人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウロネコちゃん 完成♪

catさんが完成されたと伺って、同じ時間にアップしたくて
雨降りなのをいいことに、用事を明日に回してチクリました。
刺すのだけ完成。仕上げはミシンの日まで先送りです。
catさんのおかげで一気に刺しきれました。ありがと〜〜♪
ウロネコちゃん 完成♪_b0180156_23541047.jpg
満足する質なので、これはこれでOKです。
でも、欲は張っているので、他の色で刺した様子も想像して、
また刺したくなってしまう。。。

チャートは コチラ からいただきました。

ズキンちゃんも、刺すと一目一目のXXが愛おしくて
何個刺しててもまた刺したくなります。不思議〜。

毎年あるバゲットコンクール。
栄えある一等賞に選ばれたのが、我が家から徒歩10分くらいの
パン屋さん。職人さんは黒人さんです。
ウロネコちゃん 完成♪_b0180156_011052.jpg

昨年度も我が家から徒歩20分くらいのパン屋さんが選ばれ、
そのパン屋さんもアラブ系フランス人くんでした。
一昨年は、我が家から歩いて15分という近さは変わらずですが、
パン職人は仏人のおじちゃまでした。
「明日の朝はサルコジと同じパン食べる?」って感じで
気軽に買いに行けるのはラッキーです。
でも、歯茎がちょっと時化ってて、固いものが食べられない。。。
固くて弾力のあるバゲットは天敵みたいなものです。
とほほ。。。
by aya-mimo | 2010-09-09 00:02 | Point de X | Comments(23)
Commented by naranonanohana at 2010-09-09 00:58
猫ちゃん完成おめでとうございます。
色合わせがayaさんらしくて爽やか~!
バケットも香ばしそうでゴクリです。
昔、パリに渡っていった友人が、80フラン出したらおいしいバケットが食べられるけど、そうするとパリを離れる日が近くなる、だから50フランのバケットを買うの、おいしいものは私の横を素通りしてしまうけど、パリは歩いているだけで幸せ。
と言っていたのを思い出しました、実は10才年下のBFと暮らしていて彼と離れたくなかったらしい、その後、結婚式を挙げて、すっかり日本には帰ってこなくなっちゃた。
おいしいものより恋人を選ぶなんて、やっぱりパリは恋人の町なのかな~?(weaver*より)
Commented by naranonanohana at 2010-09-09 01:04
追伸、私も、猫ちゃん刺してみたいな、チャートはどこから入手できますか?(weaver*)
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 02:25
★naranonanohanaさん
ありがとうございます♪ 
いつものブルーでかわり映えが、ね。
でも図案のおかげでかわいくなりました。自己満足〜。
他力本願質の本領発揮。catさんのおかげで刺し切りました。
Acufactumちゃんの気分転換に是非♪
チャート公開元、記事にプラスしておきました。むふ。

私はパン好きではないのですが、食べるならおいしいものを、
と思って、わりとどこへでも買いに行ってしまいます。
ユーロになってからバゲット代は値上げがひどくて。。。
フランの頃に比べると驚きのお値段になってます。
Commented by at 2010-09-09 04:46 x
かわいくできましたねー。
やっぱり私も刺しそうです。
フランスパン大好きです。
昔々、何度かフランスに行って、やっぱりフランスのフランスパン美味しいって思いました。
日本のフランスパンって固さがすごいんだもん。(私が子供の頃のイメージ)
それで、細くて長~いほうのパン、朝食に毎日食べてたんだけど、
真ん中で切って、バターとジャムをはさんでみんなかじって食べてました。私も真似してそうして食べてました。
アメリカはパンだけのパン屋さんってあまりなく、スーパーのベイカリーというのが多いです。各スーパーによって違うんだけど、結構混ざり物(添加物)多いです。
私は最近はあまり小麦粉製品を食べないんだけど、美味しいバゲット食べたくなってしまいました。
Commented by cat at 2010-09-09 05:15 x
お疲れ様~♪
とりあえず 刺し終わって ばんざ~~い!!
小さいのに刺し応えがあった感じです。
ブルーが海を連想させて 涼しそう(^^)
これもいいですね~♪
また時間があったときに 他の色で刺したいと思っています。
また何か良いチャートがありましたら よろしく~(^^)
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 07:27
★波さん
できました〜♪ 刺しちゃいましょ〜。
サイズが小さいので、ザクザク刺す感じじゃなくって、
そこが想定外のポイントでしたが、小物を仕立てるのに
ちょうどいい図案サイズかも、です。

たまにレストランですご〜くおいしいパンに出会います。
そんな時はパンばっかり食べて、料理がお腹に入らない
なんて本末転倒ケースも。ふふ。
パンよりは麺とお米が好きなんですが、おいしいパンには
目がありません。みなさん一緒ですよね。
またパリにパンを食べに来てください!
パリでオフ会、なんちって。

ついにMiniatureABCに手をつけました。
パリッパリの布にちょっとイラっとしながら悪戦中です。
進まないです〜。
布を水通ししない私が悪いんです。ぐすっ。
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 07:46
★catさん
新鮮で楽しかった〜♪
catさんちのネコちゃんはどんなかなぁ、とか、
いま同じあたりかなぁ、とか、
なんだか背中合わせで刺してるみたいでおもしろかった〜。
また人数も増やしてやってみましょうね!
いくつか刺せてない小ぶりフリーチャートがあるので、
10月になったらプレゼンしてみようかな。
Commented by sinkoumama at 2010-09-09 08:29
ネコちゃん完成おめでと~~~~。すごくかわいいですね。
糸の色も少ないし。。移動時に刺すのに良さそう。
私もいただいとこ~っと。いつ刺せるかは・・・・??ですが。。
最近。。あまりの暑さで(昨日・一昨日と天気が悪かったら蒸し暑くて)さすがの私も針を持てない。しかも昨日はワインを飲みすぎて。。汗
最近の進歩は全然です。そろそろしなきゃね~~~と思いつつ、自信のない私です。そちらは過ごしやすい?早く猛暑。。とんでいけ~~~~
Commented by miistitch at 2010-09-09 09:51
ウロネコさん 楽しいステッチですね。
バックになるのでしょうか?それも楽しみです。
ABC始めたのですね。注目しています。一緒にステッチって楽しそう♪
Commented by Rion at 2010-09-09 10:09 x
おー。ウロネコちゃん完成!!
やっぱり可愛いー。
そして他の色で刺したらどうなるだろう??って気になっちゃってます。
自分だったら何色で刺すだろう~♪
色見本とにらめっこだな。
我が家は母が色をダメだしするので色を決める段階で先に進まなさそう(笑)
バゲットおいしそう~。
よく買って食べます。
最近は日本のバゲットもとってもおいしいんですよ。
食パンはここ、バゲットはここ・・・と使い分けてる時期もありました。
今は近場のパン屋さんで手っ取り早くかっちゃってますけどね~。
あ、おなかすいてきた。
冷凍してるバゲットを食べよう☆
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 17:36
★sinkoumamaさん
ありがと〜。おでかけステッチにすごくいいですよ!
繰り返しが多いので、チャートを見なくても、隣のネコちゃんを
見て刺せるから最適かも〜。
十人十色のネコちゃん、楽しみ♪
いつか刺してみてくださいね。

こちらはね、過ごしやすい気候ですよ〜。
日本から戻ってきた友人たちは「寒い、寒い」と言ってます。
sinkoumamaさんは生活の中のステッチバランスがいいなぁ
と思いながらブログ拝見してます。
マイペースで楽しくステッチがいいですよね。
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 17:39
★ミイさん
東京も暑かったですね。慣れてらっしゃる沖縄の暑さの方が
ミイさんには楽でしょうか? ふふふ。
ウロネコちゃんはチビチビバッグになりますよ〜。
今度ミイさんともご一緒ステッチしたいです♪
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 17:49
★Rionさん
ねっ、他の色だとどうなるんだろう、って興味湧きますよね。
気持ちの負担が少ないから、気が向いたら他の糸でも
ちょいちょいっと刺してしまうかも。むふふ。どうかな。
お母様のダメだし色とRionさんチョイス色と、
いっぱい刺せますよ〜。

神戸はおいしいパンいっぱいだもんね〜。
菓子パン買って街を徘徊する私としては、パン屋さんは友達。
イスズペーカリーや神戸駅のあんぱん屋さんに出没してます。
あ〜、メロンパンが食べたくなってきた〜。
Commented by naranonanohana at 2010-09-09 18:53
weaver*です携帯電話からコメントするとnaranonanohanaになってしまいます。
チャート、早速頂きました、エヘッ楽しみ~、すぐに飛びついていてはイカンと思いつつ、花糸の互換表を探したりして…
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 19:04
★weaver*さん
ウロネコ友の会にご入会ありがとうございます〜。
みなさんの刺されるのが楽しみ♪♪ どんなネコが咲くかな。
花糸だと240、147、600、とお好きなピンクって感じ?
Commented by たかちゃん at 2010-09-09 20:10 x
完成おめでとうございます~♪
余りの進行の速さにびっくり!!
ブログひとつスルーしての参加です。
すっごく可愛いねぇ。猫好きさんがクラクラしているのが
目に浮かぶようです。
違う色目で作ってみたくなるのも納得!!
ミシン日和が楽しみです。
Commented by hilopyon at 2010-09-09 22:07
ayaさん
完成おめでとうございます(^^)うっうっ~かわいいい(^^)
私もウロネコ会はいっちゃおっと。
刺したい物いっぱいで追いつかない気がしますが・・・。

しかも、もうabcも始めたのですね。
私も布かってさあ!と思って計算したら横幅の余裕がないのでス(;;)
ネットで今買おうか?近くか??遠いながら出不精が・・・
今日は始まってそうそう学校もお休み。 

歩いて15分くらいのところに今年優勝のパン屋さん。
いいなぁ~私も歩いてお買い物してみたい。
かぶりつきたいです。スープに浸しながら(^^;

私がフランスへ遊びに行った時もまだフランだった。
安いワインも美味しかったし(^^)
また行きたいなぁ~ パリのオフ会すっごいお洒落♪
Commented by みーこ at 2010-09-09 23:04 x
あ〜〜っ!うっかりしてたら
すっかりしっかり出来上がってるなんて〜!!
カワイイかわいいメロメロですぅ(#^.^#)
えっとね、色はね、お任せ〜♪
aya-mimoさんのやりたいようにどうぞ☆

にしても、うらやましすぎる
バゲット環境じゃあ〜りませんか〜!
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 23:13
★たかちゃん
ありがとござます。
catさんと一緒にゴールしたかったので、がんばりました。
少しのXXだけでネコちゃんの生活がよく表現されてるよね〜。
鳥さんバージョンでも作ってくれると嬉しいね。
ABC、刺してみたら、すご〜くいい感じだよ〜。
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 23:34
★ぴょんさん
ありがとうございま〜す♪ ご入会もありがとうございま〜す。
わくわくぅ〜♪♪ ウロネコちゃんは3日もあれば大丈夫。
気分転換やおでかけの供に是非! 

ABC、お先に始めちゃった。ごめんね〜。
緩いはずの9月が忙しないことになったので、フライングして
ちょっとだけ稼がせていただきます。
気にせず追い越して行ってね。
ちょっと刺してみただけだけど、なんだろう
すご〜〜くいい感じです。
これなぁに? という箇所もあるけど、ね。
私のパリッパリな布を一緒に送ったらよかった〜〜。
(そうです、一昨日D君2号郵送しました。無事届くかな)

ぴょんさんのお買い物は車でぶぅ〜んなのかな?
ペンシルヴァニアの伯母の家は、周りに何もなくて、
google mapで見に行ってびっくりしちゃいました。
アメリカは広いなぁ〜。
今使ってるパリッパリ布も徒歩10分で買いに行けるので、
ポチる感じでご用命あれ〜。
Commented by aya-mimo at 2010-09-09 23:45
★みーこちゃん
ウロネコファンクラブに入会、ね。むふ。
お仕立てがまだなので、私的にはできた気がしてないの。。。
次を刺してるのに、たまに出してきて見ては和んでます。

バゲットはおいしいんだけど、食パンにあたるものが、ね。
カイザー(カイゼール?)さんのところにおいしい食パンが
あるにはあるけど、わざわざメトロやバスで買いに行くのも
考えものだし、ね。
Commented by Kabu at 2010-09-10 21:50 x
Ayaさん こんにちは。
D.C.から帰ってきて、知恵熱(ホントに)出して、2日程ダウンしてました。
ロボ君に続いて今度はうろネコちゃんですね。これまた可愛いし、色合いもステキですね。
D.C.でジェファーソンメモリアルとかリンカーンメモリアルとか、お気に入りの場所に行っては、ああ、AyaさんやRionさんならこれもちくちくっと再現しちゃうんだろうなあ、良いなあって思いながら見てました。
私的には、ポトマック川のたもとに建っているジェファーソンメモリアルが特におススメです。

バケット、美味しそうですね。この国はどういうわけか、バケットを売っているところがほとんどないんですよ。
その所為かどうか、トースターも飛び出し型(すいません、変な言い方で)しか見かけなくて、日本で横型を買ってきました。
たまーに、パスタのお供にガーリックトーストとか食べたくなるんですけどね。
Commented by aya-mimo at 2010-09-10 23:00
★kabuさん
おかえりなさ〜い! 
飛行機の中で風邪でももらっちゃったのかな。
ちょっと体が参っていたのでしょうね。
ゆっくり2日休めてよかった♪

アメリカ本土をまったく知らないので、伯母が元気なうちに
必ず本土の土を踏むぞ〜!と思っていますが、
癖がついていないので、動き出しにくいです。。。
アメリカの刺繍糸に興味津々なので、現地のショップで
通販にない楽しみ「手で触れ」てのお買い物をしたいから、
それをエサに自分を釣り出そうと思ってます。

ス国にバゲット、ないんですね。
パリで売ってるス国サンドイッチもぷわぷわパンですもんね。
歯茎がやせ細っている私はぷわぷわパン、お気に入りです。
とろけるパン、好きですよ。ぷぷ。お婆です。
ガーリックトーストからの単純発想で、
ブリュスケッタが食べたくなってきました。
カリッカリパンとぷわぷわパン、どちらも好き、です。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧