人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花ウサギ刺せました

花ウサギ刺せました_b0180156_23154381.jpg
ウサギたちの色がちょっと濃かったかなぁ。
でも、デザインのおかげでかわいい仕上がりになりました。
ブックカバーに仕立てますが、まだちょっと間があるので、
昨日思い立ってチャートを作って、刺し刺しチクチクしました。
花ウサギ刺せました_b0180156_23175612.jpg
下に敷いているハサミのサンプラー、随分前にできてます。
アイロンもまだ (ー_ー;)

中欧のズキンちゃんを何とか形にしたいと思っていたのと、
編み編みの携帯ストラップがお役目をしっかり果たして、
この度、お役御免となったので、ならば新しいストラップは、
刺して縫ってみようじゃないか!と。
花ウサギ刺せました_b0180156_23223736.jpg
デザイン起こしにこの糸ありき!
大好きな510番をメインカラーとしたズキンちゃん1号。
全部で4号分のカラーリングをしてみました。
でも、ストラップはあまりにもインパクトが弱いかも。
1号しか生まれてこないかもしれません……。
by aya-mimo | 2010-01-31 23:27 | Point de X | Comments(14)
Commented by みーこ at 2010-02-01 08:40 x
花ウサギちゃんカワイイ!!
色、少し濃いかもだけど
そのお陰で写真写りがバッチリ♪

で、ストラップも激カワです!(#^.^#)
1号だけと言わずに
もっと増殖して欲しいで〜す(^_^)ノ
Commented by aya-mimo at 2010-02-01 09:21 x
★みーこちゃん
ミシンDayを作ってカタカタ縫いまくる日をいつにしよう……。
ちょっと面倒臭い。ははは。怠惰です。
ストラップはみもからリクエストあり。
ちょっと造りを変えて再度トライするかもしれません。
ボーリングのピンに絵を描いたみたいなのが気に入らないのだ。
細かいと腱鞘炎が悪化しそうなので怖いです (>人<;)
Commented by weaver* at 2010-02-01 09:38 x
ズキンちゃん1号カワユスです。刺した段階の平面図も何とも言えぬ味がありますね。
Commented by たかちゃん at 2010-02-01 09:45 x
花ウサギちゃん、ボーダーだったのね。凄く可愛いのでびっくり!!
いいわぁ。
ストラップも好き(^◇^)
なんとなく、マトリューシカだっけ?!ロシアのいれこ式のお人形。
あれを彷彿とさせる可愛らしさで超キュート(*^。^*)
みーこさんに同じくどんどん増殖して欲しいです。
Commented by Rion-MT at 2010-02-01 13:35
花ウサギやっぱりかわいい~。
私もまた刺したくなってきましたわ!!
ハサミのサンプラーアイロン当てたら全部見せてくださいね。

ズキンちゃん一号かわいすぎ!!
10号くらいまで作ってください!!
ずきんシスターズ。みたいみたい!!
私もストラップ作ろうかなー。(って言うだけの人です笑)
Commented by sketcher at 2010-02-01 16:23
ご苦労様ですぅ〜花うさぎ!
aya-mimoさんもブックカバーにされるんですね。^^
ズキンちゃんサシェに大きくしてみたらどうかな、
かわいいのにもったいない☆
しかし小さいものだからこそ輝きを放つことも・笑
Commented by aya-mimo at 2010-02-01 18:18 x
★weaver*さん
平面でちょうどいいバランスなので(自画自賛?)
立体にするとダメみたいです。もうちょっと太らさないと。
課題満載ですね。
Commented by aya-mimo at 2010-02-01 18:25 x
★たかちゃん
ボーダーバージョンと単独ドッカーンバージョンがあって、
どっちもいいので、そんなところでも迷ってしまった。
今度は単独ドッカーンウサギを刺したいな♪
マトちゃんも大好きです。マトちゃんチャートは
とあるデザイナーさんのものをゲットしたのだ。ふふふ。
みもクンが動物バージョンをおねだりしてくれちゃって、
おっ、大変だ と思っております。絵心がついてこない。
Commented by aya-mimo at 2010-02-01 18:34 x
★Rionさん
sketcherさん指定色で再度刺したい!ですね。
大きい方も刺したいし、ネコもペンギンも刺したいです。
増える一方で、手がついてこないです。

すごくツボなデザインなのに、ちょっとないがしろな
ハサミのサンプラーは仕立てて近日中にお目にかけます!
ズキンちゃんは布と糸を変えて作ってみようかと思案中です。
やりたいこと目白押しで、気持ち小走りです。はは。
Commented by aya-mimo at 2010-02-01 18:49 x
★sketcherさん
図案の状態でもかわいかったですが、刺したらプクンとして
もっとかわいい♪ので、あっという間に刺せてしまいました。
あれもこれもと欲が出てます。楽しい♪
ズキンちゃんの小袋構想も2号〜4号のお披露目をかねて
トライしたいと思っています。欲張りすぎですね。
Commented by ひでこ at 2010-02-03 09:03 x
ちょっとネットから離れている間にこんなに刺されていたのね。
コペンの地図も大変そうだけどその分素敵な仕上がりになりそうで
楽しみです。
花ウサギさんも可愛い。ウサちゃんの動きがいいですね。
ズキンちゃん一号、素晴らしい!チャートを考えちゃうのね
足のところで折り返して作るんだ~
動物バージョンもグッドアイデア~、是非こちらもお披露目お願いします。
Commented by aya-mimo at 2010-02-03 21:12 x
★ひでこさん
少しお元気になられたみたいでよかったです♪
地図は重い以外は大変じゃないんですよ。なんか楽しいです。
ストラップ、動物バージョンだと少しシンプルになって、
わかりやすいかな、とも思いますね。
シンプルなだけに絵心がないと難しいですよね (・_・、)へへ。
でも、下手の横好きでトライしてみます。
Commented by miistitch at 2010-02-03 22:28
こんばんは。
可愛いストラップですね。自分で図案を作るなんて素敵ですね。
こんなことが出来たら本当に素晴らしいのですが・・。
ayaーmimoさんの作品で楽しませていただきますね。
付けていてみなさん評判じゃないですか?小さなはっとするブルーのお人形ですね。第2号~も楽しみにしています。
素敵なブルーの 素敵なお皿のupもありがとうございました。
又素敵なもの、楽しい物 楽しみにしています。
Commented by aya-mimo at 2010-02-04 05:41 x
★ミイさん
おはようございます♪
ステッチしていると夫に「人の作ったものをなぞるだけより、
自分でも作ってみたらええのに」と言われるので、
ときたま、思い出したみたいにチャートを作ってみます。
途中でやめたチャートも多々あります。
というかほとんどゴールまで達していないです ヾ(〃^∇^)ノ
ステッチ関係の買い物をすると、後ろめたくなって作るのかも。
肝っ玉のちっちゃい私です。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧