人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリに架かる虹

昨日、用事でお役所廻りをし、いつもは半分喧嘩か?状態になる
お役所との交渉もニコニコのうちに終えて、
ノートルダム寺院からポンピドぅセンターへ
日本から来ている友人夫妻との待ち合わせに急ぐ時、
パラパラと雨が。
ふと見ると大きな虹が架かっていました。
パチパチ雨の中写真を撮ってはしゃいでいたら、
ダブルで虹が架かってて、おぉ〜な感じでまたパチパチ。
パリに架かる虹_b0180156_18401885.jpg
向かって左はポンピドぅの屋上からでていて、右はマレ地区へ。
左下に写っているのはパリ市庁舎の屋根でございます。

友人夫妻が来てからというもの、ずっとビストロご飯続きですが、
その画像はまたいつかの折りに見ていただくとして、
2週間くらい前に行ったサロン・ド・テ「マミーガトー」さんの
画像を先に見ていただきましょ、っと。
パリに架かる虹_b0180156_18445274.jpg
この日のお菓子はフルーツ三昧で、
アレルギーな私は食べられないものばかり。
唯一食べられるマロンのクグロフをいただきました。
パリに架かる虹_b0180156_18462952.jpg
ノスタルジックな店内です。
小学校で使われている椅子がいい感じなのに写してない……。
ここに写っている絵の女性の髪型と、
お髪三日だった私の髪型がそっくりだったのでパチり。
私の方は2週間で見る影もなく伸びてしまいました。はぁ。

ただいま動物バージョン携帯ストラップをチクチク中ですが、
サイズ的にプチポワンにするしかなく、四苦八苦中です。
今日、ちょっと家にいる時間が長そうなので、捗るかな。
by aya-mimo | 2010-02-19 18:53 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by みーこ at 2010-02-19 22:21 x
わあ〜〜素敵な虹ですね〜(#^.^#)
虹って幸せな気分になっちゃいますよね☆
素敵なお裾分けをありがとう(^_-)-☆
そして、美味しそうな写真は
見ただけでお腹いっぱいにはならず
無性に食べたくなっちゃいました(^◇^;)
Commented by aya-mimo at 2010-02-19 23:06
★みーこちゃん
ねっ!虹のむこうにいいことがありそうな気がするよね♪
雨の中、はしゃぐ不審なおじさんとおばさんだったけど
はしゃがいでか!って感じでした。
季節関係なく「栗」があると嬉しくなる習性。ふふふ。
食べさせてあげたいぞ〜〜。
Commented by miistitch at 2010-02-20 02:22
素敵な虹!
パリはどこを写しても絵はがきになりますね。
ああ娘がうらやましくなってきました。
市庁舎の人物の彫像が懐かしいです。オリンピック招致のため前の広場がグリーンになっていて子供たちが遊んでいました。
次なるストラップ楽しみです!!
先日いただいたズキンちゃんストラップがうまく出来なかったのに、、、。涙
こんどは図案を生かすように作りたいです。
ありがとうございました。
マミーさん おいしそう!
Commented by aya-mimo at 2010-02-20 06:45
★ミイさん
いえいえ、かわいく作ってらっしゃいましたよ〜。
ありがとうございます♪
ネコストラップできましたが、相変わらず素人仕事で……。
恥ずかしいですが、嬉しいのでアップしちゃいます。
ミイさんもお嬢さんと一緒にいらっしゃればいいのに。
一緒にマミーガトーへ行きましょう。
Commented by たかちゃん at 2010-02-20 10:31 x
パリの空かぁ。素敵!!
aya-mimoさんの日常を垣間見た感じで
改めて街並みの違いを羨ましく感じます。
季節がらなんとなくどよーんとしてすぐ時雨れてしまう京都の冬空を
毎日どよーんと眺めているこの頃の私には本当に嬉しいワンショットです。

美しい虹をありがとう。
Commented by aya-mimo at 2010-02-20 16:54
★たかちゃん
ハネムーンからもうずいぶん経つね〜〜。
私たちが日本に引き揚げる前にもう一度おいでよ!
パリの綺麗さは底力があるからね、クラクラできるよ〜。
私は、無い物ねだりかもしれないけど、日本の生活も好き。
やっぱり日本人だからでしょうか、便利だもん。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧