人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Primitive HareさんのFree

仲良しステッチャーさんがモチーフのフリーチャートが
The Primitive Hareさんのところで公開されていました。
The Primitive HareさんのFree_b0180156_6511746.jpg
The Primitive HareさんのFree_b0180156_6513647.jpg
ツヴァイガルトのスモーキーなブルー36ctにDMC1本取りで刺しました。
糸巻き部分は2本でみっちりと、です。
裏はcatさんの青バラ布を使ってみました。

波ちゃんに教えてもらったプリミティヴの世界♪
すっかり虜です。
by aya-mimo | 2012-05-10 07:00 | Point de X | Comments(24)
Commented by sinkoumama at 2012-05-10 08:26
ayaさん♪
きゃ~~~ かわいいの完成させてる~~
フリーチャート。。いいよね~~~
namiちゃんのアンテナに脱帽。。
私にももう少し手が沢山あったら。。。お供したいのに。。へへ 
お仕立てのアイデア。。。ayaさんの手仕事の丁寧さがわかるわん
私だったら。。ミシンで ダダッ~~って縫うだけだけど。。反省
最近の私 あまり針を持てないのよね~
持ってもすぐ疲れる。。。なんでだ~~??
体がそういう信号を出してるんだよね~と体の信号どおりにゆっくりしてるけど。。↑をみて。。アンテナが立ってきた~
妹が秋に結婚することになりブライダルサンプラーの材料がそろそろ届くはず。。今年はブライダルサンプラーを2つも作ることに。。
いぇ~~~い  私にも幸せ届きそうだわぁ~~~
Commented by Rion-MT at 2012-05-10 09:58
可愛いな~。
このお仕立てが可愛いわ!
これは下にちゃんと縫ってからのボタンホールステッチ?なの??
私もこういう仕立てして何か作りたいなー。
Commented by る~なる~な at 2012-05-10 15:51 x
ayaさま

かわいいですね~。
糸巻きのところ、本当に糸が巻いてあるように
横に糸が渡っているのですね。
お仕立ても次回の(いつのことやらですが)参考にさせて頂きます♪
NikyさんのSALも楽しみですね。
そして↓久々のロボくん、かわいい!
大好きです!!
Commented by tano49kuraso at 2012-05-10 18:17
ayaさん爆チク中ですね。

可愛いシスターの図案、いただいてきましたー。
素敵なフリーが沢山で、あたふたしています。

外国語、難しいですね。わからないことが出てきたとき、教えてくださいね。頼りにしていま~す。
Commented by aya-mimo at 2012-05-10 20:17
★sinkoumamaちゃん
新学期の季節は忙しいものね。
特に今年は新入学でもあったし、ね♪ 
妹さんもご結婚が決まられたんだ! おめでとうございます♡
おめでとうなデキゴトが目白押しだ〜〜。
楽しみだね♪ 日本で出産されるのかな?

ふふ。眠れる獅子を起こしちゃった?
これから爆刺しでダブルブライダルサンプラーね!
秋はあっという間に来ちゃうよ〜。
なんてsinkoumamaちゃんの1日は私より確実に長いから大丈夫か。。。
おうちに幸せの素がいるじゃない。(⌒▽⌒) (⌒▽⌒) (⌒▽⌒)

ミシンを出してくるのが面倒なのと、夕飯の後でちくちくするので
ミシン音が出せないということもあって、手縫いなだけなの。
刺してすぐに仕立てないと放置しちゃう悪い癖があるので、
これは一気にがんばりました。
Commented by aya-mimo at 2012-05-10 20:22
★Rionちゃん
そだよ。そだよ。
まず袋を縫って綿詰めて、それからぐるりをなんちってブランケット。
ボタンを端っこに縫いつけて、レース針でチェーン編んで紐つくって
できあがりなのだ。
ボタンはデッドストックのシャツボタンとおぼしき代物。
これを買ったレトロな手芸屋さん、店を畳んでしまったの。。。
最近で一番痛手だと思ったデキゴトだった。
幸せな私。
Commented by aya-mimo at 2012-05-10 22:17
★る〜なる〜なさん
サテンステッチと言ってもいいのでしょうか?
簡単で糸の刺した後勝手に並び直してくれる感じもよかったです。
案ずるより産むが易しかも。。。と、自由刺繍へも進めそうな
気がしてしまうお調子者です。
デザイナーさんが染めてか、焼いてか、布のあいたスペースを
ダンダラに色づけしてらしたのが気になるんですが、
作為的にしちゃうと作為丸出しになってしまうので、相当難しそう。
いろいろお手本があって勉強になります。
すぐ忘れちゃうんですが。。。へへへ。
Commented by aya-mimo at 2012-05-10 22:24
★ぶんぶんさん
仲良しステッチャー姉妹はあっという間に刺せちゃいますよ。
サークルの時にいいかも〜。
大きく毛糸で刺してクッションにもできるかも〜。
↑この頃、よく毛糸で刺したいって思います。マイブームみたいです。
仏語ならまだしも、英語となると目こぼれ必至の流し読みなので
心許ないですが、一緒にちくちくがんばりましょう♪
Commented by at 2012-05-11 07:18 x
わ~。もう、お仕立てまで完成している。すごい速さ。
実は私も同じの刺しているところよ。Little Stitcerさんのママ大好きも刺したよ。
この手のフリーは時間がかからず刺せるし、かわいいので大好き。
やっぱり、ブランケットステッチがかわいいね。
Commented by みーこ at 2012-05-11 08:17 x
面はもちろんカワイイんだけど
裏の青バラさんにイチコロです)^o^(
カワイイものがますます増えちゃうね(^_-)-☆
Commented by 224sora at 2012-05-11 11:15
わぁ!可愛いね~♪
糸巻きの所がとてもいい雰囲気(^^)♪
ピンクッション?
良い香りを詰め込んだサシェにしてかけておくのも可愛いね!
小さいステッチはすぐ出来上がって楽しいね!
Commented by ravensara at 2012-05-11 13:13 x
とても可愛いデザインですね。
それにデザインそのものの発想がユニーク!
すぐにお仕立てしちゃうaya-mimoさんも素早い!!
青いバラの裏地もかわいくて、デザインにぴったりですね。
Commented by aya-mimo at 2012-05-11 19:01
★波ちゃん
お使い物にしようと思って、急いで刺して仕上げたの。
ママ大好き、かわいいわ〜。同じように布を加工してあるね〜。
ブランケット仲間だったわ〜。むふふ。
波ちゃんのおかげでナイーヴな世界も楽しめて嬉しい♪
私のはなんちゃってもいいとこだけど。( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by aya-mimo at 2012-05-11 19:09
★みーこちゃん
青バラさん、もうちょっとくすんだいい色合いの青だよ。
みーこちゃんのお気に入り布として頭にインプットしておこうっと。
かわいい子は写真撮られた後、船出しちゃったのだ。
Commented by aya-mimo at 2012-05-11 20:17
★soraさん
糸ボビンを見た時に、あちゃ〜って思ったんだけどね、
本当にあれこれ思い悩むよりやってみるのが一番なんだな、って
経験が世界を広げるな、って思いましたよ〜。
そうなの、糸が自分で整列してくれたんです。
香りのサシェ! 次はラベンダーがバラを入れてみます♪
Commented by aya-mimo at 2012-05-11 20:21
★ravensaraさん
糸で繋がる姉妹の姿が微笑ましいですよね。
一目惚れで刺してしまいました。
ちょっと待つ、は一生待つになる、と、在庫の山を整理しながら
大反省したので、タイミングを大切にしようと思いました。
このバラ布はバラタペのバラでピンクッションを作ろうと
プレゼント企画に応募させてもらった布なのですが、
そちらはまだで。。。ダメですね〜。
Commented by sachie at 2012-05-12 12:07 x
これも良いですね~♪
ayaさんといい、波さんといい、後に続きたいものだらけ。
どこまでもあとをついていきます。
お邪魔なときな追い払ってください(^0_0^)
Commented by aya-mimo at 2012-05-12 20:33
★sachieさん
優しい気持ちになれますよね〜。
sachieさんこそ、ステキなSALをいっぱい刺してらして、
爪の垢くださ〜い、って感じです。
(爪の垢って何だろう。。。どこに垢があるんでしょう。。。)
Nikyさんのおかげで、sachieさんとご一緒できるぞ〜って喜んでます♪
Commented by miistitch at 2012-05-12 22:47
ブランケットステッチっていうのね/
私のは違うかも。
私もピンクッション作りました♪
楽しい世界ですね。
Nikyさんにさっそく申し込みました。
今は糸待ち。
ほんわかSALどうなって行くのか楽しみです。
Commented by aya-mimo at 2012-05-13 05:04
★ミイさん
これから修行予定の自由刺繍に少し足を踏み入れてみました。
ブランケットの端っこにあるステッチですね。
ミイさんのステッチもかわいく仕上がってますね!
こんなにウエストが細かったらいいのになぁ、って思いながら
刺してました。ふふふ。
Nikyさん、ミイさんもご一緒ですね。
きっとどんどんNikyさんの世界が広がって行くんだと思います。
楽しみましょうね♡
Commented at 2012-05-13 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2012-05-13 21:00
★鍵コメさん
は〜い。今送信中で〜す。
Commented by Micaela at 2012-05-14 18:19 x
はじめまして。
同じ町の住人です、sachieさんのサイトから
飛んできまして(言い方へんですね、、、)
もう、すごくかわいいものを上手に刺されてて
釘付けです。
このフリーチャートもかわいいですね~~
かぎ編みの紐もちょっとツボです。
私もプリントアウトしたので、やってみたいですが
いろいろ刺すものがあふれてて、大変です。
がんばります。
Commented by aya-mimo at 2012-05-15 06:53
★Micaelaさん
はじめまして♪
まぁ、私、18です。(もちろん歳ではありません)
大好きなsachieさんのオトモダチさんなのですね。
編み物もされるんですか? まぁ!
この糸はsachieさんからいただいたAVRILリネンヤーンなんです。
本当に、刺したいものが全部刺せたらいいのに、って思いますね。
今、ブログに遊びに行かせていただいたら、メンテナンス中でした。
あとで遊びに行かせていただきます。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧