人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Niky's SAL AL CASTELLO 最終章

あっという間に終わってしまいました。
Niky\'s SAL AL CASTELLO 最終章_b0180156_7474519.jpg
この赤、最初は何とも思わなかったのに、最後は好きになってました。
孔雀が少し右に寄ってしまっていたので、
全体のバランスがみなさんのとは違ってしまいました。
14目で刺したので、大きさが微妙で、何に仕上げるか悩み中です。

今、micaelaさんのところで拝見したら、同じように右に寄ってて。。。
チャートを見比べたら、パート2とパート3で孔雀の位置が違いました。
ショック〜。
これがミステリーの醍醐味ですよね。
なので、全体のバランス、他のみなさんと一緒だと思います。はい。


本家本元のNikyさんの仕立て見本を見てみたら、こちらもズレてました。
うんうん。これが正解なんだ。チャートが間違ってるんだ。
納得です。


Nikyさんのを待っている間に、ちょこちょこできるミニ図案をば。
Niky\'s SAL AL CASTELLO 最終章_b0180156_7401635.jpg
PCBさんのフリーです。
ステッチ見本は白いエッフェルさんでしたが、どうしても
catさんからいただいたピエロさんの糸で刺したくて、ブルーに。
エッフェルさんがくっきりしてよい感じです。
いつものごとく針山に仕立てるかな。

がんがん仕立てが貯まっております。
そろそろ重い腰を上げないと一生カタチにされないステッチが
在庫列の隣に列をなしてくれそうです。くわばらくわばら。
by aya-mimo | 2012-07-05 07:47 | Point de X | Comments(22)
Commented by tano49kuraso at 2012-07-05 08:09
エッフェル塔、かわいい!

どんどん刺していますね。
ということは体調がよいのかな。

無理しないでね。
Commented by cat at 2012-07-05 08:09 x
肩透かしをくったような感じで終わってしまいましたね。
あれ?もうちょっと続くんじゃなかったの?って
思ってしまいました(^^)

PCBさんのフリー 昨日見てました。
そういえば エッフェル塔あったよね~と
見てたんですよ(^^)
私も仕立待ちがごっそり。
困ったもんです。
今日さえ終われば少しね。。。。
Commented at 2012-07-05 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2012-07-05 08:49
★ぶんぶんさん
エッフェルさんはね、あっという間に刺せちゃいますよ。
オススメです。
プチポワンで小さく刺したら、お裁縫箱の針山にできるかも。
早くできることしかしていないので大丈夫♪です。
ありがとうございます♡
Commented by aya-mimo at 2012-07-05 08:58
★catさん
最初に布のサイズ表記が「うそ?!」って感じだったので、
まさかの時のために大きな布をバッサバサしながら刺してたのですが、
本当にミニミニサイズでよかったんだ〜、と、
落ち着くところに落ち着いた気分です。

PCBさん、コンスタントにフリーを公開してくれてますよね。
どれも刺したくなるんですが、なかなか刺せなくて、
エッフェルさんでついにえいやっ!って感じです。
今まで長年いただくだけいただいて刺してないヤツです。
ピエロさんの糸、少しだけ太めだからもっちりといい感じです。
本当はJardin Priveさんの双六ゲームを刺すつもりで
早々にチャートをゲットしていたのですが、なかなか刺さないから
まずこちらでデビューしてもらっちゃいました。反省だわ〜。
Commented by aya-mimo at 2012-07-05 09:00
★鍵コメさん
もちろんOKで〜す。
Commented by ふくぷく at 2012-07-05 11:45 x
今回は「あっさりめ」のSALだったのですね。
エッフェル塔もかわいい♪

SALもフリーチャートもやってみたいなぁと思うのですが、
手を広げすぎると(今でも十分広げすぎ…)、
ある日突然「ぱたん」と全ての手が止まることが確実なので、
皆さんのを見て参加した気分を味わうことにしていまーす。
σ(^_^;)



Commented at 2012-07-05 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2012-07-05 16:12
★ふくぷくさん
はい〜。でもまさかこんなにあっさりだとは思わなかったです。
エッフェルさんは先月末にお誕生日だったステッチしないトモダチに
強引に送りつけるべく刺しました。

私、いくつも手を止めちゃったステッチがあります。。。
今年はそのうちの数点を完成させるつもりだったのに、
何ひとつできていません。
そのうち、いつかやる、と開き直ってます。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2012-07-05 16:14
★鍵コメさん
もちろんOKです!
私からもお願いします♪
Commented by micaela at 2012-07-05 16:31 x
今、ayaさんのコメントで、ずれてることに気が付き、図案をびっくりですよ。知らない間に、こっそりずらしてる~。彼女のサイトに3回目の皆さんの写真が載らないのは、これが原因なのでしょうか??でも、私も刺してない部分を発見したので、ちょっとそこだけ刺します。
PCBさん、久々に覗いたら、フリーが増えてました。このエッフェル塔のかわいいですね。どんな針山になるんだろう。お仕立て楽しみです。
Commented by みーこ at 2012-07-05 18:03 x
うん、良い赤です♪
渋皮、もとい、シブカワって感じ?(^0^;)

青いエッフェル塔も素敵☆
左上の子はフクロウさん?
その下は果物カゴ?
果物が入ってないのが残念!
と、あくまで食い気優先でゴメン(^0^;)
Commented by aya-mimo at 2012-07-05 18:39
★micaelaさん
ね〜、びっくりでしょ?
下のくねくねボーダーと花かごの底がぴったり位置が合うはずなのに、
ズレてしまった〜と思ったら、数週間も前からの運命でした。
でも、みんなも一緒だから、それもいい思い出ですね。
毎回チャート作り直してらっしゃるのかな、と、少し不思議で、
ハテナが残りました。
少しもの足りないので、Nikyさんのチャートをガサゴソしちゃった。
PCBのエッフェルさんは、寝たきりトモダチちゃんのために、
清め香を入れてベッドに下げられるようにしちゃいます。
Commented by aya-mimo at 2012-07-05 18:42
★みーこちゃん
渋くてかわいい。例えたら。。。淡路恵子さんかしら。
紋きり口調がよろしいわ〜。

フクロウさんね、クロスステッチのモチーフによくでてくるよ。
幸福を呼ぶのだそうで、それまではそうでもなかったのに、
そう聞くとありがたがる私なのだ。
空いた所に林檎を刺しておいたらよかったね。
配慮が足りなかったにゃ〜。
Commented by Rion-MT at 2012-07-05 19:44
ayaさんこんにちはー。
クジャクの位置にそんなトリック笑が!
どちらが正しいの~??って気になっちゃうよね。
エッフェル塔も可愛いなー。
どんどんさせちゃっててうらやましい~。

私も小さいのを刺そうかな。
今からクリスマスのものを刺してみようか。
出ないと間に合いそうにないし。。。
Commented by aya-mimo at 2012-07-06 02:11
★Rionちゃん
こんにちは〜。こちら、お天気雨の真っただ中だわん。
ね〜、刺してる最中で愕然として、あきらめて刺して、
micaelaさんのブログで、あれ?って思って、確かめたら違って、
Nikyさんのブログで、なぁんだ正解だったじゃ〜ん!って。
あっちウロウロ、こっちウロウロしてたよん。
ま、終わりよければすべてヨシ♪
エッフェルさんはあっという間に刺せちゃうよ。オススメ♡
私はお国自慢がそこそこ進んで、A Sampler Storyも少し進めたら
ハロウィンに突入してみようかな、って思ってるの。
今年も秋は2ヶ月くらい刺す時間がなくなっちゃうので、
クリスマスも早め進行するべきよね〜。あ〜、できるかな。
Commented by micaela at 2012-07-06 02:19 x
もうひとつ、違うところ見つけちゃったぁ~です。
孔雀の首の部分、2回目は3目2段なのに、3回目は3目3段になってる。どうりで、足の位置が違うと思ったんです。ニッキーさんのサイトの見本写真は籠の底と孔雀の足が同じラインなんです。もう、間違っちゃったかと思いました。もう、変えないけど。こういうのって、保存してないんでしょうかね~。
Commented by aya-mimo at 2012-07-06 05:22
★micaelaさん
本当だ。。。今度はNikyさんのステッチ見本とも決別しちゃった。
与えられたデザインに忠実だったということでヨシですね。
最後にハラハラドキドキ爆弾をふたつも用意されてたのか。。。
Nikyさん、10目ずつのガイドラインの入り方も違うし、
どうやって図案を作ってらっしゃるんでしょうね。
Commented by tomo-studio at 2012-07-06 20:19
完成!おめでとう♪
ふふ、ミステリーの醍醐味、満載だったのですね。
図案が公開のたびに違う。。。。。あるのね
今、籠の底と孔雀の足のラインを思わず確かめちゃったわ。
でも、かわいい~~に間違いはないね  !(^^)!
エッフェル塔も可愛いいよね。
この青はayaさん青だね。惹かれる青。
ささっと、刺せちゃうayaさんって相変わらずすごい ♪
今日は、夕方からすご~い雨です。
梅雨の中休みは終わったみたい、明日も雨80%なの。
Commented by aya-mimo at 2012-07-07 06:22
★tomoさん
むふふ。ありがとうございます。
できてからも驚かせていただいちゃいました。
どこからどう見てもNikyさんのデザインなのでヨシですね。

ちょっと短足気味のエッフェルさんがおもしろい図案でした。
友情って、日本語だったら恥ずかしい言葉も、仏語だと
照れずに刺せますね。
今日、お昼からステキなマダムとデートしてたのですが、
突然の豪雨が。。。
7時間の時差のまんま、ダブル豪雨だったんだ〜と感慨ちょい深です。
Commented by sachie at 2012-07-09 00:04 x
ayaさん
私もやっとnikyさんが終わりました。
うん?どういうこと?どうすれば良いの?と思いましたが考えることもなかったようですね。
初めて見つけた人は”あれ?間違えたかな・・”って思ったでしょうね。
ニッポン人には持ち合わせていないユーモアなのでしょうか?

プントアンティコの本、オークションで買いました。
どんな内容かドキドキです。今度のイタリア刺繍に役立てば良いのですが、乞う、ご期待。
Commented by aya-mimo at 2012-07-09 01:16
★sachieさん
もうパート2を刺し直す元気なんてないわ〜、と思ってあきらめた
のですが、ジタバタするだけ無駄でしたね。ふふふ。
郷に入れば郷に従えでした。従ってOKだったのね。って笑ってます。

昨日、さぁ、チッタを始めようと布と針を手にハタと止まりました。
テーブルセンターなのね。。。と基本的なところでストップです。
どうにでも自分の思うままに刺せばいいんですよね。
やっぱり敷居、高かったかしら。。。笑。
端のクアドロから始めようとするからダメなんですよね。

私も今日ブロカント(古物市)でDMCの古い本たちを、
La croix et la maniereさんでイタリアのプント・クルーズの本を
買ってしまいました。にまにま見ているところです。むふふ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧