人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛のカレンダー 1月分完成

またまた唐突に愛のカレンダーを刺していました。
愛のカレンダー 1月分完成_b0180156_9571625.jpg
仕事が始まってアップする時間がなかったので放置してました。
糸はウーレンホフです。
このために、手に入りやすい時期にまとめ買いしてました。
もっと赤に近いと思っていたのですが、ピンクですね。
フクシア色って感じかな。
かわいい感じになった気がします。
布のおかげでとっても縦長です。。。とほほ。

おまけに、これまたお仕事前に作らせてもらってきたグラスをば。
愛のカレンダー 1月分完成_b0180156_1072131.jpg
写真がへたっぴですみません。
実物はとってもかわいいんだけどなぁ。
これはどうだ。
愛のカレンダー 1月分完成_b0180156_1091467.jpg
柄は見えるけど。。。
やっぱりすみません写真だにゃ〜。
ステンシルの抜き型をグラスに貼りつけ、薬品で柄を出す方法です。
1分でガラスが変化しました。
手軽にできて楽しかった〜♪

昨日、お昼間は自由時間ができるので、日本からいらしている
ブロ友さんとパリ巡りしてきました。
楽しかった〜〜。
明日は針の祭典サロンに繰り出してきます。
by aya-mimo | 2013-02-14 10:17 | Point de X | Comments(14)
Commented by cat at 2013-02-14 11:30 x
縦長ということはステッチ用ではない布なのかな?
でも そんなにおかしくないと思うわ。
色も柔らか~♪
ウ糸なのね(^^)

グラスリッェンっていうのかな~?
削るのじゃなくて溶かすのね。
面白そう。

お~ 針の祭典 どんなものが並ぶのでしょう?
いいな~ 一緒に行きたかった。。。。
楽しんできてね(^^)/
Commented by みーこ at 2013-02-14 11:30 x
愛のカレンダーはなにかとっても
オーソドックスで可愛らしくて品がありますね♪
ほんわかしちゃいました(#^.^#)

そして、グラス、
チョー可愛いにゃん(=^・^=)
スリスリしたいくらいだにゃん♪

・・・針の祭典サロン!?針祭り?
むむむ、未知の世界は魅力的♪
ブログアップを待つ!!(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2013-02-15 08:51
★catさん
この布は確かDMCのリネンだったと思うのですが。。。
Boite au TresorさんのバラSALに使った残りだったと思います。
あの時も縦横比率がおかしいな、って思ったのですが、
目立たないデザインだったのでスルーしていました。
今回は真四角がかわいいはずなのに。。。むむむ。

削るのが本格的なものなのでしょうね。
でも溶かすのもいい感じにできあがってるんです。へへ。

サロン、楽しかったです。
が、あまりに人が多すぎた。。。人当たりしちゃいました。
身動きできないくらいだったんです。
でも、しっかり無駄遣いしてきました。VIVA!無駄遣い!
Commented by aya-mimo at 2013-02-15 09:02
★みーこちゃん
はい〜。デザインは50年近く前のデザインなんです。
優しいデザインが続いて、もっともっとほんわかさせちゃうのだ。

にゃんこグラス、待つこと1分でできちゃうので、
せっかちさんにぴったりなのだ。
また作りに行きたいにゃ〜。

毎年恒例の針仕事展示会なのよん。
ヒートアップして買い物しちゃう場所なのよん。
楽しいけど誘惑も多くて困る〜。
Commented by miistitch at 2013-02-15 09:08
はじまりましたね。
ウーレンホフ糸のカレンダー、温かい色合いでほっこりしますね♪
正方形でないのがayaさんかわいそうかな?
そして、グラス作り、またまたアンテナが動きましたね。
パリは手芸やっぱり盛んなのね。
区ごとのパリの待ち巡りがTVで始まって、娘が懐かしそうに見ています。青春だったのね。

Commented by tomo-studio at 2013-02-15 12:34
かわいいデザインだね~糸もやさしいし♪
ayaさんは忙しくても偉いねぇ。
1月分ちゃ~んと、終ったのだね(^.^)
最近、あんまり寒いので温かいジュースを飲んでるんだけど、
にゃんこグラスに、
マンゴー・林檎ジュースなにかな?
針の祭典サロン!!
戦利品、また見せてね~~
Commented by micaela at 2013-02-16 04:05 x
ayaさん、昨日はお疲れ様でした。12日もご一緒させていただきありがとうございました。昨日はあまりにも人が多く、はじき出されたお店があったんで、今日の夕方にまた行ってきました。じっくり見れましたが、ドロップの毛糸が置いてある店はやっぱりはじき出されました、、、涙。
でもまた無駄遣いというか、なんというか、内緒です。。。
ウ糸の愛のカレンダー素敵ですね。12月まで刺されるんですよね、楽しみです♪ ウワサのグラス、とってもかわいくて、作りたくなってしまいました。でも、ayaさんのモチーフのセンスがいいからなぁ。
お仕事がんばってください!
Commented by aya-mimo at 2013-02-16 21:43
★ミイさん
毎日見えるところにチャートを置いておいた効果がありました。
ふふ。
ウーさん花糸は強靭なので、モケモケしにくくて、ストレスがなく
ちゃっちゃと刺せて気持ちいいです。
グラスね、ほんの15分くらいの空き時間でできちゃうので、
時間があったら量産していたかも〜。
実は細かい部分で失敗しているんですが、気にしな〜い。
お嬢さん、幸せな思い出がいっぱいなのでしょうね。
これからもっともっと幸せな思い出ができていきますね♪
Commented by aya-mimo at 2013-02-16 21:46
★tomoさん
ぐるりと囲むボーダーが月ごとに違うから、ボーダーでも楽しめます。
マンスリーにすると遊べないから、のんびり刺していこうかな。
温かいジュース?! ホットワインみたいな感覚かな。
マンゴジュースとくればネクター系ですよね。むむむ。
ネクターといえば不二家のピーチネクター♪ 
桃アレルギーになったからもう飲めないのかな。。。
かわいいチャート、ひとつだけだけどゲットしたので、
まずそれを刺したい。。。やりかけも刺したい。。。もちろん織りも!
うぎゅ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-02-16 21:50
★micaelaさん
2日連続で行かれたのね〜。
私、ちっとも見てないわ、って贅沢なこと思いながら帰ったんですが、
ちゃんとお買い物もしてたし、あの人ごみを思うともう足は動かず。。。
今日は初めて夕方から出かけられる日なのに、行けなかったです。
内緒のお買い物、今度こっそり教えてね。ふふ。
今度、お姉さんのアトリエに行ってグラス作らせてもらいましょ!
おもしろかったよ〜。

今日が千秋楽なので、あと数日でお仕事終わり〜〜。
もぬけの殻になる間もなく、ステッチ始動できるかな。
Commented by sachie at 2013-02-18 00:05 x
ayaさん
ありがとうございました。
手芸店巡り楽しかったです。
サロンは歩けないものね。でも、憧れの作品をたくさん見ることが出来て幸せでしたよ。
パリは寒いけど日本は家が寒い。ちいっとも温まりません。
ご飯もパンはよく噛まなくてはいけなかったけど米飯は飲み込める(^O^)
短期間でしたが体がびっくりしています。
お仕事も終わり手芸タイム到来ですね。
私も負けないようにガンバろう。
Commented by aya-mimo at 2013-02-18 08:35
★sachieさん
無事のご帰宅、よかったです。
いっぱい歩かせてしまったなぁ、って反省しきりでした。
とにかく歩くので、ついつい。。。
サロンでは、私もしっかりブティキットや布を販売しましたよ♪
一緒にお買い物したアレコレを刺したいなぁ〜。
今月は千客万来なので、いろいろちくちくしなくっちゃ、なので
まだまだ織りに到達しません。
タテ糸で困ったらメールしますので、よろしくお願いします!
Commented by yohmama at 2013-02-18 18:27
柔らかい優しい色で素敵ですね!
グラスも可愛いですね!
針の祭典サロン、いいですね!一度行ってみたいな〜〜〜〜〜
ブログアップ期待してます!
Commented by aya-mimo at 2013-02-19 06:28
★yohmamaさん
はい〜。実物はもう少しニュアンスのある色なんですよ♪
グラスは早くできちゃうのがよかったです。
もっと作りたいな。
針の祭典サロンで1枚も写真を撮らなかった。。。
買ったものだけパチリとしました。とほほ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧