人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしいピンクで

The Gentle Artの段染め糸でJBWのフレンチウサギを刺しました。
やさしいピンクで_b0180156_7544488.jpg
9日間も針を持たなかったのはステッチを始めて初のできごとかも。
リハビリステッチになってしまいました。
ぴょんちゃんが地震の前に送ってくれていた荷物にはいっていた
このチャートにぴょんちゃんがくっつけてくれてたGAの糸が
あまりにもやさしい色で、あっ、刺してみよう、って思えました。

もうひとつぴょんちゃんの荷物にはいっていた♡温まるのが↓こちら。
やさしいピンクで_b0180156_7583384.jpg
額もセットになった鳥さんたちのチャートキット。
糸がセットになってなかったから、と、30色もある糸を全色つけて
送ってきてくれました。
気づいた時にぽわ〜っとなりました。

かわいい猫ちゃん切手にL♡VEまで!
やさしいピンクで_b0180156_805524.jpg
♡お裾分けです。
by aya-mimo | 2011-03-21 08:03 | Point de X | Comments(23)
Commented by cat at 2011-03-21 08:21 x
ぉソロの切手にチョコレート(^^)
こちらも切手の種類は多いほうだけど
猫ちゃん こんなにないのよね。

ウサギさんも可愛いね。
私も猫ちゃん 早いところ刺したいのですが
tsunamiを先に刺してしまいたいので
横見はしません。

凄い糸数ですね。
つけてもらうと有難いですね。
是非 刺して見せて欲しいわ~♪
Commented by cat at 2011-03-21 08:23 x
書く前に押してしまった(^^;

↓のご主人の絵。
個性的ですね~。
なかなかこういう絵は書けません。
褒めてるんですよ(^^)
日本人の感性と違うみたいです。
芸術家だからかしらね。
Commented by Rion at 2011-03-21 09:09 x
我が家にはこのうさちゃんの洋ナシバージョンがやってきましたー。
これがまたかわいいんだよ。
お国自慢が終わったら刺そうとおもってまちよん。ぐひひ。
このチャート、糸もセットで送ってくれるなんてぴょんさんの心遣いステキステキ!
いつも思うんだけど、EU以外で売ってるDMCの糸とEUのって何か違うのかなー。
こちらで売ってるのってタグにEU以外で販売って書いてるでしょ確か。
Commented by tano49kuraso at 2011-03-21 09:30
おっ、うさぎさん、かわいいです。また、糸の色もよいです。
ピンクの糸でうさぎさんの中にうさぎさんがいて。

糸もセットにして送ってきてくれてうれしさ倍増ですね。
ぴょんさんのやさしいきもちが、こちらまで伝わってきます。
ayaさん、目にワイパーほしかったね。
視界がぼやけてくる気持ちわかります。
私も同じ気持ちになりました。

昨夜から刺している物を全部中断してチャリティチャートを刺し始めました。
最後になっちゃいましたが、”みも”さんに訂正しました。すみません。
おおきく手を広げ、みんなを受け入れている絵、心を癒してくれます。
素敵な絵をありがとうございました。
ayaさんからみもさんに宜しくお礼の気持ちを伝えてほしいです。 
                                     ぶんぶん


Commented by kabusledge12 at 2011-03-21 16:30
Ayaさん ボンジュール、サバ?
私は何かもう気力とお抱えシェフの愛情料理を頼りに何とか仕事してるって感じです。
このうさぎさん、癒されますね。
腱鞘炎はその後どうですか?無理しないでね。

ぴょんさんのハートウォーミングなおプレもステキ。
海外の切手ってデザイン性に富んだの多いのに、ス国は実用一本やりなんですよ。お国柄かな。たまーーーに可愛いのが発売される時もありますけどね。

一つ前のみもさんの絵、ミッケが感動してました。
オフィスに飾って子供たちにも見せたいそうです。
ミッケが”Ayaさん、いつもkabuに優しくしてくれてありがとう”って伝えてと言ってます。
Ayaさんは全身から癒しのオーラを発している暖かい人なんだよ、って話してるんですよ。
あー、どこでもドアあったらAyaさんのお家にお邪魔してFIKA(ス国のお茶の時間です)したいです。
Commented by みーこ at 2011-03-21 17:44 x
うさぎちゃんも綺麗な糸も感動だけど
にゃんこの切手にノックダウンです(^◇^;)
みんな何か言いたげなのが
いかにもにゃんこで良いですな♪
Commented by hilopyon at 2011-03-21 23:56
ayaさん、こんにちは

少しでも元気になって針を持てたので安心しました。
みもさんも絵を書いて、ayaさんを元気づけたのでしょうね。

ウサギちゃんの中にウサギちゃんがいっぱい(^^)

↑Rinoさんのコメ気になる~ 早速見てみたら、アメリカの
DMCもそう書いてある・・・・。教えて(^^)下さい。

私もどこでもドアでFIKAした~い(^^)

みんなへLOVEをありがとうございます。
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 03:23
★catさん
アメリカの切手も楽しいのが多そうですね。
切手はお国柄がでておもしろいです。
フランスの切手、この頃ちょっと社会性むんむんです。
フランスでは有名なボランティアの獅子たちの顔も
日本のみなさんには「誰?」って感じなので。。。

catさんのやさしい色のTsunamiサンプラーで
きっとみんな温かくなれると思います。
私も何かで追随したい!って、ひとりで空回ってます。えへへ。
この鳥さんで追随しちゃおうかな。

↓この1枚は楽しんで描いていたので、元気なのですが、
 「お〜、これで元気でたわ〜」とか言っちゃったので、
 2枚目からはちょっとメッセージ性持っちゃって。。。
 合いの手入れ間違ったみたいです。ふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 03:28
★Rionちゃん
おっ、洋梨バージョン見たことあるわ。刺して〜〜。
実物の方がショップの写真より数倍ステキなんだも〜ん。
お国自慢、残ってる3国は粒ぞろいだから、刺してて楽しいだろうね。
終わったら洋梨ね!

DMCね、フランスで買ったのを見たら何も書いてなかった。
証拠写真を撮ったので、追ってアップするね。
最新なのか、タグの仕様が変わってしまって、整理するのが厄介に。。。
その写真も撮ってみました。
日本やアメリカで買ったのと、フランスで買ったのとでは
糸の質感も違う気がするの。
コットンが違うのか、染料が違うのか。。。気のせいか。。。
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 03:37
★ぶんぶんさん
えへへ。嬉しかったですね〜〜。
catさんちのネコちゃんも、Rionちゃんちの洋梨も見てみたいですね。
この鳥さんキットを買ってね、「あれ〜、糸がセットになってない!」
って、また糸を番号見ながらピックしてくれてるぴょんちゃんを
想像したらぽわ〜んって心のあちこちがピンクになりました。
今、日本のあちこちでぽわんぽわんとふくらんでいる想う気持ち、
いろんな郵便屋さんの手を経て我が家にも来ました。嬉しい♡

みもがミモだとミモザを想像して、妖精チックなおじさんに
なっちゃうみたいな気がしてわがまま言いました。
おつきあいいただいちゃってすみません!!
Commented by namiboxusa at 2011-03-22 03:40
優しい色にかわいいうさぎ。
ホントだ。うさぎの中にうさぎがいるね。
このシリーズ、どれもかわいい。
たくさんの糸や素敵なプレゼントたち、ぴょんちゃんの優しさ伝わってきました。
この何日か、私は少ないながらも針は持っていましたが、Ayaさんはそうでなかったんだね。
いつもいっぱいのLoveをありがとう。
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 03:53
★kabuちゃん
お疲れさま〜〜。ちょっとだけ余裕できたかな?
忙しい最中なのに煩わしちゃってごめんねヾ(_ _。)
頼りになるミッケさんの愛情料理、いいなぁ。
うちは年に1回あるかないかだわ〜〜。

ス国の切手。。。いいのいっぱいだよ〜、って書こうと思って
記憶をたどるとフィン国のだった。
いやいや、ありました! ブロデラメラさんの封筒に黒猫ちゃん!
あるよ〜、ス国も! 少しの経験でモノを言う私。ヾ(〃^∇^)
kabuちゃんの言ってる「たま〜に」にゲットしててくれたのかな。

調子に乗ってkabuちゃんちにもみも撮影みも画を送っちゃおうかな。
ふふふ。木に登りやすいおばちゃまです。
癒しのオーラ。。。みもに言ったら一笑されるわ〜。
いつもプンプン怒っている頑固婆さんと名づけてくれてます。
腹が立ったら「私、腹立ってます」って相手に伝えないと!
って言っては叱られ、反発し逆ギレ、です。ぐふふ。
しかもあやまってくるまでキレている。えらい迷惑被るみもの図。
実際はこんな「将来誰も近寄ってきてくれない頑固婆」を約束された
孤高の婆さま予備軍なんですよ。どうしましょ。
こんな婆さまもFIKAしたい!! ドラえも〜ん!
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 04:00
★みーこちゃん
リアルにゃんこちゃんだから、みーこちゃんヒット率高かったね。
ぐふふ。切り取ってL♡VEと一緒に今度お見せしますわ。
どのにゃんこも正面切って堂々としてるもんね。
ずるい顔してないのがいいぞ〜♪
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 04:14
★ぴょんちゃん
ありがと〜〜♪ 
編んでる時は無になるんだけど、刺している時って時間がたっぷりの
せいなのか、いろいろ考え事をしちゃうんですよ。
それがよい方向に向かないだろうから、持てなかったんだろうと
なんとな〜く結論づけてます。
持てない時は単純作業を!ということで、チャート作ってました。
買って在庫して、フリーも在庫して、自分で作って在庫して。。。
また刺す手が足りない状態をふくらましてしまいました。
私5号くらいまでいたら、なんとか与えられた人生のうちに
刺したいものがすべて刺せるかな。

いつか、自力移動でFIKAしに行こう!
空港待ち合わせで大丈夫かな?
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 05:36
★波ちゃん
8cmのバンドにぴったりだ!って思って刺し始めたら、
あまりにもすっぽりで笑っちゃった♪
一晩でギュって刺したから、夜中に右肩後が痛いような気もして。
加減を知らないからね。うん。
このシリーズ、ステッチャーさんのブログで見て、かわいいなぁ
って思ってたの。だまし絵みたいで楽しいね。

刺し刺しはしてなかったけど、編み編みはしてました。
編むのはテレビを見ながらでもできるので。ふふ。
チャート作成ソフトで画像をせっせと加工したりしてたの。
おかげで刺してないのに、刺したいものがしっかり増えちゃった。
チャート化したもの、全部すぐ刺したい! う〜〜む。
Commented by juju at 2011-03-22 08:24 x
おひさです(^^)
下のみもさんの絵をみて、元気いただきました。
笑えてきちゃう、可愛い絵でしかも、ほんわかしてきました。
せっかくなので、ayaさん、BSで刺してみてはどうかしら(^^)

JBWのステッチ、個性がありますよね。
たしかミシガン在のデザイナーさんだったかな。
このイースター用にぴったりね。

糸をセットにしてくれて送ってくださるぴょんさん、
やっぱりさりげない心遣いができる素敵な人だなぁ~(^^)
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 10:28
★Jujuちゃ〜ん
おかえり♪
JBWさんはミシガン州民かもしれないのね。
関係ないのに身近な気分。

BSね。むむむ〜。
布巾サイズにして刺し子みたいにしちゃう、とか。。。へへ。
刺し子も未トライなのに、クチばっかです。

なんかね、この糸たち、このまま永久保存版にしたい!って
思っちゃいました。えへへ(^_^;)
それより刺すことが一番ですよね♪
Commented by たかちゃん at 2011-03-22 12:13 x
優しいウサギさん!!
ふっくらしてて、ほっこり~。
次に控えてる鳥さんも素敵そう♪♬
ちゃーんと糸とセットにしてあるなんて…。
ぴょんさんの愛がいっぱいだね。
あったかいなぁ。ゆっくりでいいから是非、刺してね!!
Commented at 2011-03-22 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-03-22 13:32
ayaさん♪
うさぎちゃん。。かわいい~~~なんともぷっくりうさぎがすごくいい~~
ぴょんちゃんからのビックプレゼント。。にくぎ付け。。
小鳥さんをみてると。。なんだか元気がでるきがするなぁ~~
只今 私 天使ちゃんを刺してます。3月は元気がでる企画♪って勝手に命名。♡のSALと同じ色でチクチク。。水曜あたりに仕上げて。。ローズちゃんをスタートさせたかったんですが。。が~ん 今日が水曜日
なのに男の子の片腕を刺してる程度。。 仕上がるのは、今週末ぎりぎりかしら~~。最後の週に何とかローズちゃんをスタートさせるべく今夜から頑張ります。アップするのは。。出来上がるまで我慢です。
来週頭に。。アップできるようにしなくては。。。ファイトお^~~~
20日sinが無事に卒園しました。アップしてもいいかなぁ?と悩みましたが。。投稿しました。
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 19:27
★たかちゃん
ほっこりしてくれた? ぐふふ〜。
鳥さん、春らしい色合いなので、春のうちに刺さないとね。
透明の額にはいっててね、至れり尽くせりセットなのに
糸だけくっついてなかったの。
ぴょんちゃんのおかげで本当に至れり尽くせりです♪
春がゆっくりと過ぎていきますように。
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 19:29
★鍵コメちゃん
あらら〜〜。東京ではもう店頭に並んでるそうなのに。。。
どうしたんでしょう。足りないのかも。←楽天的すぎ?
ふふふ。ありがと♪
Commented by aya-mimo at 2011-03-22 20:36
★sinkoumamaちゃん
うさぎの中にうさぎが5羽もいるし、さくらんぼもあるし、
もちろん♡もあるし、文句なくかわいいチャートでした。
一気に刺しちゃうから背中が痛くなりました。
リハビリになってな〜い。
雨の天使ちゃん、全くの手つかずです。が、他のことしてます。
また今月もラストスパートか。。。
Roseはマンスリーが終わったら再開予定です。
のんびり刺すことにしてるので、焦らなくて大丈夫ですよん。
sinちゃんの卒園式の様子、あとで見せてもらいに行きますね!

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧