Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

道草の道草でNikyさんのブローチ

ちっちゃいハロウィンもミースさんも刺していますが、
なんだか一昨日の深夜、急に思い立ってブローチを。
b0180156_05404197.jpg
カラーリネン。。。色が浅くなっておりますが、
ペルミンのリヴィエラアクアを使用しております。
初老の階段を上がり始めたおばさんには無理があるか。。。
Stitching Samplerからおなごちゃんを抜き刺ししました。
全体は白リネンに刺すつもりです。

おまけ
ベカシーヌのXXステッチをフリーで公開してくださっている
サイトは ←コチラ










☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-10-24 06:31 | Point de X | Comments(2)

ちっちゃいハロウィンをば

せっかく10月なのだから、今年もちっちゃいデザインで
ハロウィン気分を味わいます。
b0180156_11065520.jpg
紫なリネンなのにちとグレーっぽいですね。
本当はスモーキーパープルな色です。
Barbara Anaさんの今年のクリスマス、かわいい。
この間刺したニワトリもプチハロウィンでしたが、
こちらはがっつりハロウィン。
ミースさん同様、BAさんもサクサクで気分爽快 ❤︎❤︎❤︎











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-10-23 07:56 | Point de X | Comments(4)

Mies Bloch 鼓笛隊03

昨日の続きです。
b0180156_06515316.jpg
あと2人登場し、おもちゃがいくつか増えるだけ。
中サイズ図案にしたので楽チンです。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-10-22 07:08 | Point de X | Comments(0)

Mies Bloch 鼓笛隊02

鼓笛隊と言うより「おもちゃのチャチャチャ」が
しっくりくるような。。。
b0180156_06513577.jpg
DMCの冊子からモチーフを配置し直して刺してます。
最後の最後までちょこちょこ家を動かしてました。
全体の納まりがうまくいくか、楽しみです。











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-10-21 07:06 | Point de X | Comments(4)

赤ケープを財布に入れてみる

とても便利そうな財布をいただいていたので、
試しに赤ケープを刺して入れてみました。
b0180156_08120758.jpg
普通に2目で刺してみたら小さかったので、
3目ずつ拾って刺してみました。
素朴さ全開!
日本で使う財布にしましょ。
ちなみに2目ずつで刺したのはこんな感じ。
b0180156_08121362.jpg
なんだかしっくりしなくて即ボツ。
せっかく刺したからブローチにしようかな。











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-10-20 07:56 | Point de X | Comments(0)

最新のコメント

★ミイさん 実際にミー..
by aya-mimo at 16:45
本当に綺麗な青い色の屋根..
by miistitch at 23:10
★taka.ひゃん こ..
by aya-mimo at 15:48
出来たね♪ 静かな佇まい..
by suzuzoo3 at 09:04
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 23:04
お帰りなさい♪ 清順さ..
by 左下猫のみーこ at 22:10
★鍵コメさん こちらこ..
by aya-mimo at 19:59
★sachieさん た..
by aya-mimo at 19:55
★taka.ひゃん た..
by aya-mimo at 19:53
無事にご帰宅お疲れさまで..
by sachie at 15:06

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン