人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海辺の風景 完成です。

暑中お見舞い申し上げます♪
海辺の風景 完成です。_b0180156_7591462.jpg

ぎりぎりセーフで立秋直前に完成しました。
やりましたね〜〜。

さっき暑中見舞いメールも送りました。ふふふ。
北欧の夏の清涼感が届けられれば嬉しいです♪

さぁ、フリーチャートの続きと、次のの準備!
楽しい作業、スタートです(^ー^)


おまけ
夫が2008年のプチパレ美術館での禅展の様子をHPにあげました。
お時間のある時にでも、見に行ってもらえたら嬉しいです♪
展示作業風景
展示室風景
各ページ最後の「click」印をクリックすると次のページに飛びます。
終わりの文字のページが最後のページです。
by aya-mimo | 2010-08-07 08:03 | Point de X | Comments(16)
Commented by Rion-MT at 2010-08-07 19:58
おー、暑中見舞い完成ですかー。
3つ並ぶとさらに素敵!!
私もコペン地図できましたー!
後は枠だけです♪
額なしで飾ろうかと思ってるので引き締めるために枠を刺そうかなーって。
長い道のりだったような、結構早くできたような・・・・。
達成感がありますわー。
ダンナ様の写真、自宅でゆっくり見させていただきまーす。
ただいま実家なので・・・。
Commented by hilopyon at 2010-08-07 21:19

 すごい!完成♪
 とっても可愛い。ブログでいただいた気分を味わい、
 涼しいさわやかな気分になりました。有難うございます。

 このパターンは本からですか?私もこんな本ほしいなぁ。
 お勧め本ありましたら今度教えてくださいね。
 でも、フランスのステッチの本(月刊誌ですか?)可愛いですね。
 アメリカでは、なかなかこれっ!って本に出会いません。

 次はなんでしょう??楽しみにしています。
 
 ご主人のブログ遊びに行かせてもらいます(^^)
Commented by aya-mimo at 2010-08-07 21:42
★Rionさん
コペン地図できましたか! やった〜〜。
早くできましたね♪
枠も単調な作業になりそうですが、あとひとふんばり!
がんばってねっ!
振り返ると長かったような、あっという間だったような、
不思議な感じですよね。Xと/の繰り返しだからかな。
こんなのできちゃうんだ〜って感動しますよね。

そろそろお盆で帰省ラッシュ(古い?)でしょうか。
Rionさんちは近いんですよね? TAKさんちは?
暑い時の移動はいずれにせよしんどいですね。
Commented by aya-mimo at 2010-08-07 21:57
★ぴょんさん
思いつきと勢いで刺したのですが、気に入る出来になりました。
自画自賛タイプなもので、どれもこれも気に入るんですが。。。
このデザインはフレメを扱うドイツのBAHMANN社出版の
Zeichen zwischen Land und Meerという本で、
直訳したら「海と大地をつなぐ図」な意味みたいです。

フランスのステッチ本はいっぱいあって、それぞれに
特徴的で素敵なものが多いです。
この頃、廃刊が多いので、少しでも後押しになれば、という
ささやかな支援の気持ちで買ってます。へへ。
刺してない言い訳、でもあります。てへへ。

次はDMC。まずはDMCの整理整頓から始めなくては。
なんやかやで、DMCも増えてきたので、使いやすいように
ファイリング予定です。こんな作業も好き♡です。
Commented by みーこ at 2010-08-08 01:17 x
良いわ〜!爽やかな風を感じますぅ♪
これぞまさに暑中見舞い!!

mimoクンの写真、ヨカッタです☆
空気感が伝わってきましたよ(^_-)-☆
ビックリ眼の虎さんの画は
どこかで見た気がします、、、(^0^;)
Commented by aya-mimo at 2010-08-08 02:24
★みーこちゃん
爽やかな風、届いたね〜〜。ぐふっ。
寅年さんには気になる虎ちゃんでしたね。
私が勝手にトレードマークにしてしまっている昇り鯉と
同じく、伊藤若冲さんの虎ちゃんです。
承天閣美術館でTシャツや手拭いを売っているので、
もし近くに行った時には要チェックでお願いします。ふふ。
Commented by cat at 2010-08-08 06:02 x
お疲れ様~♪
こんな風になるのですね、なるほど(^^)
受け取る方は 喜ばれるでしょうね。

展示風景見せていただきました。
かなりの点数が展示されたのですね。
日本でも これだけの展示数ってないような気がします。
会場の天井が高いし 広いので ゆったりしてますね。
こういうところで拝見すると また違った感じなのでしょうね。
椿の花の活け花が気に入りました。
写真の編集も大変ですね。
こちらもお疲れ様でした。
その場にいたような気分で見せていただきました(^^)
Commented by aya-mimo at 2010-08-08 08:26
★catさん
大事な時間をありがとうございます。
この展覧会から、銀閣寺のお花の先生とのおつきあいが
始まりました。ふふふ。縁結びの展覧会です。
関係各位にはDVDで画像を渡してあるのですが、
仕舞い込んで見ないだろうから、とHPにアップして、
いつでも気軽に見てもらえるようしたそうです。
展示作業は日通の美術品取り扱いエキスパートたちの
仕事ぶりで〜す。

今日は1日かけてDMCのファイリングしました。
在庫チェックせずに購入していたため、同じ番号の糸を
いくつも買っていることが判明しました。。。悲しい。
Commented by たかちゃん at 2010-08-08 09:49 x
完成おめでとう!!
凄くいい感じのシリーズ♪
楽しさが伝わって来る様です。
やっぱり絵本のイメージが頭の中で出来上がってしまってます。
こんなの見てると例の童話シリーズの兎さんが刺したくなります。

プチパレ美術館の準備風景は
自分も一緒に参加してる錯覚を起こしてしまいそうなくらい
入り込んでしまいました。すばらしいです!!
若冲さんの虎さん、迫力モノ。ぷっくりした子は以前から好きだけど
こんな虎さんもいるのね。すごい!!
Commented by aya-mimo at 2010-08-08 18:19
★たかちゃん
ありがと〜〜♪ 他にもおもしろい図案があるよ〜。
鳥さんは4つくらいだけど。むふ。
ウサギは10月の図案だったから、今からの季節にいいかも。
是非刺してみてね!

若冲さんの昇り鯉と昇り龍は縁起物でもありますよね。
あのパワーをちょこっといただいて、日々元気で暮らします。
若冲さんは鳥の絵もすご〜くいいよ〜。
Commented by miistitch at 2010-08-09 02:06
暑中お見舞い申し上げます。
涼しくて、可愛いステッチが3つも。新鮮で、3つの図案の配置も気が利いていてすてきです。これはどんな額装?に?
いろいろイメージがわいてきます。
ご主人の写真見せていただきました。2008年日本からの美術品がパリでこんな風に展示されたのですね。見た事のない緊迫感のある映像の数々でした。aya-mimoさんの鯉も目に入りました。
そして、今日は メールありがとうございました。
チャートは鳥さんの羽根にバックステッチが入っていました。
そこが違いでした。お手数をおかけしました。
きちんとお願いしないのに送ってくださってありがとう。感謝感謝です。
Commented by aya-mimo at 2010-08-09 02:52
★ミイさん
イチゴ泥棒がニードルポイントだったとミイさんのブログで
拝見したのと、1羽だけ先に刺すために準備してたのが
ばっちりのタイミングだったので、お安い御用だったんです。
ふふふ。ニードルポイントもいつか刺せますね!

展覧会のHPにお時間割いていただいて恐縮です。
展示された鳳凰は、金閣寺の火災を免れたラッキー君です。
お尻のところに金色部分が残っているんですよ♪
日本で観るのもいいですが、パリの美術館の高い天井の下で
拓けた空間の中で観るのもよかったです。
Commented by naranonanohana at 2010-08-10 14:45
遅ればせながら、ご主人の写真拝見致しました。
口を半ば開けてPCにのめり込んでいる私を周りは、どう思ったでしょうか…
すごいお宝の数もさることながら、働く人の姿というものも感動に値するものだと思いました。
しかし、すごい宝物だらけで、パリの人が羨ましいな。
実は、家のお寺さんにも若沖の天井画があります。
法事の時、母も私もお経を聞きながらボーっと天井を見上げてしまい、
他から見たら馬鹿親子に見えるかもしれません
Commented by aya-mimo at 2010-08-10 16:50
★naranonanohanaさん
見ていただいてありがとうございます!(^_-)-
ね、プロの姿は美しいです。ほぼ無言で仕事されてたので、
無声映画のような感覚がそこにありました。
weaver*さんのお寺は京都でしたよね? 
いいですね、若冲と暮らす(お寺の部分だけど)なんて
夢のまた夢です。
天井画、見てみたいです♪♪
Commented by weaver* at 2010-08-10 18:15 x
いつか、ご案内しますよ~(^^)
一度、お寺に泥棒さんが入って、それ以来、一般公開していませんが、
お願いすれば気持ちよく見せてくださいます。
小さなお寺なのに、さすが京都やな~、って思います。
Commented by aya-mimo at 2010-08-10 23:09
★weaver*さん
わ〜い! 是非お願いします。
本当、さすが京都です〜。
錦が生んだ鬼才、身近に感じてしまいますね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧