人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBDのミステリーチャート

Des fils et une aiguilleさんでBlackbird designsの
リーフレットを2つ手に入れてきました。
BBDのミステリーチャート_b0180156_652741.jpg
前にミステリーチャートの載っているナンバーを手に入れ、
他のチャートも欲しいかも、って思っていたので、即購入。
もうひとつ古いナンバーもありましたので。はい。
今のところ、買うばかりで刺せていませんが、
そのうち爆刺しすることでしょう。できるかな。口だけかな。

もうひとつ、フレメのチャートがオークションにあって、
入札して忘れてしまっていたものが落札となっていました。
お安く落ちて嬉しいかぎりです。はい。
BBDのミステリーチャート_b0180156_6573581.jpg
鳥さんと聖歌隊ちゃんたちのチャートが欲しくてポチリました。
イギリスから送られてきたのですが、あっという間に着いて
本当にびっくり。
イギリスからの荷物は早いわ〜。

ただいまちょいと課題ちくちくに専念してます。
と言いながらも、友達に誘われてお茶に行ったり、
ついつい現実逃避でフリーチャートを探しにウロウロしたり、
集中力を欠いていますが、着々と進んではいます。

このあとはABCに戻って、みんなとわいわい刺しますよ〜。
みなさんのABCを見るのがこんなに楽しいとは思わなかった〜。
癖になりそうです。
あ〜、そうなんだ〜、とか、この色いいね〜、とか
ちょっと不気味に独り言つぶやきながら拝見してます ( ̄ェ ̄;)
by aya-mimo | 2010-09-20 07:26 | Point de X | Comments(30)
Commented by cat at 2010-09-20 08:32 x
ayaさんもチャートが増えていますね(^^)
BDは1枚だけしか持っていませんが
どうも廃盤みたいです。
今度お見せしましょう。

フレメもかなり古い物のようですね。
是非 刺して見せてください~♪

課題が早く終わって 宿題も頑張ってください(^^)
Commented by aya-mimo at 2010-09-20 09:18
★catさん
課題の次は楽しい宿題♪ 
早く宿題に戻りたいから、課題もがんばれます。
フレメのチャートはすご〜く状態はよろしくないのですが、
そのよろしくないところがまたGoodです。うん。
痒くなると困るので、スキャンしてから封印しちゃいます。

catさんはチャートが増えても、ちゃんと刺されているから
胸を張って大丈夫ですが、私は、ね。。。
少しでも進めるように、一針一針積み重ねてゆきま〜す。
Commented by at 2010-09-20 09:20 x
わーいいですね。BBDの手前のは私もおそろいです。
刺しましたよー。ミステリーチャート、かわいいですよね。
私もいつか揃えて刺したいな。
お買い物は楽しいですよね。私もついつい。
手が追いつかないことが嬉しく困ったところです。
でもBBDのは楽しく刺せて、大きさも手軽なのが多いのでAyaさんならすぐに刺せますね。
私も宿題をしていますが、早く終わらせてABCも進めたいな。
みんなで刺すの楽しいですね。
Commented by Rion-MT at 2010-09-20 10:20
ふふふん♪
今回の買い物は課題のご褒美って事にしましょ~♪♪
ご褒美っていい響きでしょ~。
私も昨日ブティをなんのご褒美かわからないけど購入。
犬にもいろいろ購入。
なのに旦那には雑誌1冊(笑)。
鳥さんや聖歌隊ちゃんたち、どんな色なんだろうってわくわく。
この列車もきっとフレメっぽい色目でかわいいんだろうなー。
abc、いまだにayaさんに追いついてない私です(笑)
すごーい地味になってるんですけど、その地味さに満足中。
Commented by miistitch at 2010-09-20 11:06
ayaさん 次々チャートが増えて行きますね〜。
これも近いうちにステッチされるんだ。がんばれ!
古いフレメのチャートのオークションがあるんですね。
このよれよれ具合が愛おしいですね。
Commented by aya-mimo at 2010-09-20 20:14
★波さん
お揃いが増えて嬉しい〜。がんばって刺しますね!
ミステリーチャート、かわいいですよね。
4つのリーフレットのうち2と3が揃いました♪
4は簡単に手に入ると安心しきってのんびりしてます(危な〜)
が、1は簡単には手に入らなさそうです。
実は2と3だけでもカタチになるなぁ、と思ってもいるんです。
家が左にあるのはバランス悪いかしら。。。
ABC、窓に灯りのついた我が家みたいになっていて、
早く帰りたいなぁ、と思ってます。Sweet Home。へへ。
Commented by aya-mimo at 2010-09-20 20:21
★Rionさん
ふふふん♪ ご褒美ね〜。
自分にご褒美多すぎる〜って夫にツッコまれそうです。へへ。
ブティ、もう何年越しの片想いでしょう。。。10年越しか。
指に運針が厳しいんですよ〜。
みる♡とのちゃんに何をお買い物したの?
また見せてね〜。
フレメの鳥さんは、どこかで見かけた時はブルーだったけど
この子の指定は赤でした。クリスマスっぽくていいかも。
列車はアドベントですね〜。今年は刺せないなぁ。
ABCちゃん、まだ刺し色を入れてないから地味に見える?
ふふふ。絶対にステキに仕上がりますよ〜。
Commented by aya-mimo at 2010-09-20 20:27
★ミイさん
はい。増えてます。困ります。でも嬉しいです。
日本滞在の3週間と、その後のお仕事1週間がすっぽりと
刺せない可能性があるので、クリスマスものピンチ!です。
ミイさんのスタートに刺激されまくってま〜す。
フレメの古チャート、愛おしいです。
紙ダニの心配がなければ頬ずりしてるところです。ふふ。
お孫ちゃんに列車のアドベントなんていかがでしょう?
Commented by みーこ at 2010-09-20 21:31 x
聖歌隊ちゃんたちが可愛らしそう♪
ちなみに、素朴な質問(^_^)ノ
ミステリーチャートの
ミステリーって何がミステリー?
ミステリー好きなので
ちょっとワクワク〜(#^.^#)
Commented by ひでこ at 2010-09-20 22:08 x
Des fils et une aiguilleにもBBDのチャートがこんなにあったのね
舞い上がって全然見ていなかったわ。
フレメチャートの鳥さん、見たことがない図案だわ
どなたのデザインかしら
ご褒美、いい響き~~
Commented by aya-mimo at 2010-09-20 22:23
★みーこちゃん
そうなの。聖歌隊ちゃんは何年も前から気になるデザインで、
ず〜っとチェックしてたので嬉しいっす。むふ。
ミステリーってね、全体像を隠して、小出しにデザインを
パート毎に発表されていくからミステリーなんだと思う。
これは4回にわけてちょっとずつ発表されてたみたいです。
私は保険をかけちゃうタイプで、全部見えてから
気に入らない部分がなかったらスタートしたいので、
ミステリーを楽しんだことはないんだけど、ね。へへ。
Commented by aya-mimo at 2010-09-20 22:38
★ひでこさん
Des filsさんの品揃え、半端じゃないです。
気になっている図案はピンポイントで置いてます。
布も糸もハサミもボタンやチャームもリネンバンドも本も!
私の散歩コースが、近くの布屋街→Comptoir→Bonheur des
Dames→Des filsなんです。楽しいですよ〜。
鳥さんはチャートにEHとあるので、ハンセンさんみたいです。
聖歌隊も鳥もテーブルランナーのチャートなんですよ。
ボーダーが厳しそう〜。
Commented by Kabu at 2010-09-20 23:00 x
こんなクラシカルでステキなチャートを入手する方法があるって、ある意味今の時代の良さですよね。
聖歌隊も良いけど、私のツボはこの貨車ですね。
何か子供の頃に行った遊園地の中を走っている小さい電車を思い起こさせる気がします。

ABCも楽しみにしていますね。

Commented by aya-mimo at 2010-09-20 23:36
★kabuさん
ね〜。昔だったらひとつひとつ現地で足を棒にして探して
やっとひとつ手に入れられるくらいでしょうね。
ネットの有難さを刺すことでカタチにして残したいです♪
列車の窓ごとに顔がはいったらかわいいかも、なんて
夢のようなことを考えてしまいます。
子供がいたらきっと刺しているでしょうね。
これまた夢のお話ですが。へへ。
ABC、私も楽しみです。
楽しさを伝えるためにもがんばってちくちくしますね。
Commented by hilopyon at 2010-09-21 00:04
Ayaさん

お買い物の品々いいですねぇ~
BBDに、フレメの貴重なパターン(^^)思わぬ落札で
本当によかったですね。
最近ステッチの進みが悪く、皆様の素敵なお買い物の
刺激の方が先行してしまい、何か欲しい!と、ネットで
ひたすら検索・・・駄目ですね。 気合を入れなおして、
ステッチに専念しないと(^^)

でも、BBDのミステリー♪ミステリーなだけに、魅力満載。
3つのパターンからなっているのかと思いました。4つなのですね。
しかも一つはお宝ですか(TT)  いつか手に入れられたらいなぁ♪
Ayaさんはもうすぐですね! 応援してます(^^)
Commented by aya-mimo at 2010-09-21 01:46
★ぴょんさん
ドカ〜ンと買い物するのは控えるようにしているのですが、
小さな買い物は続いてますね。。。う〜ん。
今は糸を注文しなくては!って思っているので、
ついで注文でチャートも頼んでしまいそう。。。

ミステリーチャートのデザインにはやられました。
フランスの人のサイトで見て、「何〜!!」って思ってたので
見つけられて嬉しかったです。
この勢いでガガ〜っと集めてしまうのがいいのですが、
今見つけている1枚目のチャートは布と糸セットでお高く、
海外発送NGなのであきらめました。へへ。
待てば海路の日和、あるでしょう。のんびりいきます。
Commented by たかちゃん at 2010-09-21 07:25 x
うーん、いっぱいチャートが増えてるね。
素敵なものばかり♪
手前の右の鳥さんが一番気になるなぁ♪♪
絶対素敵そう(*^_^*)
聖歌隊の皆さんもきっとキュートなはず。
ワクワクするね!!
リーフレットは、色彩が素敵そう。拡大して詳細を見たくなりました。
へへっ。
いつかは、形になるよね!!楽しそうなのが目白押しだわぁ。
Commented at 2010-09-21 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weaver* at 2010-09-21 11:12 x
fremmeの古いチャート!ドキドキですね。
聖歌隊がツボです。
みなさん、ステッチにお詳しくて勉強になります。
昔から現在に至るまで針の進みの遅い私、追いつけるとは思いませんが、励みになります。
Commented by aya-mimo at 2010-09-22 00:50
★たかちゃん
はいな。増えたね〜。しかも鳥さんがかなり増えたよ〜。
アメリカのデザイナーさんたちは手染め段染め糸を頻繁に
使われちゃうので、糸代がお高くなっちゃって、
うじうじモタモタしているうちに次のを買うから貯まる一方。
いずれどれかを刺してみるね!
来年になったらごめんね。←弱気です。。。
Commented by aya-mimo at 2010-09-22 00:51
★鍵コメちゃん
お気遣いありがとう! 気にしないでね!
メールします。
Commented by aya-mimo at 2010-09-22 00:55
★weaver*さん
図案たち自体は季刊誌のおまけで見たことある系のものかな、
と思うんですが、単体のオンボロさにウルっときます。
どんな人が刺したんでしょうね。
どんな場所に仕舞ってあったんでしょう。
いろいろ想像すると♡がポッと温かくなります。うふ。
weaver*さんもABC始めちゃうかな?
Commented by weaver* at 2010-09-22 15:29 x
ABC始めたくなりましたが、フリーチャート、broderie.netに行ったんですが、探し当てられませんでした、もう載ってないのかしら?
ayaさん、おねだりしてもいいですか?
Commented by aya-mimo at 2010-09-22 17:22
★weaver*さん
今メールしました♪
Acufactumちゃんの片手間に、ね!
Commented by weaver* at 2010-09-23 02:00 x
早速ありがとうございます!
会社のメールに入れていただいたのかしら?
あさって確認しま~す!
何色で刺そうか、今からウキウキです。
いつも、お世話かけっぱなしで、このご恩をなにでお返しできるのか…と、感謝しています。
Commented at 2010-09-23 02:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2010-09-23 08:19
★weaver*さん
一緒にうきうきしちゃってますよ。ふふふ。
わりと布サイズが大きいので、秋の夜長や冬にバッチリです。
夏だと膝掛け効果でうんざりしちゃうと思います。
結局、会社のメールにしか送れなかった。。。みたいです。
チェックしてくださいね。
Commented by aya-mimo at 2010-09-23 08:21
★鍵コメちゃん
再トライも玉砕でした。なぜでしょうね。
こちらの問題かもしれません。うん。
Commented at 2010-09-23 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2010-09-23 19:20
★鍵コメちゃん
ふふふ。ブロックがはずれたらメールの嵐かも、ね。
こちらは全然大丈夫で〜す。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧