
知覚過敏は少しマシになりました。
今日一日、鎮痛剤を飲まなくてもやりすごせました。はい。
[PR]
# by aya-mimo | 2010-10-11 10:09 | Point de X | Comments(20)

最新のコメント

完成おめでとー♪ 美しい..
by suzuzoo3 at 14:44
ama-mimo様 完..
by モクレンの花 at 10:34
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 20:03
刺繍糸っていいよね、、、..
by 左下猫のみーこ at 16:54
★sachieさん ふ..
by aya-mimo at 07:50
★taka.ひゃん そ..
by aya-mimo at 07:43
いつかカードを見せていた..
by sachie at 22:59
"カード"とあったので、..
by suzuzoo3 at 09:33
★Rionちゃん うぅ..
by aya-mimo at 07:40
★tomoさん うひ。..
by aya-mimo at 07:31

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン