人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ななちゃんから

ハッピープレゼントがちょっと長旅の末、届きました♪
ななちゃん、ありがと〜〜♪ 気をもんだね!
ななちゃんから_b0180156_6534572.jpg
きゃい〜〜ん ━━(*^▽^*)━━!! なものが盛りだくさん!
みすや針さんのミニお針箱、萌黄色に桜色。春ですね♡
おうちの中でピクニック気分でちくちくしちゃお。
クロスステッチ寸一針も入れてくれてる!
あまりの刺しかけにたんまりあるつもりだった寸一の最後の封を
切っちゃってたので、どきどきしてました。ふふ。
余裕がでてきた〜〜。
まだまだ刺しかけ作れるぞ〜。
しろくまカフェさんの本と、藤色のフルーツてぬぐい、
脱力パンダちゃんのポストイットメモに、
使えないけど、がんばってラッピングに使うね!なステッカー、
レースドイリーとうさぎいっぱいのチビチビファイル、使えね〜。
吹き寄せ、残りちょっとです。ちびちびと、ね。
続きはちょっと大きめに
ななちゃんから_b0180156_71634100.jpg
雀のお宿なちっこいマチ針セットです〜。
ななちゃんのブログで見てぎゃいんぎゃいん言ってたから。。。
反省できるおばちゃまです。はい。
ななちゃんセットとして、mac miniの上に飾らなきゃ!
ななちゃんから_b0180156_7205563.jpg
すでにチェブラーシカ好きなのに、滋賀限定!!
我が家に決まり事のようにいっぱいいた信楽たぬきを抱いてます。
ホロリ、ホロリな私。里心ってやつですね。

ななちゃん、すみからすみまで愛たっぷり、ありがと〜♪

で、しろくまカフェのお隣さん・パンダさん人形が巻末におまけで
ついていたので、複写しプリントし黒塗り足して切って。。。あれ?
そうでした。うちに糊がないことを忘れてました。
なので、こんなバラバラパンダで失礼します。
ななちゃんから_b0180156_7262728.jpg
明日、糊買って来ないと!

今日、みもとシャシンボンをパリの写真集専門店に持って行って
見てもらってきました。ふふふ。
で、その道すがら、ふとagnès bさんのウィンドウを見たら
義援金のためのアイテムらしきものを発見!
帰りにしっかり買い求めてきました。
ななちゃんから_b0180156_7292124.jpg
黒と生成りベースの2種類あって30€でした。
agnèsさんからのメッセージ、アップにしてみましょ。
ななちゃんから_b0180156_7331111.jpg
愛してます、ニッポン。
全身全霊であなたたちのことを考えています。
agnèsさんのトレードマークである♡とともに。

この義援金は日本の赤十字と石巻の病院に直接送られるそうです。
バッグの他に缶バッジとTシャツがあります。
みもが写真に撮ってくれたので、その画像もアップしちゃお。
ななちゃんから_b0180156_739227.jpg
ななちゃんから_b0180156_7394915.jpg
白もいいな。
by aya-mimo | 2011-04-16 07:44 | 日々の暮らし | Comments(18)
Commented by hilopyon at 2011-04-16 08:36
ayaさん、こんにちはぁ~

すてきすてき(^^)ななちゃんからのいっぱいの愛。
みすや針さんのお裁縫箱♪
ayaさんの優しさあふれる雰囲気にぴったりの素敵な
お色で、ななちゃん流石です。
じぃーーーーっと、写真見つめて私もニタニタ楽しんじゃった♪
ayaさんの叫び声も聞こえてきそうなくらい(^^) ayaさんの
いっぱいの笑顔が見れました。 づずめのお宿ならぬ待ち針セット
かわいいね。見ているだけで幸せになっちゃう。チクチク進んじゃうね。

立体パンダちゃんも楽しみにしています(^^)

世界中で日本を支援してもらって本当に嬉しいですね。
日本のリーダーもっと頑張ってくれないと!ですね。
やっぱり写真の構図いいなぁ~素敵です。
Commented by tano49kuraso at 2011-04-16 08:47
あー、楽しそう。
ななさんからのプレゼント、見ているだけでワクワクしてきまね。
ななさんからの愛、たくさん、たーくさん、詰まっていたね。
いつもayaさん、みんなに愛を届けているから愛が帰ってくるんだね。
見ていた私も元気をもらいました。
さっ、今日もがんばらねば、ね。
Commented by Rion-MT at 2011-04-16 08:54
きゃ、ナナちゃんからの見れるのねー。
お針箱、ayaさんはこの色かー。
みんなそれぞれのイメージカラーなのね~。うふふ。
ちょ、ちょーーーと!
チェブラーシカに滋賀が限定なんてあるの????
神戸限定もあるのかな。今度見てみよ。
この手のものに弱い私。
またキティちゃんの時みたいにどえらい数を集めそう。
(キティちゃんが100個くらいあった私笑。スロバキアで半分あげてきたけどねー)
可愛いがいっぱいで広げてキャーキャー言いたくなる贈り物ね~。

agnès bさんのバッグ、かわいいー。かわいいーーー。
日本でも売ってるのかなあ。
20日過ぎに大丸に時計取りに行くから見てくる。
黒がいいけど、犬の毛の関係で生成りだな。ふ。
ショーウィンドーの写真もミモさんが撮るとかっこいいわ。
(すっかりファンの私笑)
Commented by namiboxusa at 2011-04-16 13:22
すごーい。盛りだくさんだね。
さすがAyaさんのつぼを知っているななちゃんだぁ。
緑はさくらだったんだぁ。
信楽の狸さんのは私もおそろいなの。
子供たちが信楽狸をしらなかったもんだから、検索して見せたりして、ね。
待ち針も、かわいい。すずめはもちろんだけど、つくしとたけのこがw
アニエスのバッグもいいね。
実は昔アニエス・ベーが大好きだったオリーブでした。
Commented at 2011-04-16 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naranonanohana at 2011-04-16 17:43
気にいってもらえたかな~
実は先にアメリカ組に発送してパリは出遅れたので中身がいろいろ増えました
アメリカ組さん達にも折りを見つけて贈るつもり
マチバリは買った時からayaちゃんの分もありました。私もオソロです
agnes b.はさすが、サラッと格好良いな~
日本に住んでいる私も頑張って応援中
Commented by aya-mimo at 2011-04-16 21:53
★ぴょんちゃん
ふふふ。私ね、ふんわりした色がほとんど周りにない人なので、
とっても新鮮な色合わせだったの♪ 
お針箱くらいこういうの持っても許されるよね、って。
開くたびにちょっと気恥ずかしくて、ひとり照れてますヾ(〃^∇^)
へへへ。みもさんからこの世で一番気の強い人じゃないかって
言われてますもんで、ね。
ボロがでないように、もっともっと猫の皮被らないと!!

立体パンダちゃん、これから糊買ってきてペタペタするね。
本に載っている実際のサイズより、カメラで複写してA4サイズに
拡大したので、大きめパンダちゃんなのだ。むふ。
やっぱりパンダ好き。
Commented by aya-mimo at 2011-04-16 22:06
★ぶんぶんさん
今日も明日も明後日もがんばろう!って気持ち湧きますよね。
何もなくても湧いてるけど、より沸々と、です。

パリにステッチトモダチがいないので、わーきゃーご一緒できるのが
あまりにも嬉しくて、ついつい甘えてしまっています。
ステッチガールズトーク(いい歳ですが)が楽しくて♪
Commented by aya-mimo at 2011-04-16 22:21
★Rionちゃん
そうなの。ななちゃんに決めてもらったの。
で、ポッと頬を赤らめたりしているの。どはは〜〜。
どちらかと言えばおっさん気質なので「ななちゃんったら」って
告白された中学生(もちろん男子)みたいに照れたのだ〜。

チェブちゃん、たぬきを抱きしめているのだよ。
神戸だとやっぱり。。。ベア? 明石まで行ってタコ?
みもに聞いたら「瓦せんべい」だそう。
かわいいものはいくつになってもいいもんだ。急に乙女。。。

アニエスさん、本当に日本好きなのよ。それにしてもピンポイントで
石巻市って、縁があるんでしょうね。
日本で売ったら本末転倒じゃないのかな。。。違うのかな。
売ってなかったら、生成りをこちらで買うから連絡してね!

みもさん、このところホメていただいてばかりなので、
幸せいっぱいです。本人はあまり自覚してないかもしれない。
見ようと思わないとなかなか幸せは見えないもんね〜。
Commented by aya-mimo at 2011-04-16 22:37
★波ちゃん
おおっ、波ちゃんも近江人になっちゃう?
奈良の方が歴史も文化遺産もいっぱいあるもんね。平城人がいいよね。
波ちゃんもオリーブ少女だったのね。
歳は離れているけれど、私、創刊号から買っていたのだ。
もちろん今は持ってないけど。パリに発つ頃処分したと思う。
波ちゃんのオリーブと私のオリーブは違うかも〜〜。
栗尾さん、今井さん、村上さんの時代だもん。へへ。
昨日は、パリの古い友人と80年初頭のアニエスさんの話で
盛り上がっちゃいました。初パリが22歳の時だったの。
そこでスナップカーデを買ったのよね〜。
そのカーデはずいぶん前にアフリカ大陸に渡ったのよね〜、って。
Commented by aya-mimo at 2011-04-16 22:38
★鍵コメさん
やっとやっとでしたね。
まさかの連絡で嬉しかったです。ありがとうございます。
Commented by aya-mimo at 2011-04-16 23:28
★ななちゃん
気をもませちゃったけど、着いたよ〜。愛でたよ〜。
今も愛でてるよ〜〜♪
またまたどうしましょ、でち。
ななちゃんがず〜っと気にかけてくれているのが一等嬉しい。
いつも頂き物をすると、ちょっと照れる私。
だけど、この度は一番照れたかも〜〜。
しろくまカフェさん、3回目読み読み中。パンダポシェットがツボ♪
パンダショップ、現実にないかしら。
ちっちゃい背中の曲がったおばあちゃんが斜めにかけてたら
すご〜〜くかわいい!!って思った。
ちっちゃいおばあちゃんにはなれっこないケド。。。(-_-メ)

アニエスさんの黄金時代に青春(はは。恥ずかしい)だったので、
やっぱりここ一番のときは懐かしいアニエスさんだね。
Commented by juju at 2011-04-17 12:08 x
ななちゃんからのみすや針セットは、萌黄色に桜色だったのね。
優しい色だね~。それぞれのブログから見て取れるイメージに
ななちゃん上手くあわせてくれてるね♪
たくさん、ハッピーなプレ満載で、ayaさん、またニマニマ顔になってるよ!

アニエス懐かしいなぁ~。
もう無いものと思ってたよ。私も高校、20代のとき好きだったな(^^)
相変わらず素敵な感じですね。
アニエスさん、日本好きだったんですね♪
Commented by aya-mimo at 2011-04-17 23:28
★Jujuちゃん
春色だったよ。ふふふ。本当に優しい色が私の周りにないので、
見るたびに照れ笑いしてる感じ。えへ、って笑うの。
ななちゃんの顔が浮かぶから針を立てられない。。。
手まり針山には遠慮なく立てているのにね。

波ちゃん、Jujuちゃん、ぴょんちゃんって同い年くらいかな。
私よりちょっと年長さんたちは、今もアニエスしか着ない!って
強者オヤジもいるくらいなんだけど、私は久しぶりにアニエスさんちで
お買い物したなぁ。懐かしかった。
Commented at 2011-04-18 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-04-18 18:13
★鍵コメ子ちゃん
もちろんOKどす〜〜。
了解どす〜〜。
ね、一昔前感が漂うよね。それもまたヨシ。
Commented by kabusledge12 at 2011-04-19 23:10
Ayaさん こんにちは
わー、またまた愛情いっぱい、Ayaさんのことを思ったおプレですね。
信楽の狸、どういうわけか私のホストファミリー(アリゾナのね)のパパが気に入って、日本に来た時に買って持ち帰って、今もフェニックスの庭にいるはず。何かパパ的には守り神みたいに思ったらしいです。
ちゃんと説明はしたんだけど・・・

アニエスさん、粋なことをしてくれますね。
そういえば、H&M(ス語だと、ホーエンムです、&は略しちゃうのです)もがんばれ日本商品を売り出すらしいです。
Commented by aya-mimo at 2011-04-20 06:26
★kabuちゃん
こんにちは♪ 
なんか「アメリ」の小人みたいに信楽タヌキが世界に羽ばたいてる!
ステキ、ステキ! 信じるものは救われるもんね。
きっとそのパパさん家族の守り神になっていることでしょう。
そう考えたら、我が家は守り神だらけでち。。。ふふふ。

アニエスさんの文字と♡が好きなんでちよね〜。
これは呑気な私の「忘れない」グッズのひとつです。
H&M、本場はホーエンムって発音するのね。
我々はアッシュエエムって普通に発音してました。ぐふ。
こちらでも売り出すかな。チェックしてみましょ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧