人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひさしぶりです♪

仕事にかまけてブログ更新のパワーが残っていませんでしたが、
今日から三連休なので、初日の今日、1963年の10月を完成させました。
おひさしぶりです♪_b0180156_6445100.jpg
とりあえずみんなと足並みだけ揃えましたが、
まだ4ヶ月分残ってます。はい。がんばりますとも。
と言いながら、寄り道ステッチもずんずんと進んでます。
実は今日のほとんどを寄り道に費やしてしまったので、
夕飯後にあわてて10月を完成させたという体たらくです。はは。

さて、お仕事の方は、といいますと、毎日楽しい日々を送ってます。
今週末にもう一度出張したらお仕事終了です。
この三連休で気が抜けて、腑抜けさんにならないよう気をつけないと。
みもさんも出張で留守な三連休、爆刺しだ!って思ってましたが、
あまりにも散らかった私のあれこれを片づけないと!です。

先日行ったオルレアン市でのイベントの際、ちょこっとだけ覗いた
オルレアンの聖堂のジャンヌ・ダルクのステンドグラスです。
おひさしぶりです♪_b0180156_6505921.jpg
他に見所もあったのでしょうが、1分だけ立ち寄るのが精一杯でした。
おひさしぶりです♪_b0180156_6532231.jpg
これはオルレアン劇場でのお昼間の献花の様子。
おひさしぶりです♪_b0180156_6541864.jpg
こちらは夜のコンサートでの献花の様子です。
どちらも携帯だからボケボケですね。とほほ。
おひさしぶりです♪_b0180156_655265.jpg

着いた日のお昼だけちゃんと食事ができました。その時のプリンです。
田舎のマダム手作りって感じでしょ。お味もよかった〜。

寄り道分は明日にでもアップできるかも。むふふ。
この皮算用、浅はかすぎるかな。
by aya-mimo | 2011-10-20 06:59 | Point de X | Comments(21)
Commented by kabusledge12 at 2011-10-20 07:23
Ayaさん こんばんは
おお、ひょっとして今回一番乗りかな?うれしいな、へへへ。
束の間の休息、せっせとちくちくに励むAyaさん、元気づけに豆乳ロールを持っておしかけたいです。
10月の女の人、エプロン?スカート on スカート?の色が綺麗ですね。
収穫しているのは何でしょ?季節はきのこだけど、色が違いますよね。

オルレアン、大聖堂見たさに一度行きましたよ。フランスやドイツの教会のステンドグラスってステキですね。
静謐な中での献花、心が洗われますね。

プリン、美味しそう!夜中なのに食べたくなりました。
Commented by たかちゃん at 2011-10-20 08:37 x
忙しそうな日々のご様子。
とっても充実してそうですね。
ふふっ。10月、出来たね!すっかり秋って感じ。
ジャンヌのステンドグラスにうっとり~。
凛とした献花を眺めた後、やっぱりプリンに目が釘付け!!
美味しそう~♡
楽しい三連休を♪
Commented by ぴょん at 2011-10-20 08:41 x
ayaさん、こんにちは
いまかいまかと、ブログアップ楽しみにしていました。
お忙しいようですね、おやすみの3連休で栄養つけて、体調管理されて下さい。

10月完成おめでとうございます♪
あと一息ですね、残りも待ってます。

献花の様子は、いつも凛とさせられ、気持ちが引き締まります。

ステンドグラスもとっても素敵♪

明日の更新も楽しみにしてます(^O^☆♪
Commented by cat at 2011-10-20 08:43 x
また倒れてないかと心配しましたが お仕事も順調に
チクチクもして安心しました。
肩幅の広いお嬢さん 羨ましいです。
先日買ったフリーのワンピ なで肩の私には
合いませんでした(T T)
仕方なく重ね着したら エプロンだといわれて(号泣)
画像では素敵だったのに。。。。

ステンドガラス 日が当るとほんと綺麗ですよね。
1日じっくり光の動きを鑑賞できるといいですね。

3連休無理しないように 次のステップのために
休養してください。
といっても ガシガシステッチしそうですね?(^^)
Commented by tano49kuraso at 2011-10-20 08:46
ステンドグラス、うっとりです、すばらしいですね。
お仕事の方も充実しておられるようですね。
ステッチがすすんでいるので何となく感じました。

昨日、メールを出しましたが見ることが出来たかな?
感じだけでもわかればいいかなって思いました。
最近はどうなっているのかわかりません。
これからも暇を見てはごそごそしますね。
Commented by weaver* at 2011-10-20 09:08 x
ステッチ大好き人間にあるまじき…
プリン画像に癒されてしまった(トホホ)
ayaちゃんも頑張ってね^-^
へっぽこななもがんばります
Commented by weaver* at 2011-10-20 12:48 x
追伸
風信にミモさま発見^-^
一緒に写っているのはayaちゃん?
Commented by parfum at 2011-10-20 13:24 x
ayaさん!こんにちは♪
充実した日々、お疲れ様でした。
のんびり3連休してるのかな。
コンサートでの献花とは音楽流れてるってことなかー?
すてきですね~
見てる人は、耳と目と、ひょっとしたら香りも?たくさん楽しめますね。
お仕事で色んな場所に行けるのはうらやましいです(^ー^)
いつかステンドグラスも作ってみたいなーなんて☆
年内あとちょっと。無理せずに楽しんでがんばってくださいね♪
Commented by 224sora at 2011-10-20 13:42
お元気そうで良かった(^^)
お仕事お忙しいんですね!
3連休、ゆっくりまったり好きなことが出来ますように♪
Commented by る~なる~な at 2011-10-20 15:08 x
ayaさま

更新を楽しみにお待ちしておりました~♪
10月の完成おめでとうございます。
お忙しそうですが、お元気そうで良かったです(^^/
ayaさんの周りには、こんなにも美しいものがあるのですね。
何だか心が洗われました。

Commented by aya-mimo at 2011-10-20 20:22
★kabuちゃん
ぶ〜んと飛んで行って豆乳ロールをパクっとして、
ぶ〜んと帰ってこれるといいのになぁ。
元気いっぱいになれそう。

スカートの模様、実物はもっとキレイよ。
収穫しているのは蕪?砂糖大根? ちょっと季節が違うかな。
このカレンダーは働き者の記録って感じよね。
プリンね、サイズ大きめなので食べ甲斐あった〜。
Commented by aya-mimo at 2011-10-20 20:25
★たかちゃん
聖堂はね、おつかいのついでにちょこっと寄って、パチパチして、
おメダイだけ買って劇場に戻ったので、ゆっくりステンドグラスを
見たかったなぁ。。。

本当はパリでみもが撮った写真を載せたかったけど、
本人とお寺の承諾がないと、と思って、私のへっぽこ写真なの。
花の美しさは伝わらないけど、空気感だけでも伝わったらいいな。
プリンも大きかったけど、チョコムースが巨大だった〜。
大きなサラダボールサイズくらいの容器に満タンだったの。
おもしろかったよ。
Commented by aya-mimo at 2011-10-20 20:29
★ぴょんちゃん
お待たせ〜、なんちって。
帰ってきてすぐにコテンと寝てしまうので、なかなか更新が、ね。
えへへ。
お仕事でもなかったら、近郊の都市であるオルレアンには
なかなか行けないな、って感じなのでラッキーでした。
逆方向音痴なので、初めての街も我が街のように歩ける私。
時間に無駄がなくて便利な性分です。うん。
ステンドグラスはじっくり見たかったです。
また縁があるかな。
そうしたらプリンとも再会しますよ〜。うふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-10-20 20:35
★catさん
忙しさに埋没していましたが、浮上してきました。本当かな?
でも、ちくちくできる余裕がでてきたので、嬉しいかぎりです。
やっぱりちくちくなしでは暮らせません。
体は、あとでバタンしちゃうかもしれませんが、今はハイに元気です。
ゆるりと元ののほほん生活に戻していかないと、ですね。

catさん、肩幅狭い人なんですね。羨ましいです。
私は若い頃は少年体型、今はおじさん体型でおしりがしょぼく、
長方形体型なので女性らしくなで肩に一度なってみたいです。

案の定、がしがし刺してま〜す。
夫の留守ってご飯の準備も横着でいいから刺せるんですよね。
Commented by aya-mimo at 2011-10-20 20:37
★ぶんぶんさん
忙しい時にみなさんのブログにお邪魔して、楽しい空気をいただいて
眠りにつくのが楽しみでした。
癒され、明日への起爆剤にさせてもらってました。うふふ。

メール、ぼんやりでごめんなさい。
こんな内容なのね〜〜、と嬉しく拝見しました。
昔のギルドを日本で復活させたいですね。なんちって。
日本にいない私が何を言うか、って感じですよね。てへ。
Commented by aya-mimo at 2011-10-20 20:40
★ななちゃん
プリンはね、本当に出てきた瞬間に幸せが体を駆け抜けたよ。
食べ物はすばらしいって思った。

そうなのだ。風信にみもさんバッチリ登場してるよね。
本人はまだ見ていないと思うけど。。。
最後に夫唱婦随(?)のショットがあって笑いました。
後ろ姿でよかった〜〜。
Commented by aya-mimo at 2011-10-20 20:44
★parfumさん
音楽家さんとお花のコラボは、ほぼ毎年やってもらってるのですが、
今回は和楽奏者と洋楽奏者さんとのダブルコラボだったので
趣が変わって楽しく見せてもらいました。
特にジャンヌ・ダルクの街なので、会ったこともないその人を想い
お花を見せてもらいました。

今年中には難しいかもしれませんが、マンスリーも刺しかけも、
自分に枷をはめるのはやめて、ゆっくりと進めたいと思ってます。
そんな境地になれるかなぁ。ふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-10-20 20:45
★soraさん
もう体調は十分戻ったと思います。
忘れて無理して重いもの持ったり、走り回ったり、
いつも通りに動けています。
睡眠時間がどうしてもとりにくいので、今寝ておかないと!って
思うんですが、刺したい気持ちが。。。
いけませんね。
Commented by aya-mimo at 2011-10-20 20:49
★る〜なる〜なさん
美しいものをそのままに撮れていないのが残念なのですが、
少し伝わったかな。えへへ。
る〜なる〜なさんこそ、お忙しい最中ですよね。
応援してますよ〜〜。
来週にはもっともっと応援できるから、ね。
気持ちだけ、ですが。。。σ(^◇^;)
Commented by みーこ at 2011-10-21 00:12 x
またまた出遅れてま〜す(^◇^;)
実りの秋な10月って感じですね♪
でも、何が収穫できたんだろ〜?

献花の様子、凜とした雰囲気は
しっかりちゃんと伝わりましたよ(^_^)v

でもやっぱり美味しそうなプリンに
目も心もクギヅケで〜す(^ц^ )
Commented by aya-mimo at 2011-10-21 06:07
★みーこちゃん
遅れてないよ〜〜♪
全体の色は秋っぽくないけど、枠の色が秋の畑って感じよね。
どんな暮らしぶりなんだろうね。

みも写真を見てしまっている私としては、悲しいくらいの自前写真。。。
先生のブログにちょこっと載っているからそちらで見てね。

おばあちゃんが作ってくれたかのようなプリンで
いつまでもニコニコ気分続いています。
お料理もプレゼンテーションだなぁ。ふむふむでした。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧