人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーチャートなウロネコちゃん進行中

catさんにコバンザメ化計画第一弾はフリーチャートの
ウロネコちゃんです。
昨夜のがんばりがこちら↓
フリーチャートなウロネコちゃん進行中_b0180156_17413080.jpg

思いの外、小さい図案だったので、今回は病床の友人への
お土産ポーチにすべくチクチクやってます。

使用布はぬくもり工房さんの「昔ながら」シリーズ。
この布、600円の時にもっと買っておけばよかったなぁ。
今、720円ですって。どうしましょ。
使用糸はマタルボンの310、413、414と定番ブルー826です。
案の定、このブルーを使いましたよ。
白はABCに使うので、今回はパス。白、使いたかったかも。
この定番ブルーを見ると、刺しかけのビスコーニュを思い出す。。。
すごくかわいく仕上がる予定なのに。。。どうしたんだろう、
仕上がり図を想像してわくわくするのに、刺す気がへなへなです。
by aya-mimo | 2010-09-07 17:51 | Point de X | Comments(16)
Commented by cat at 2010-09-07 18:05 x
うふ 結構 進んでますね(^^)
私も 色の選択を誤まったのか
布なのか 解いちゃ進みで
思ったほか進みが悪いです。
やっぱり 指定通りにしたほうが
良かったかな~と今頃思っています。
でも 刺しちゃったから 仕方ない。
あれこれ迷いつつ進みます。
メール 届いてます?
Commented by Rion at 2010-09-07 18:45 x
ネコちゃんかわいいー。
迷子になってるネコちゃんはいないのね。
全部小猫に見えるなあ♪♪
ABCいつからはじめますぅ???
私実は昨日始めたらね、なーーーーんと!!
使いかけの糸の束に全く同じに見えて実は違う赤が一本紛れ込んでいて、それで刺してたんですわ!!
糸が切れて、次の糸で刺し始めてもしばらく気付かず、ふと見たらグラデーション状態に。。。
そこだけ違うのってみっともないでしょ。
解いてグッタリ。
1over1は解くの大変。
で結局刺すのをやめてます。。とほほ。
Commented by aya-mimo at 2010-09-07 18:53
★catさん
刺しながら、あっちで刺せばよかった、とか思うこと
私も多いです〜。
小さいものはまた刺せる(刺さないけど)と思うので、
簡単に取り掛かれますが、
大作はできるだけ後悔が少なくなるよう悩みますよね。
メール、届いてます。返信しました (^_^)v
Commented by aya-mimo at 2010-09-07 19:00
★Rionさん
すごい確率でヒットしちゃいましたね〜。ツイてますよ〜!
ABC、私もネコちゃんが刺せたらスタートします♪
Rionさんも復活しましょ。しましょ。

ウロネコちゃんね、みんな子猫ですよ、きっと。
ちょっとの針目でなかなか楽しいチャートです。
catさんと同じで、指定色で刺したらどうなるんだろうって
心揺れながら刺してます。
ふふ貪欲なのか、悔い質なのか。
Commented by naranonanohana at 2010-09-07 22:43
ちび猫ちゃん、うふふな可愛さですね!
小さな物って見入る楽しみがありますね!お友達きっと喜ばれますよ~
Commented by hilopyon at 2010-09-07 22:50
やっぱりかわいいですねぇ~
それぞれのオリジナルで出来上がるのですね。
楽しみです(^^) オリジナルならばどうなのか・・・
では、私が(^^; チャチャッとさせたらいいなぁ。

ポーチに変身するのですね。 お友達もすぐ元気になりますよ(^^)
Commented by aya-mimo at 2010-09-07 23:22
★naranonanohanaさん
四角い枠の中で楽しそうに遊んでます。
刺しているというより、猫友達を増やしてあげてる感じです。
仕上げがうまくできたら、胸を張って渡せるのですが。。。
Commented by みーこ at 2010-09-07 23:28 x
うわ・・・・(・o・)
もう可愛すぎて撃沈です・・・・
言葉が出てきません!
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by aya-mimo at 2010-09-07 23:32
★ぴょんさん
ABCの間の気分転換によさそうですよ〜。
指定色が見たいばっかりに。。。へへ。
指定色も魅力的すぎるくらい魅力いっぱいだったのに、
プレゼントする人のお歳を考えてブルーにしちゃいました。
ポプリを入れてお洋服と一緒に吊るしてもいいかも♡
Commented by aya-mimo at 2010-09-07 23:34
★みーこちゃん
頼まれちゃったぞ〜。よし、引き受けた!
色のリクエストがあったら言ってちょ。
秋に帰るときまで待ってね。
Commented by たかちゃん at 2010-09-08 08:04 x
かわいい御猫様隊♪
素敵なプレゼントに仕上がるはず。
らしい色目(^v^)/ふふっ♪
このブルーは本当に綺麗です。

なぞのABC、興味津々だよ~。
忙しそうなayaちゃんにお願い事は…ですが
お暇な折に、たらーとお願いします♪
Commented by aya-mimo at 2010-09-08 09:02
★たかちゃん
だいぶできてきたよ。
反省点はいろいろあるけど、これはこれでOKです。
ブルーは、やっぱり、ね。
マタルボンはぷわぷわしてて優しい手触り。癒されるよ。
ABCのチャート送ったよ〜ん。参加あれ〜♪♪
Commented by sinkoumama at 2010-09-08 10:23
aya-mimoさん こんにちわ
きゃ~。。かわいいですね。
猫って私的には苦手なのですが。。↑の猫はかわいいです。
マタルボン・・・一度は刺してみたい糸だわぁ。楽しみです
Commented by at 2010-09-08 10:45 x
この猫ちゃんたち、かわいいですね。
私も刺してみたくなってしまいました。(なんでもすぐに刺してみたくなるの・・・・・・)
昔クロネコちゃん飼っていたので黒い猫に惹かれます。
Commented by aya-mimo at 2010-09-08 14:07
★sinkoumamaさん
猫が苦手さんなのですね。
私は蝶々が苦手です。なので図案にでてくると凹みます。
マタルボンね、ふわんふわんしてます。
優しい昭和のお母さんなイメージ、かな。試してみてね。
Commented by aya-mimo at 2010-09-08 14:27
★波さん
うちにも(正確には兄の家)黒猫ちゃんがいます。なので
私も黒猫に惹かれてしまう傾向にあります。
ウロネコちゃんもご一緒しましょう。←すぐ誘いますね。
気分転換にちょうどいいミニサイズです♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧