人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズキンのHP

そういえば、私が日本に発つ直前に夫くんが
オールズキンシスターズを写真に撮って
HPにアップしていました。
ズキンのHP_b0180156_1957252.jpg
ちょっとした備忘録として重宝しそうなページです。
お時間のある時に覗いてやってください。
コチラからどうぞ。

手作りなプレゼント、贈るのも戴くのも嬉しい♪
で、いただいたものをちょこちょこと紹介していきます。
ズキンのHP_b0180156_19485433.jpg
神戸の家で私を待っていてくれたcatさんの猫ちゃん。プリチ〜♪
ウサギちゃんの小銭入れ(キーケースかな)もいただきました。
小銭の必要もないのに、ショップで出してみたりしてます。
ズキンのHP_b0180156_19492340.jpg
この子たちも待っていてくれました。
ズキンちゃんマカロンメジャー!
中欧チック満載なきのこちゃんと一緒です。かわいい〜〜。
Rionさん、ありがと〜〜。刺し子がんばるよ〜〜。
ズキンのHP_b0180156_2082457.jpg
神戸の家に泣く泣く置いてきた「ビロードのうさぎ」と
赤い靴の靴下と一緒に写っているのは
パッチワークと編み物を組み合わせた素敵なポーチです♪♪
みーこちゃん、ありがと〜〜!
ズキンのHP_b0180156_19494820.jpg
これは私が東京へ行っている間に課した母への宿題です。
履いたらすごくキュートな室内履きを仲良しさんたちにあげる!
って宣言して編んでおいてもらいました。
夫くんの両親用と私用にも編んでもらったので、全部で10個。
その後、東京の友人用に膝掛けとケープを編んでもらったので、
私がいる間、馬車馬のように働いてくれました。。。
リハビリという言葉を葵の御紋よろしく掲げて、
女工哀史みたいな。。。ふふふ。
頼んだ以外に、自分の友人へのプレゼント用にモチーフで
膝掛けを2枚編んでましたよ。
もうじき80歳、元気でよかった。もう転ばないでね〜。
by aya-mimo | 2010-04-24 20:16 | Point de X | Comments(20)
Commented by cat at 2010-04-24 21:07 x
お母様 リハビリも過ぎたるは及ばざるが如しで 悪化させそう(^^;
でも きっと楽しく編まれたのではないでしょうか(^^)
目標があると 編むのも楽しいですよね。
お友達も喜ばれたでしょうね。
心の張りになってよいかもしれません。
でも ほどほどにしていただかないと。。。。ね(^^)
Commented by みか at 2010-04-24 21:25 x
HP覗いて涙、涙、涙~~。。。。。
Commented by aya-mimo at 2010-04-24 21:44
★catさん
そうですね。朝5時頃から編み始めて、食事とトイレ以外は
ずぅっと編んでましたね。
私が帰る前には、ボランティアさんたちに頼まれて、
バザーで70足分編んだのだそう。
「編んで欲しい」って言われるのが嬉しいみたいです。
ほどほどにさせたほうがいいかしら。。。、
リクエストがあったので、きっと今は靴下を編んでます。
Commented by aya-mimo at 2010-04-24 21:45
★みかちゃん
桜餅ちゃん、どこかで幸せにしていることを祈りましょう。
HP見て懐かしんでね!
Commented by yurana at 2010-04-24 21:50 x
か、かわいすぎる~~* ズキンちゃん!
コレクター魂でしょうか、、、(^o^*/
これだけ集まると圧巻ですね。
1つ1つじっくり見さしてもらいました♪

お母様、いっぱい頑張られましたね。
こちらはまだまだ寒い日が続いているので
暖かそうな室内カバーまだまだ重宝しそうですよ♪
Commented by aya-mimo at 2010-04-24 22:47
★yuranaさん
ズキンの応用版を夫くんからリクエストされているので、
なかなか次のステップに進めません。
yuranaさんに教えてもらったGift of stitchingさんの女の子、
次の次に刺すつもりで、準備万端です♪♪
楽しみです〜。
日本はヘンテコな気候で、体調管理が難しそうですね。
お体、ご自愛ください1
Commented by みーこ at 2010-04-24 23:34 x
オールズキンシスターズってば
泣けるほどプリチーです♪
それに猫ちゃんも超キュート!!
お恥ずかしのポーチのキモは
三河木綿でございます。
三河木綿の何かを、、、と思ったモノの
良いものが見つからなくて
窮みーこチクチクする、と(^^ゞ

おかあちゃんの室内履きは
もったいなくて使えないので
今度の冬まで飾っておきます☆
ホントにありがと〜(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2010-04-25 03:13
★みーこちゃん
蒲郡の思い出ポーチ、額に入れて飾っておきたいくらい
嬉しかったよ〜〜。むふふ。
お財布は材料が見つからなかったので、新しく作って
もらえないけど、室内履きは母が元気なうちは
いくらでも作れるから、じゃんじゃん履いてね!
今度はおじいさんの分も編んでもらおうかな。
Commented by たかちゃん at 2010-04-25 07:59 x
ズキンちゃんシスターズ、いっぱい(^◇^)
改めて凄いぞ!!
お母様にも感謝感謝です(*^。^*)
今年は、今もなんだか寒くて…
すっかり愛用させていただいております。
足冷えさんの私には必需品!!
本当にありがとうございました。
Commented by aya-mimo at 2010-04-25 09:05
★たかちゃん
勢揃いするとなんだかわくわくするでしょ?
パリを発つ前に「今しか撮れないから」ということで
全部パチパチしてくれました。
リクエストがまだあるので、もうちょっと作らなきゃ。。。
変な気候、薄気味悪いね〜。
Commented by kabusledge12 at 2010-04-25 17:07
ayaさん
早速HP拝見しました。一つ一つも可愛いけど、並ぶと一層キュート。
で、メールしなくちゃと思い出しました。
すいません。以前のお言葉に甘えます。

ソックス、良いですね。
と言いつつ、裸足が大好きで家の中では一年中裸足の私ですが・・・
Commented by aya-mimo at 2010-04-25 19:33
★kabuさん
メール、待ってま〜す。
木の床に裸足、気持ちよさそうですね〜。
我が家は冬場、床暖房が暑いくらいなので、
室内履きの必要がなく、もっぱら神戸の家で履いてます。
日本の家屋ってこんなに寒かったんだ、と帰るたびに
セントラルヒーティングに甘やかされた体が悲鳴をあげます。
Commented by Rion-MT at 2010-04-26 10:40
オールズキンシスターズ可愛すぎる~~~~~!!!
本当、ひとりひとりが可愛すぎるのに、全員集合した時の可愛さといったら!!
これはやっぱり2個ずつ作って、全種類家においておきたいですよね~。
応用版どんなの作るのかとっても楽しみ!!
私、ズキンちゃんを刺繍したがま口の小銭入れが欲しい。。
またズキンちゃん刺繍させてもらわないと~♪うひひ。

刺し子糸、この色は(特にブルー)は見たときにaya-mimoさんの色だわ~と勝手に思ってしまいました。
私も久々刺し子したいなー。
これ、布巾だけど、私はカフェマットとして使ってます♪
お母様すごいですねー。
こんなたくさん室内履き編んでくれるとは~!!
Commented by aya-mimo at 2010-04-26 16:59
★Rionさん
がま口小銭入れのズキン ( *´艸`) いいですね〜〜。
いまからわくわくしています。むふふ〜。
ズキンが全部揃った時はズキンで満腹だったので、
早くもらわれて行け〜って思ってましたが、
今はもうちょっと刺せるぞ〜って思ってます。
クローンちゃんたちを作りましょうかな。。。

ブルーと茶の組み合わせ、かわいい♪のツボにするりと
入り込んでくる感じで、「あ〜、この色〜!」って
見た瞬間にぷるんと震えました。
「さすが、Rionさんだ〜!」ともう一度ぷるん。ふふふ。
刺し子修行のスタートはブルーで花さしにしてみます。
無骨な靴下が好きで、室内履きも履きもしないのに好き。
この室内履きは履いた様子がなかなかいいんですよ〜。
って、履かないんですが。。。
Commented by miistitch at 2010-04-26 19:31
aya-mimoさん ズキンちゃん一斉に並ぶとみごとですね^。思わずプリントしてしまいました。夫さんの1つ1つ裏表の写真も愛情を感じました〜。私も携帯に付けてますよ。
お母様の編み物もプロですね。すばらしいです!!
きっとaya-mimoさんの褒め方も素晴らしいんでしょうね。こんなにたくさん編んでくれるなんて、、。
娘 出発しました。
Commented by aya-mimo at 2010-04-26 22:48
★ミイさん
ズキンがいつもミイさんと一緒に♪♪ ふふふ。
お嬢さん、無事に出発できてよかったです〜。
おもいっきり楽しい滞在になりますように♪

母は『編みたいちゃん』なので、これだけ編んでくれた後も
「もっと編んだげようか?」と何度も聞かれました。
何度も入退院する前は、手を動かしていないと死んじゃう、
みたいに作り続ける人だったので、
やっと以前の母に戻ったようで嬉しかったです。
Commented by haruhiro* at 2010-04-27 06:28 x
ふふふーこうやって並ぶと壮観ですね。
うちの子も元気ですよ。
PCやってると こっちみてますから(笑)。
ズキンちゃんて 洋服の雰囲気で 国際的にもなりそうだし、
宇宙的にもなりそうで 広がるモチーフかもしれませんね。
今後のaya-mimoさんワールドにも期待大です。
Commented by aya-mimo at 2010-04-27 16:21
★haruhiro*さん
もうすっかりズキンは過去のこと、な気でいたのですが、
応用版を刺す約束をしたので、ズキン復活です。。。
単純にXXが並んでいるだけなので、
ズキンが動物に変身しないかな、と想像したのですが、
いざXXを置いていくと難しいですね〜。
はぁ〜〜 ε-(´o`;A
Commented by ひでこ at 2010-04-27 21:31 x
きゃ~、可愛い!ズキンちゃん's
こんなにたくさん作られていらしたのね。
それぞれのズキンちゃんの色の組み合わせもいい感じ♪
応用版の進化したズキンちゃんもとっても楽しみです。
どんなズキンちゃんが登場するのかな~
花柄のネコちゃんも、こんな布の使い方もあるのね~と
感心しました。グッドだわ
Commented by aya-mimo at 2010-04-28 01:40
★ひでこさん
グッドですよね〜〜。手に乗る感じが愛おしい猫ちゃんです。
中にラベンダーが入っているので、
ほんのり香るのもグッドなんですよ♪
ハンガリアンサンプラーがあと一刺しで終わるので、
終わったらズキン応用版に取りかかります。
母の日刺繍もしたいけど、どうしましょう。
マッハの手が欲しいです。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧