人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとこ花鉢できました♪

ものすごいドタバタで、チクリとも刺せない日々でした。
昔はいくつ同時進行があっても、わりと平気だったのになぁ。
いまはとんとダメみたいです。
ちっともよそ見ができませんでした。
そんな中、やっとやっとできた花鉢はすごくいい感じです。
しばらく眺めて暮らしたいくらいです。
早く何かに仕立てて眺めていられるようにしなければ。
やっとこ花鉢できました♪_b0180156_7285768.jpg

育った芽たちも、なかなか刈り入れできませんでした。
これもやっと今日でした。
黒ラディッシュはまるで胞子みたいなポワポワがいっぱいで、
あれれ?ダメになってしまったのかな?
と最初はおっかなびっくりしました。
ピリッと辛い大根風味は薬味としても使えて便利です。
やっとこ花鉢できました♪_b0180156_733404.jpg

ドイツのサイトから通販で購入したビルケンたちが届きました。
パリに2軒あるビルケンを扱うショップは品揃えがお粗末で、
欲しいものがなかなか手に入りません。
夏用に欲しかったサボ風サンダル、パリではサイズがなくて
がっかりしていたら、夫くんがネットで見つけてくれました。
やった!
身長のわりには纏足気味なので、履いて歩くとバランスが……。
やっとこ花鉢できました♪_b0180156_7441320.jpg

by aya-mimo | 2009-06-10 07:49 | Point de X | Comments(6)
Commented by sketcher at 2009-06-10 17:08
パチパチパチ☆(゜∀゜)☆
やっぱりいい図案ですね〜ステッチもきれいです。
さわやかでこれからの季節にぴったり!
ビルケンちゃんは
自分の足になじむまで少々時間がかかりますね。
私は最初ぜったいにかかとが痛くなる。でも、なじむと快適!
Commented by たかちゃん at 2009-06-11 07:18 x
凄い凄い!!
完成したね(^◇^)
単色の図案はやっぱりちょっと大人な感じで素敵!!
何に仕上がるのかなぁ。ふふっ
でもしばし眺めてそう。
私は今、うちの薔薇達と同じ名前の薔薇図案をステッチしています。
全然進まないけどね。ははっ

そっかぁ。ビルケンは、なじむまで時間がかかるんだぁ。
知らなかった。
またチャレンジしてみようかなぁ。
Commented by aya-mimo at 2009-06-11 08:30 x
> sketcherさん
わ〜い! ありがとうございます♪
一鉢刺し終わるたびにニンマリしてました。
刺してみたら同じ植物でも、左右対称ではなく
憎い感じで違っていました。さすがゲルダさんですね。
私の靴はほとんどがビルケンなのですが、
大人サイズの一番小さいのでもちょっと大きいので、
履き慣れない靴だと変なところが痛くなります。
飛ばさないように力入れて歩いているからでしょうね。
Commented by aya-mimo at 2009-06-11 08:37 x
> たかちゃん
ちょっと時間がかかっちゃったけど、できました!
ヘトヘトに疲れて帰ってきても、これを見たら和みます〜♡
仕立てると「モノ」感が前面に出てきてしまって、
ちょっと別物になるような気がするので、しばらくこのままで。
横着人間の言い訳です……ね。ふふ。
薔薇ってゴージャスな響き。楽しみに待ってるね!
Commented by miistitch at 2009-06-11 18:14
こんばんは そろそろ出来ているかな?ときどきお邪魔していました。
このチャートはとってもすてき!!
以前から気になっていましたので 見せていただいてとてもうれしいです。1色で、繊細ですね。母の日にでも買ってもらおう。(^^)
お仕立てが気になります。期待してます。 ♪ 
Commented by aya-mimo at 2009-06-11 19:14 x
> ミイさん
うふっ、期待されちゃった♪
仕立て待ちがゴソッと山積みで……。
来ていただいてたのですね。ありがとうございます!
刺す励みになります♡
仕事が一段落する7月中旬に仕立ての重い腰があがる予定です。
乞うご期待! (自分でハードル上げてますね)

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧