人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イエメンと本のリンク

突然ですが、夫のみもから告知で〜す。

一昨日まで行っていたイエメンでの楽しい撮影が
一緒に行った、というか被写体である
プラントハンターの西畠清順くんのブログにアップされてます。
こんな感じでしたの清順ブログはコチラ

もうひとつ、みも参加の写真本が3月21日に発売予定です。
何をどう情報公開していいのかわからないので、
おんぶにだっこ方式の公開を決意。
案の定な感じですが、写真本のスーパー編集さんのブログがコチラ
みも以外はめちゃ有名な写真家さんばかりなので、
見た人の頭の中に「誰?」感がハンパじゃないでしょうね。
その分、ハードルはめちゃくちゃ高いなぁ。
私はこの1枚、好きです。
スーパー編集さん、いい本づくり、ありがとうございます!

写真本の概要は以下の通りです。スーパー編集さんのブログから抜粋。
勝手にすみません!
タイトルは「シャシンボン ニジュウヨンエイチ」です。

発行:日経BPコンサルティング
販売:日経BPマーケティング
部数:1124部限定(予定)
発売日:2011年3月21日
価格:3800円(税別)
版型:364mm×364mm(並製)
印刷会社:文化堂印刷株式会社

アートディレクター:おおうちおさむ(ナノナノグラフィックス)
プリンティングディレクター:平野維敏(文化堂印刷株式会社)

【参加メンバー】
石川直樹、上田義彦、金村修、川内倫子、塚田直寛、佐内正史、澁谷征司、高木こずえ、瀧本幹也、都築響一、中野正貴、畠山直哉、秦淳司、本城直季、ホンマタカシ、松江泰治、宮本敏明、宮本隆司、森山大道、レスリー・キー、鷲尾和彦(敬称略、五十音順)
by aya-mimo | 2011-02-16 22:01 | 日々の暮らし | Comments(24)
Commented by みーこ at 2011-02-16 22:22 x
イエメンの写真、超楽し〜〜♪
空気感がスコーン(not食べ物)としてて
とってもいいよ〜(#^.^#)
被写体君の笑顔もナイス(^_^)v

『シャシンボン ニジュウヨンエイチ』を
Amazonに予約しに行ったけど
まだなかったの〜(・_・、)
Commented at 2011-02-17 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hilopyon at 2011-02-17 01:03
素敵な写真いっぱいですね(^^) その場に
いるよな錯覚にとらわれます。さすがプロが撮ると
違いますよね♪ ワイルダーなプラントハンターも
ナイスです。

来月に発売されるのですね。楽しみです♪
気になる気になる~ 
Commented by aya-mimo at 2011-02-17 06:28
★みーこちゃん
ね〜。気温だけチェックして着るものを揃えて送り出したけど、
日焼けのことは忘れてたわ〜。こちとら冬なんだもん。
海で泳いでいるところとか、アウトドアな画像がいっぱいで
もう一度写真を撮りに行きたいって言ってた。
よかったみたいよ。自発的にはなかなか行こうと思わない島だから
行けてよかったね〜。

予約、トライしてくれてありがと♪ 
そっか〜、まだなんだ〜。
部数も少ないような気がするので、神戸のジュンクに予約して!
って、みもの写真仲間さんに頼んではいるんだけど、
関西に出回る冊数は少なそう。部数多めに手に入れたいので、
どきどきだわ〜。
Commented by aya-mimo at 2011-02-17 06:36
★Rionちゃん
ふたりで仲良く見てくれたんだ〜。ありがと♪♪
お気に入りにいれてくれたのね。嬉しいぞ〜。
清順くんブログでも「いいね〜」ってツィートしてくれていると
聞いて、よかったね〜な我が家です。むふ。
ヴァンテーヌ、撮ったような。。。って。忘れん坊なのだ。
基本、呑気です。いいように言えばマイペース。
いいように言い過ぎか。。。
Rionちゃんのお風呂の友だったんだね。
みもの目を通してみたモノを遠く離れたRionちゃんが見てたのが
なんだかおもしろい。
みる☆とのちゃんは他所のワンより美ワンだし、表情豊かだから
写真が撮れたら我が家のお宝間違いなしでちね。うん。
kabuさんちのファンクラブさんたちにも喜ばれそう。ぐふ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-17 06:41
★ぴょんちゃん
そうです。昨日宣言した通り、今日から「ちゃん」呼ばわりです。
勝手に決めちゃいましたよ。波ちゃん、Jujuちゃん、ぴょんちゃんです。
よろしくね。

プラントハンター清順くんはイチロー似と評判です。
まだ若いので、基礎体力がみもと違いすぎたので、これからみもは
体力づくりに励む予定です。がんばれ、おじちゃま!

蒼々たる方たちだから、いい本ができあがるの、間違いない!ので、
発売前から家宝となりつつある本です。えへへ。手前味噌〜。
Commented by tano49kuraso at 2011-02-17 08:13
イエメンの写真、おもしろかったです。
今まではテレビなどでちょこっと見たことがありましたが、写真になるとおもしろいですね。
それにしても変わった木がありますね。
うふふ、おもしろ~い。   ぶ~んぶん
Commented by cat at 2011-02-17 08:16 x
暑いところからなのか 着てるものが
とても鮮やかというか 濃いように思えますね。
日の光のせいなのか よく分からないけど。
見たことのないものが いろいろあって楽しそう~♪

写真集出版おめでとうございます。
1週間前のチェックじゃ遅いかしらね。
チョコチョコ あちこちの本屋さん
チェックしますね。
楽しみだわ~。
Commented by juju at 2011-02-17 09:00 x
すっごく素敵な写真ばかりだな~。いい腕前だな、うん。(ってえらそうに…(^^;)
興味深い写真で楽しませてもらいました。
プラントハンターという「肩書き」のお仕事もあるんんですね。
初めて知りました。えへへ。
Commented by たかちゃん at 2011-02-17 10:59 x
見たよ~♪
プラントハンターの西畠さんのブログも…。
パワフルそうなハンターさんで、びっくり!!
ちょっとはまってしまいそうです。ふふっ。
ワイルド感いっぱいのmimoさんの写真も素敵です!!
もうすぐだねー。ワクワク♪♬

あっ!! 荷物の中のホワイトチョコでコーティングされたオレオ。
旦那様と一緒に美味しく頂きました♪
甘~いけど、珈琲のお供にぴったりだったよ。
ありがとう!!
Commented by naranonanohana at 2011-02-17 15:17
今日、帰りに早速紀伊国屋に予約に行かなきゃ!だわ~
プラントハンターと一緒に、てか、たいていカメラマンさんの方がきつい場所から撮影するよね、みも様ってスパイダーマン?
Commented by Pola at 2011-02-17 17:22 x
うわぁ~、まず目に飛び込んで来たのが「守谷のパン」の看板でした。
いつ行っても混んでますね。あそこは・・・。
餡子ずっしりのアンパンが食べたくなっちゃいました。
イエメンの写真は人も木も風景も皆、生き生きと活気づいている感じが伝わってきました。
大変な事も多いのかもしれないけど、生きてて良かった!と思えるところかもしれません。
そうそう、今日、吉祥寺に行ったので、AVRILに行ってきました。
暫くお邪魔しないうちにお店がとても大きくなっていたのにビックリ!
糸の種類も多くなっていてながめているだけで、とっても楽しかったです。
アームウォーマーもありましたよ。
編みたいもの沢山有りすぎて迷っちゃったので、「また寄ります」って言ってお店を後にしました。
Commented by mika at 2011-02-17 20:56 x
らぶらぶ!みもくん!!
本楽しみだね。Amazonだ~。
Commented by aya-mimo at 2011-02-17 22:13
★ぶんぶんさん
おもしろい木ばかりだったみたいです。
宇宙の木みたい。
門外不出の木々なので、この島でしか生育していないそうです。
この島に行かないと見られない、大切なことだと思うので、
守ってもらいたいですね。
世界に広まっても、育たない気がしますが。。。ふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-17 22:21
★catさん
この国に生まれたら、女性はみんな家に籠るので、ステッチ捗るかな。
ステッチというものの存在がないかも。
どんな人生でしょう。想像がつかないわ〜。

本、予約できるのかな。。。聞いてみます。
日本全国に回るだけの部数ないですもんね。
えへへ。ありがとうございます♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-17 22:23
★Jujuさん
もっと欲がでてきちゃってるみたいですよ。
帰って荷物下ろしながら、また行きたい、って言ってましたもん。
今、やけど状態で包帯まみれの腕でヒーヒー言いながらも、
その決意は変わってないみたい。
何世代か前に、この島の住人だったのかな。
そこまでではない、でしょうね。はは。
Commented by たん at 2011-02-17 23:19 x
被写体の彼 とってもパワフルですね。
笑顔がいいわ~~♪
元気を振りまいてくれる そんな感じかな?

イエメンも魅力的な場所みたい。
でも・・ayaさんと同じで暑いのダメなの無理だわね~。

ご主人様参加の写真本、拝見したいです!
発売が楽しみです。
Commented by miistitch at 2011-02-18 00:21
イエメン写真楽しかった〜。
ご主人もパワフルな方なんでしょうね。バオバブの木みたいな不思議な木に激しい日差し。こちらモ負けそうな日差しですね。
写真集刊行おめでとうございます。
手に入ったら楽しそうですね。見てみたいです。
パン屋さんの写真??普段見た事のない世界にふれてayaさんの世界が広いのに驚きました。部屋の中からご主人を通していろんな物が見えてきますね。
Commented by aya-mimo at 2011-02-18 04:58
★たかちゃん
清順くんは、もうじき情熱大陸に登場するんですが、
これまらもうじき本がでるので、立ち読みで構わないので、
でたら見てみてね! みもの写真が表紙なのだ。ふふ。

ホワイトチョコオレオはおみやげの定番として君臨してたけど、
ここ最近はそうでもなくなったなぁ、って思ってたら
家の近くのカルフールに現れてたの。重量の関係でちょびっとで
ごめんね。
なんとなくタイミング的にヴァレンタインだわ。なんて、横着だ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-18 05:00
★ななちゃん
本当にね、イエメンから戻って来たみもは満身創痍?ってくらい
真っ黒のやけどマンだった。
お世話になっている作家先生の本にもみも撮影のポートレートが
帯に使われるみたいなの。
ぐふっ、トリプルだわ〜、となんだかニマニマ。
来月が楽しみです。むふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-18 05:07
★Polaさん
そうなんですね。守谷のパン、おいしいんですね!
食べてみたくなっちゃった。今度帰ったらスーパー編集さんに
おねだりしなくては!アンパンですね。おっしゃ〜。

イエメンでは、なりふりかまうことがいらないので、
すごく自然体で楽だったみたいです。
大のオトナがこんなことしちゃ。。。みたいなのをとっぱらって
自由に過ごしていたみたいです。
政情不安だのなんだのと、ちびっとだけ心配してたのが、
あとでなんだかおかしくて笑っちゃいました。
南仏の太陽も手強いですが、島はそんなの比じゃないくらいに
ギラギラと焼いてくれたみたいです。
ちょっとウロっとしただけで、真っ赤に膨れちゃうだろうな、
って思うと怖くて行けない。。。弱虫です。

吉祥寺店に行ってくださったんですね!
仏人にも「ステキな糸ね〜」「こんなのないわよ〜」と
好評でした。ヒトゴトなのに嬉しいですね。
何を作ろうかな、って、糸を眺めながら妄想してます。
一番楽しいひとときですよね。うふ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-18 05:09
★みかちゃん
是非、ゲットしてね!
部数が少ないから、どこででも買えないんじゃないかとどきどき。
アマゾンではきっと買えると思うけど、聞いてみるね。
Commented by aya-mimo at 2011-02-18 05:26
★たんさん
もう野生児ですよね。島に似合ってますよね。
フランスでもこんな感じで、田舎の森で木に登ったりして、
すっかり森の持ち主さんのアイドルと化してますよ。
「清順は来ないのか?」っていつも聞かれますもん。ふふ。

たんさんも日光ダメですか? 一緒にお留守番しましょうね!
ちくちく、ちくちく。。。なんちって。えへへ。

シャシンボン ニジュウヨンエイチ、本屋さんに並ぶ日が楽しみです。
関西圏はジュンク、紀伊国屋さんには並ぶはずだそうです。
お近くにあると見てもらえるんですが。。。
図書館に入れてもらえるとみなさんに見てもらえますよね。
どうでしょう。まだ決まってないでしょうね。聞いてみましょ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-18 05:40
★ミイさん
イエメンって、身近じゃない国なので、何の情報もないまま
出発して、なかなかな楽しさだったみたいです。
空気が天までスコーンと抜けてる感じがいいですよね。
都会でこの民族衣裳的な服はちょっと怖い気がするのですが、
彼の国ではあたりまえだし、めちゃ気のいい人ばかりだったと
楽しそうに話しています。
それでも「私も行ってみたいなぁ」とはならないヘナチョコぶり。
軽度のアライグマなので、手が洗えない環境はちょっと。。。
行ったらそんなこと構ってられへんで〜、と夫は言いますが、ね。

いろんな方たちとの出会い、本当に宝物ですね。
大切に大切に紡いで繋いでいきたいです。
おいしいものをいっぱい教えてもらっちゃうのが珠にキズ。
食いしん坊なので、食べるまでしつこく脳に刻まれちゃうんです。 

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧