人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Prairie Schooler の Little Red Riding Hood、完成です。

刺しやすかった〜。
Prairie Schooler の Little Red Riding Hood、完成です。_b0180156_6113621.jpg
この糸をここで切ったら、こちらが残るし。。。なんてこと
ほとんど考えなくて、驀進したらいいというストレスフリーな
デザインでしたね。
あ〜、楽しかった♪

そのまま続きで小さいデザインの方も刺しました。
Prairie Schooler の Little Red Riding Hood、完成です。_b0180156_613261.jpg
最初はこちらだけ刺すつもりでしたから、初志貫徹というか、
とにかくおばあさんの掛け布団の市松模様が刺したかった。
ピンクッションにするべくover1で刺しましたよ。
はい。慣れたもんです。。。(嘘)
Prairie Schooler の Little Red Riding Hood、完成です。_b0180156_61669.jpg
最初の画像でわかるっちゅうのにね。
リーフレット裏面の写真とどんぴしゃサイズだったので、
記念にパチりと。
しつこい。

ミクビスちゃん、ハーダンガーでもトライ!とやってみましたが
どうやら無理かなぁ。
元々菱形だからビスコーニュ型がかわいくないかも。
とにかく両面刺して内布かませてカタチにだけしてみるか、
さっさと斬り捨てるべきか。。。
ちょっと放置して、XXのミクビスに戻っておきましょ。
ナウシカなんて流しながら、なもんだから、手が止まってます。
漫才チャンネルなんてあったら、ずっとかけておくのにな。
by aya-mimo | 2013-03-07 06:23 | Point de X | Comments(24)
Commented by みーこ at 2013-03-07 07:23 x
おおおーーーっ!!お見事〜!(^^)//""""""
ayaちゃんの“楽しい気分”が滲み出てるわ〜♪
って、赤ずきんちゃんがアチコチ
トコトコ歩く姿を見てたら
なぜかマリオのテーマが
頭の中で流れてきちゃいました(^0^;)
Commented by cat at 2013-03-07 08:22 x
早いね~(^^)
狼が薄い色っていうのがいいわ。
赤頭巾ちゃん 狼に追っかけられてるみたい。
でもって おばあちゃんちに着くと~。。。
その先が知りたい~って感じね。
私は顔の色替えようかな~。
といっても 刺すのはもうちょっと先になりそう。
1over1だと 出来上がり画像と同じ大きさなのね。
普通に刺すと 大きいわね。なるほどね。
買ってすぐ刺す 実行できましたね(^^)
私も頑張らねば。
Commented by tano49kuraso at 2013-03-07 09:08
完成おめでとう。早かったね~。
可愛い柄なのに渋い色づかいがなんとも良いですねー。
思わずシナモンさんへ行ってポチするところでした。
約束を思い出してググッと踏みとどまりました。
1目刺し、すごいですねー。
たくさんの小物仕上げている。
どれも皆素敵です。
catさんと同じ、私も頑張らねばです。
Commented by Juju at 2013-03-07 10:31 x
いやーん、早いですやん!!
黒い赤ずきんちゃん、なんだか変な気分だけど、
PSさんならではのキャラですね。
ちびモチーフもお仕立てまで終わっちゃって~。
もう、ayaさん、メラメラと燃えてますね。うん。
私も早く、刺したいぞー。
Commented by 224sora at 2013-03-07 12:35
あ~もう出来てる(^o^)
楽しくて手が止まらなかったね!
小さい方のデザインも可愛くてツボです♪
1over1なんだ!ミクロなんだろうな~。
Commented by micaela at 2013-03-07 17:45 x
早い~、もう刺しちゃったんですか~
しかも×1のミニサイズも刺しちゃって、もうすごい。
これ、小さいときに見た、藤城清治さんの影絵みたい。
知ってます?ayaさんも絶対に小さいときに見てると思う。
PSさんのこれって、3色しか使ってないのに
動きがあって、3色と感じない、多彩さがありますよね。
私も早く刺したい~、今、糸待ち~。
Commented by aya-mimo at 2013-03-07 19:23
★みーこちゃん
本当に楽しかったよ〜。
あれ〜、終わっちゃったよ、ってあっけなかったにゃ。
マリオがぴょんぴょんしてる感じ、似合う絵かも。
一生懸命おばあちゃまの家に向かう赤ずきんちゃん、健気でしょ。
家にはいる寸前の子がかわいいね。
余韻にひたってて次に進めないでいるけど、次もがんばらねば!
Commented by aya-mimo at 2013-03-07 19:27
★catさん
うんうん。顔は肌色で刺してもよさそうです。
せかせか「おばあちゃ〜〜ん♪」って感じの赤ずきんがいいんです。
赤ずきんの勢い、ステッチにも反映されちゃいますよ。
次は3匹の子豚も刺したい!って思っちゃいます。
ふたつ並べて飾るとよさそう。
って、飾ることをしないくせにそう思ってしまいます。
もうひとつの小さいデザインも刺しておきたいけど、
満腹感ありなので、ここでひとまず打ち止めです。ははは。
いつか刺そう!は刺さない確率高いけど、2目刺しでリトライも
ありですよね。むむむ。
Commented by aya-mimo at 2013-03-07 19:29
★ぶんぶんさん
たったの3色でこの表現力、すばらしい!って思いながら刺しました。
糸を替えないで刺せるのも早刺しできる要因ですね。
すぐに刺すことで、ちょっと元気ももらえました。
これからの励みになって、ミクビスがんばるぞ、という気持ちに
ならせてもらえましたよ♪
私もがんばるぞ〜。ふふふ。
うさぎとカメのカメちゃんもかわいいですよ〜。なんちって。
Commented by aya-mimo at 2013-03-07 19:33
★Jujuちゃん
久しぶりに燃えました〜。
わっ、これは買いだわ。すぐ刺したいわ。で、ひた走る感じ、
楽しかったです。
やらなきゃいけないものをうっちゃってなので、今はやらなきゃ
なアレコレをがんばります。
課題も宿題も後回しにして、なんて、オトナの世界ではNGですよね。
とにかく課題をがんばって、終わったらまた趣味の世界で
ゆらゆら揺れながらステッチしていきます。
Jujuちゃんのスタートも楽しみ。むふふ。
Commented by aya-mimo at 2013-03-07 19:36
★soraさん
できちゃいました〜。あまりに楽しかったので、同じ木がでてくる
3匹の子豚を、と思うのですが、遊んでいたら叱られちゃう。
やることやったら、また戻って来ようと思います。
それまで仕立てはお預け。
いつも仕立てはお預け、なんですが、ね。へへ。
ミクロステッチ、怖くなくなりました。
が、調子に乗ってなんでもミクロにしちゃいそうなので、要注意です。
Commented by aya-mimo at 2013-03-07 19:39
★micaelaさん
プチットコワまでノンストップで突き進みました。
魅力的なデザインなので、ストレスフリーで走れますよ〜。
糸、早く届くといいですね。
赤ずきんが刺せたら、オオカミ繋がりで煉瓦の家の上のオオカミも
刺したくなっちゃうと思います。ふふふ。
あ、でもプレ刺し中だから、それが終わるまではお預けでしたね。
花がいっぱいのクッションの完成、楽しみにしてます。
それができたら、あれこれ順番待ちの子たちをごぼう抜きで
PS新作に勤しんでね!
Commented by weaver* at 2013-03-08 14:59 x
おしゃれ~な赤ずきんちゃんやったのね^-^
復活の兆しか、私も色々やりたくなってきました
まずは今編んでいるのと、ayaちゃんに頂いた糸を作品にしてから!です
Commented by miistitch at 2013-03-08 15:08
オオカミ 赤ずきんちゃんの背後にウロウロ、赤ずきんちゃんの物語が画面に動いていて、なんともいえない面白いチャートですね。
小さなビスコーニュ次々登場ですね。
楽しいなぁ♪
色もなかなか渋くていい感じです。
以前のオオカミの自作の図案を思い出しました。
あれ、素敵でしたね〜。
Commented by aya-mimo at 2013-03-08 18:04
★ななちゃん
でしょ〜。自分ではできないデザインだったよ。
うほほ〜い。ちょっとずつ復活できそうな予感なのね♪
やりたいことをやりたいようにやっちゃえばいいよん。
Commented by aya-mimo at 2013-03-08 18:11
★ミイさん
ぐるっと一周でオオカミさんの待つ家へ。。。
小さいステッチが家の中のふたり、でしたね。
ここで、ウーレンホフのハッピーエンドシーンにつながりますね。
あれは自作じゃなくて、ウーレンホフのキットだったんです。
えへへ。
ビスコーニュは自作で〜す。ふふふ。これは胸張れます。
いくつかできたので、また見てやってください。
*^-・)ノ
Commented by tomo-studio at 2013-03-09 07:29
本当に、藤城さんの影絵のようだわ🎵
こんな小さな中に物語を詰め込めるなんて!
赤頭巾ちゃんの足音・ハミングが聞こえるようだね。
つい、わたしもポチりたくなりました 。
やっと、時間ができそうだから糸頼もう *\(^o^)/*
Commented by aya-mimo at 2013-03-09 08:40
★tomoさん
藤城清治さんの絵、大好きなので、この絵も好きなのかも。
影絵のニンフたちとこの赤ずきんは似てますね!
自分で楽しむように、藤城さんの絵をひとつチャートにしたのですが、
やっぱりおこがましくて刺せない。。。
えへへ。言い訳かな。
tomoさん、お嬢さんと一緒に手仕事できていいですね〜。
私もよく母に糸とかもらって隣で好きに遊んでましたが、
娘のいる女親の特権ですね。羨ましいっ。
Commented by sachie at 2013-03-09 15:01 x
ayaさん
流石、仕事は早い!狼から逃れようと必死で逃げている赤ずきんちゃんがよく表現されていますね。
やっと家に着いたら狼が・・・。たった3色だなんて驚きです。
1目で刺しているピンクッションも良いなあ~~。
Commented by yohmama at 2013-03-09 15:33
完成したんですね!
可愛い!ヽ(*^^*)ノ
色もおさえてあるのにいい感じ!
ピンクッションのオオカミの布団の格子柄も素敵です。
背景のオオカミや家までを表した道!木の表し方などどれもすごくデザインされた図案!私も刺したくなりました!ヽ(*^^*)ノ
このシリーズで他の童話もあるのかな?
Commented by なあ at 2013-03-09 16:33 x
こんにちは。
お久しぶりです。
赤ずきんちゃんのステッチ、とっても素敵ですね~♪
ネットを見ていると、つい買ってしまうことが多いです。
なかなか手作りする時間がないのに、買ってしまいます。
Commented by aya-mimo at 2013-03-09 19:40
★sachieさん
本当にたったの3色なんですもんね。驚きます。
ほとんどすべてのモチーフが100点満点だ〜、って思いながら
ちくちく進めてました。感動です。
ピンクッション、ピンはやっぱり市松布団に立てるかな。
Commented by aya-mimo at 2013-03-09 19:46
★yohmamaさん
はい〜。あまりのかわいさに歳も忘れて浮かれました。
このシリーズね、あと3匹の子豚と寓話&お伽噺の2つがあります。
特に3匹の子豚は同じ木、似たオオカミさんが登場で、
この赤ずきんと対を成す感じだから刺したいです〜。
課題が全部終わったら、ご褒美ステッチということにします。
Commented by aya-mimo at 2013-03-09 19:48
★なあさん
こんにちは〜♪
時間のない時、ステッチもできないし、一丁ネットを徘徊しちゃお
という時に、こういうデザインに出くわしちゃうんですよね。
なあさんもお買い物されてるんですね。
私、ちょっと開き直って「買い物は清涼剤」と思うことにしてます。
それくらいちょこっとしか買わない、という意味もあるんです。
ちょっと実践、伴ってないかも。。。えへへ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧