Point de X のこと

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホイスコーレン 楽しい♪

本当にざくざくと気持ちよく刺せるホイスコーレン。
b0180156_7111476.jpg
今日のお昼間、ちょっとズルして刺してしまいました。
手仕事は夜しかしないと決めていたのですが、つい、つい。
ちょっとだけ、って思って針を持ったら、止まらなくて。
気持ちよく針が進んで行きます。
これで模様の1/4ができましたよ。
またまた単純計算したら4日後にはできている。。。
そんなには急ぎません。もったいないですもん。

で、こちらも1日1モチーフなんて勝手に決めて進めてます。
b0180156_7151319.jpg
さっき、ちょっとズルして左下、進めてしまいました。
下の端っこまで行って、布をカットしたいがために
なんとなく急いでいます。
無理しないで、そろそろマンスリーをどれか刺そうかな。

今はかぎ針編みを指の様子をみながらだましだましやってます。
東京の仲良しちゃんの元気がないみたいなので、
元気がでるカラフルなものを編んじゃおう!って思ってます。
編み物も楽しい。

さて、いただきもの続きの我が家にまた郵便が届きました。
b0180156_7205699.jpg

ぶんぶんさんから「あ」と刺繍のしてあるハンカチ♪♪
「あ」って刺繍してあるから、ってことだったのですが、
大きく華やかな花が自由刺繍でステッチされていました。
春♪ですね。
アレルギーで花をあまり置いておけない我が家に
春を告げる清楚で華やかな花が届きました。
ぶんぶんさん、ありがとうございます♡

もうひとつ、サプライズ中のサプライズでRionちゃんから。
b0180156_730575.jpg

ななちゃんとおソロのタッセルキットとレトロなマチ針たち、
それに私の好きのツボど真ん中なパンダ迷彩。
この図柄を見ちゃうとつくづく「パンダが好き」って思います。
どっぷり迷彩に溶け込むパンダです。ね。かわいい。
b0180156_7303756.jpg
封筒に♡の切手がずら〜りと。う、嬉しい。
Rionちゃん、ありがと〜♪
[PR]
by aya-mimo | 2011-03-07 07:36 | Point de X | Comments(28)
Commented by cat at 2011-03-07 07:48 x
いっぱい ズルしちゃってますか?
でも 楽しいものはチョコチョコと入れなくちゃね(^^)

素敵な物がたくさん届いて これまた楽しいですね。
春だな~って思いますね(^^)
Commented by tano49kuraso at 2011-03-07 08:42
ayaさん、ハンカチではなく、ふきんです。
どんどん使ってくださいね。
喜んでいただけてよかったです。ホッ。

きょう、ayaさんのところから”ローズクォーカー”の写真、お借りしました。(事後報告ですみません)
きれいですね。
私の好きな色合いなので、参加決定にしました。
これから、糸や布をそろえないとね。
布は白か生成か迷うところです。

ホイスコーレンス、毛糸で刺すのっておもしろいですよね。
やさしい、色合い、楽しそうですね。
ひよこちゃん、もう少しのところまできています。
明日病院の順番待ちの分、残しておくことにしました。

郵便屋さんがまちどおしいです。
Commented by みーこ at 2011-03-07 09:33 x
ホイコーロー(違っ!・笑)の色合いが
たまらなく好き〜〜!!(#^.^#)

ふふ、やっぱパンダは
最強キャラよね(^_-)-☆
Commented by hilopyon at 2011-03-07 10:13
ホイスコーレン色合いとっても素敵。そんなに針進みが
気持いのですねぇ~想像しています(^^; 

Roseも進んでいますね。負けそぉ~なんて競ってどうする(^^;
楽しいからついついですよね。気持分かります。
楽しみましょうね(^^)

ぶんぶんさんからの花刺繍素敵ですね。手作りって
本当に心がホクホク。 布巾で使うなんてやっぱりもったいない
気持になりますね。ayaさん、どうするのかな??

Rionさんからも素敵なもの沢山届きましたね。
迷彩色のパンダ可愛い。面白い。日本にパンダがやってきたから
日本も今はパンダブームかな?? ハートの切手が春らしくって
とっても可愛い(^^) ayaさんの微笑んだ顔が目に浮かびます。
Commented by たかちゃん at 2011-03-07 10:35 x
うふふっ。嬉しい事は続きますね~♪
Rionちゃんの切手、私も持ってる!!
郵便局のおじ様の御勧めだったので…。ふふっ。
針進みが良いホイスコーレンも良い感じ!!
優しい色合いですね。
RQも…。順調に進んでますね♪
かなりの大物なのかしら!?進行が楽しみー!!
Commented by juju at 2011-03-07 10:50 x
ホイスコーレンもRQもガンガンに進んでる~♪
やっぱり、楽しいものだと進みが全然違いますよね(^^)

ぶんぶんさんからの刺繍ハンカチ、勿体なくって使えませんよね~。
すっごく素敵ですね。綺麗に3Dになってる(^m^)
Rionさんからのプレも素敵なものばかりですね。
愛情がこもってるプレゼントって本当嬉しいですよね。
Commented by at 2011-03-07 11:23 x
幸せ便がいっぱい届いてるね~。
ぶんぶんさんの刺繍のお花、葉っぱがとーっても立体的。きれいですね。
Rionちゃんもさすが、Ayaさんのつぼをおさえた贈り物。
Ayaさんパンダが好きなのね。
RoseQ.も進んでる~。
下までいって布を切りたいの、わかるわかる~。
実は私も今回のサンプラー、数えるのが面倒で大きい布のまま
同じことをしています。わは。
ホイスコーレンのこのローズ色の組み合わせきれいだね。
いつか何かで真似したい色合いです。
Commented by sachie at 2011-03-07 11:57 x
ayaさん
ホイスコーレン、やさしい色合いですね。
気持まで落ち着くようです。
R.Q、ホントに素敵な作品です。
cat さん jujuがあっと云う間に仕上げてしまいました。
憧れですが私はクリスマスを選んでいますのでそちらに専念します。
感心!時間を決めているのですね。
夜だけでもこんなに進んでしまうことに更にビックリしています。
ぶんぶんさんの刺しゅう、素敵♪どう見たってハンカチですよね~~、フキンだなんってビックリしたあ~~♪
いよいよ来週の情熱大陸に登場ですね、楽しみ。
で、名前は誰だったっけ?アハ。もう、すっかり、あれ、これの世界の住人だもので。
顔はしっかり覚えています。好青年ですからね。
Commented by naranonanohana at 2011-03-07 18:44
ムフ、タッセルおそろなのね~いつもの癖でパッケージがもったいなくて開けられない、でも思い切って開けちゃお!
RQすごく魅力的だけど我慢しています
1991年カレンダー4月始めちゃったからね
Commented by aya-mimo at 2011-03-07 18:59
★catさん
よく考えたらズルばっかりしていますね。ふふ。
楽しいことばっかりやってては後がきつくなる、ってわかってるのに
なかなか面倒なことに手が伸びません。弱いです。
ホイスコーレンさん、寒いうちに刺したいですもん。
って、変な言い訳しちゃったりして。
一足早く春が届いた気分でうきうきしてます。
Rose Quakerを刺しながら、catさんが刺してらした時、
こんな風に楽しかったんだ〜、って何度思うことでしょう。
Commented by aya-mimo at 2011-03-07 19:11
★ぶんぶんさん
えっ〜〜、ふきんなんですね! う〜ん、使えないです。
電話のカバーとか、プリンターカバーとかって感じで使えないかな
って思っています。ふふふ。汚さない方向で、です。

ぶんぶんさんはRose Quakerをどの布で刺されるんでしょう。
ベイビーシナモンで調達されてたら、画像を送って1000円ゲット!
できますよ〜〜。うふふ。

いままでは編み物の毛糸で刺していたので、途中でプツプツと
切れてしまって悲しいこといっぱいでしたが、ホイスさんは
ストレスなくざくざく刺せて楽しい♪です。
目から鱗ってこういうことですよね。
世界がぐんと広がった気分です。毛糸のキット、もっと刺したい!
きっとこうなっちゃいますね。はい。

ちゃんと届くのかしら。。。ちょっと時間がかかりすぎてますね。
心配です。うむむ。
Commented by aya-mimo at 2011-03-07 19:14
★みーこちゃん
ホイコーロー、楽しい波紋がおきてます。
もうそうとしか呼べなくなりつつありますぞ。むふ。
パンダブームに乗っかって私もこの布で何か作りたいけど、
ミシンを出すパワーが今ないのだ。むむぅ。
Commented by aya-mimo at 2011-03-07 19:20
★ぴょんちゃん
毛糸刺し刺し、想像してみて〜。さっくさくだよん。
RQ、これからはめっちゃゆっくりペースになるので追い越せないよ。
あちこちマンスリーに戻って安心したいかな、って。
今年は1年が異常に早い年になりそうな予感。
生き急いでいるみたいな気がしてきました。ははは。
この歳で急ぐと危険だわ〜。

手作りっていいな、っていただくたびに思います。
自由刺繍は特に手の届かない領域なので、いただくと嬉しい♪
ふきんとして使うなんてとんでもない!ので、使い途、熟考します。
パンダも、東京にやってくる子より絶対この子がかわいいぞ。
婆バカ始まっています。むふ。
ぴょんちゃんの家にも楽しいもの届いているね!
幸せね♪
Commented by aya-mimo at 2011-03-07 19:24
★たかちゃん
♡の切手、かわいい。おじさまのオススメって、むふふだわ。
みんないくつになってもかわいいものが好きなのだ〜。
ホイスコーレンさん、たかちゃんもきっとツボだと思うぞ。
RQもね。
色合いが共通してるもんね。
刺しているときにストレスがまったくないのも共通してるのだ。
オススメしたいなぁ、なんちってね。ぐふ。
ABCより小さいよん。
Commented by aya-mimo at 2011-03-07 19:29
★Jujuちゃん
おおっ〜〜、さっきJujuちゃんとこでコメントしてきたのと
同じ内容をJujuちゃんからいただいてる〜〜。以心伝〜心!
そうです。楽しいと進みもいいのかも。
でも、大好きなフレメで楽しいのにちょっとツライ経験もしてるの。
不思議〜〜。
花ふきん、本当に立体的。こんな風に刺せるなんて、って驚きです。
自由刺繍まで始めてしまったら、もうクローンひとりくらいじゃ
とても間に合わない。。。
プレゼント、するのもいただくのもどっちも嬉しいね〜〜。
Commented by aya-mimo at 2011-03-07 19:35
★波ちゃん
パンダ好きなのよ〜。
フリーで時々パンダを見かけて、DLしたりもしちゃうけど
まだ刺せてないわ〜。
ブログ師匠のsketcherさんのパンダフリー、刺したいのだ。
花うさぎが先だけど、卯年だし。えへへ。

波ちゃんも今、布をばっさばさしながら刺しているのね!
ひざかけみたいで暖かいけど、汚しちゃう可能性が高いから
早めにカットしたいんだ。
ホイスコーレンさんの毛糸、たっぷりキットにはいっていたので、
余り毛糸で別のものを刺すこともできそうなの。うふふ〜。
RQと色合いが似ているから、ダブルで癒され中です♡
Commented by aya-mimo at 2011-03-07 19:49
★sachieさん
クリスマスのQuakerも待機中でした。。。ははは。
今年はバリバリがんばる!って言ってますが、がんばれるかな。
sachieさんのちくちくを拝見してにんまりしちゃうかも、です。

私ね、夫が出張の時とか、やることうっちゃって1日ず〜っと
刺している、なんてことを平気でやっちゃうので、
緩い緩いですが戒律を設けています。
すぐに破っちゃう戒律なんて意味ない気もしますが。。。ふふ。
sachieさんもいつか是非RQにトライしてみてくださいね。
RQは春夏秋冬いつでも何年先にでも刺せますもんね。

来週ですね。楽しみです〜。
優しくて厳しい、弱気だったり強かったり、人間のいいところを
人の何倍も持っている人だと思います。
魅力がきっと日本中の人に伝わる日だな、って楽しみにしています。
Commented by aya-mimo at 2011-03-07 19:52
★ななちゃん
そうだったの、おソロだったの〜〜。
あまりに糸がいい色だったので、刺したい!って思っちゃってね。
ダメね〜。図案と出会っちゃったら刺しちゃうかも〜。
1991年を始めたのね。ななちゃんの春はあの子ね!
かわいいよね〜〜。想像しただけでメロってしまうな。
Commented by Rion-MT at 2011-03-07 22:13
毛糸の刺繍楽しいだろうなー。
私賢くマンスリー天使ちゃん仕上げましたよん♪うほほ。
このお花のハンカチステキ~!
こういうのサラリと刺してプレゼントできるようになりたいねえ。
タッセルのこの糸、どの色もかわいいのだ。
またこのシリーズが入ってるお店用のケースも素敵なのよ。
↑なんちゃん、91年の春始めたのね。
あれメチャかわいいもんね。
私は刺したもののバランスの関係で刺せてないのだ。
Commented by aya-mimo at 2011-03-08 01:52
★Rionちゃん
毛糸ね、楽しいよ。気持ちいいくらいざくざくできてストレスフリー!!
天使ちゃん、雨降らせまくったのね。
一日1モチーフでRQやってたら、それだけで終わっちゃうので、
今日でストップして、私もマンスリーのどれかを進めましょ。
みっちり刺してあるお花は驚くほどキレイなのだ。
このステッチに「あ」って刺してあってラッキーでした♪
Cosmoデビューをこの糸で、なんて浅はかでしょ〜。
1991年のこの子、前に「刺す!」って宣言してたよね。
私たち。。。いろんな宣言してるよね。。。ふふふ。
宣言したものはいつか刺せばいいよね。よね。
ななちゃんのでしばらく満足しておきませう。
Commented by たん at 2011-03-08 02:10 x
まぁ!お忙しいとお聞きしていましたが
色々色々とサクサクですね♪
手仕事は夜だけとご自分で厳しい戒律を決めていらっしゃるなんて知らなかったです。
私なんて気持ちの向くまま思うまま~~と
それはそれは能天気に針を持っているので
えらいなぁ~と思いましたよ♪

ayaさんちへのお友達からの幸せ便 いつもお裾分け頂戴しています。
ぶんぶんさんからの美しいステッチが実はふきんだったとは!!
もったいなくて無~理~ですね。
Rionさんからのタッセルキット 気になります。
カルトナージュでタッセル使うのでゴージャスなタッセル作ってみたいと思ってるので。
Commented by aya-mimo at 2011-03-08 06:58
★たんさん
やることを後回しにして、ちくちくしているものですから、
ちょっと捗ってしまっていますね。
最優先は事務仕事、次にプレゼントちくちくですね。
なのになぜか優先順位3番目ばかりに手をかけています。ふふ。

本当に野放しにすると何日でも背中丸めてちくちくしちゃうんです。
ひどい時は何時間も同じ姿勢で刺してしまい、いざ動こうと思ったら
体がかちんこちんで石人間みたいになっていたこともあります。
ふふふ。加減を知らないんです。
コドモがいない分、自分を自分で叱ったり褒めたりしてるんですね。

幸せ便、ステキな名前、いただきました♪
そうでした、たんさんはカルトナージュもされますよね。
タッセルにはたくさん刺繍糸を使うんですね。もうびっくり!
ケチケチ糸を使う糸フェチさんにはもったいない使い方でした。
うふふ。本当にケチにですね〜。
たんさんのタッセル、どんなでしょう。見てみたいな。
また過去記事探検してきちゃおうかな。
Commented by sinkoumama at 2011-03-08 09:24
ayaさん ♪
きゃ^~~~ローズちゃんすごく進んだではありませんか~~~。
焦る。。。汗 昨日はなんだか針を持つ気になれずに。。ABCの今月分を済ませなきゃ~。。そして。。ローズちゃんに行きたいところだけど。。♡とエンジェルを済ませないとなぁ。。くくく・・・・完璧に置いて行かれたなぁ。。 ローズちゃん楽しそうだねぇ。。。早く刺したい。。
Commented by aya-mimo at 2011-03-08 17:48
★sinkoumamaちゃん
ちょこっと刺して気が済んだらマンスリー刺そうって思ってたのに、
ずんずん進めてしまって。。。
なので、一旦針を置いて、今夜からマンスリーに戻ります。
なんて言いながらも下の端まで刺しちゃうかも。弱〜い。
とりあえず刺しちゃえ!ってやっちゃうと止まらないから要注意ね!
針を持つ気にならないとき、あるよ〜。
家のことすればいいのに、ポケ〜って座ってるだけ。
無駄な時間もきっと必要なんだろうね。うん。
Commented by tano49kuraso at 2011-03-08 21:05
ayaさん、糸はなんとか手配できたのですが、布が品切状態なのです。
いったいどうなってしまったのでしょう。
カコさんと考え中です。
きちんとした布にさしたかったのですが、困りました。
かといって、京橋の越前屋さんまで行きたくないし、かこさんと明日、相談します。
糸がきたら直ぐにでも刺し始めたいです。
色合いがすきです。
あ~楽しみ。
Commented by aya-mimo at 2011-03-08 22:35
★ぶんぶんさん
糸はOKで、次なる課題が布なんですね。おぉ〜。
糸が手に入ったら、糸に合う布を手持ちの中から選ばれても
いいですよね♪ 
明日、カコさんと楽しいミーティングされるんですね。
うふふ。参加してあーでもないこーでもないってお話したいな。
次はどの糸で刺すのかな?って思っていると
ついつい刺し進めてしまう魔法のデザインです。うん。
泣く泣く横に置いて、こちらも楽しいマンスリーを今夜ちくちくです。
きっと私ノロステッチャーとなって、みなさんに置いてかれちゃうな。
うふふ。
Commented by tano49kuraso at 2011-03-09 08:31
あー、そばにayaさんがいたら、どんなに頼もしいことか、相談にのってもらいたいことた~くさんあります。
やりたいことや、やらなければならないことが、いっぱいです。
ぼちぼちと、やるっきゃない、ですね。

私は今、あれこれと目移りして困っています。
なので、やりかけが、、、、おしつぶされそ~~。。。。あれ~~~
うずもれている、ぶんぶん、でした。
Commented by aya-mimo at 2011-03-09 19:36
★ぶんぶんさん
ご近所さんだったら、めちゃくちゃ楽しいでしょうね。
今もそうですが、刺しかけやら、編みかけやら、仕立て待ちやら
周りに侍らして、あっちこっち手をつけ散らかしているので、
見たら唖然とされると思いますよ〜。
我慢強い夫くんの堪忍袋が締っているうちに片づけしなくちゃ。
ヴァーチャルなのに、我が身を振り返って恥ずかしくなりました。
えへへ。

最新のコメント

★る〜なちゃん 本当に..
by aya-mimo at 08:01
ayaさま うわ~♡な..
by る~なる~な at 23:45
★ミイさん うふふ。写..
by aya-mimo at 10:07
★taka.ひゃん あ..
by aya-mimo at 10:05
ayaさん大好きな青色 ..
by miistitch at 09:50
完成おめでとーーー❤︎ ..
by suzuzoo3 at 08:37
★catさん 素敵です..
by aya-mimo at 08:32
★tomoさん うふふ..
by aya-mimo at 08:28
素敵ですね~♪ 刺した..
by cat at 07:31
さすがayaさん♬ 可..
by tomo-studio at 13:50

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン