人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっとミクビス三昧

引き続きミクビスを刺し続けています。
細かいステッチにもずいぶん慣れて、楽しさ増してます♪
もっとミクビス三昧_b0180156_6591245.jpg
どれも好きです。はは。
恥ずかし気もなく、ね〜。
裏もなんだか気に入ってます。
もっとミクビス三昧_b0180156_71840.jpg
もう一丁できたので、こちらもアップしちゃお。
もっとミクビス三昧_b0180156_714621.jpg
刺したばかりの平面も好きでした。
もっとミクビス三昧_b0180156_723012.jpg
もっとミクビス三昧_b0180156_724868.jpg
平面が気に入っても、立体にしたらイメージ変わるなぁ、って
思っていたのですが、今回はいい感じ♪
またまた恥ずかし気もなく。。。
このままもう少し邁進して、次は色違いも刺す予定です。
あと1ヶ月で一体いくつできるでしょう。

こちらは花編みぷくぷくの全容です。
もっとミクビス三昧_b0180156_753362.jpg
AVRILさんのシルク紬で編み続けましたよ。
うん。楽しいっ。

今日はAiguille en fêteのプロ用サロンに出店されている
広島の針屋さんTULIPさんのみなさんに会いに行ってきました。
いつものショップでのお買い物も目当てだったのですが、
いつも布を買っているショップはサイトには出店されると
載っていたのに、実際にはいらしていませんでした。
う〜ん、残念!
前回売り切れていたアンブリーチのナチュラルカラーリネンを
買いたかったのにな。。。
その分も併せて(ん?)前回からのお気に入りショップの
acufactumさんはいらしていたので、ちょっとお買い物を。
もっとミクビス三昧_b0180156_714626.jpg
やたらとかわいい刺繍テープをば。
このテープたちは、次回帰国の際のプレにしようと買っちゃった。
待っててね〜。
気になっていたキットもひとつ。
前回手に入れたキットを刺してもいないのに在庫にプラス。。。
ちょっとだけ罪悪感。ちょっとだけヤケクソ。ふふ。
自分にご褒美、なんてもう言えないですね。
ミクビス課題が終わったら、がんばって在庫ちくちくしなくっちゃ。
by aya-mimo | 2013-03-11 07:20 | Point de X | Comments(18)
Commented by cat at 2013-03-11 08:42 x
編みながら 刺しながら?
刺しながら 編みながら?
凄く増えてませんか?
凄~~~い!!
色違いも見てみたい(^^)

お目当てのお店がきてなくて残念でしたね。
急遽取りやめになったのでしょうか?
それでも しっかりお買い物したのですね(^^)
腕が六本ぐらい欲しいですね。
Commented by aya-mimo at 2013-03-11 19:50
★catさん
飽き性なので、ひとつのことだけを追求する、ということができなくて、
煮詰まるので、編みも並行してすることにしたんですが、
編みの方が早くできるので、わっと増えた感じがするのかも。
花編みを量産してごまかしちゃう? ははは。叱られそう。

在庫行き確実なのにキットを買ってしまいました。
今すぐ開けて刺し始めたら、赤ずきんみたいに仕上がるんでしょうね。
子年の守り神は千手観音だそうですが、こんな腱鞘炎のへっぽこ手でも
あと2組あったらいいでしょうね。
Commented by yohmama at 2013-03-11 21:47
どんどん出来てる!
ハートや花柄など素敵!
幾何学模様はなんとなく出来る様な気がするけど、花柄などにしていくのって目数に制約があると図案しにくいのに 凄い!いい感じで流石です!
ayaさんの在庫ってすごいんだろうな!(*^-^)
在庫をちくちくした完成品楽しみにしています!(*^-^)
Commented by みーこ at 2013-03-11 22:12 x
絶讃増殖中のミクビスちゃんたちは
どんどん洗練されてる気がします\(^O^)/
やっぱり菓子折に入れて欲しい〜〜♪
で、次回はいつかにゃ〜?(^_-)-☆
Commented at 2013-03-12 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micaela at 2013-03-12 02:15 x
どんどんできてますね、小さなものたち。
花編みもぜひぜひ見てみたいです。見る予定。
素敵なキットとリボンですね。
キットっていいのが見つかると、やっぱり買っちゃいますよね~
そのキットが廃盤になっちゃうと悲しいし。
出会ったときがご縁ですよ。
acuさんのは刺してみたいです。素敵なの沢山あるし。色も素敵。
Commented by aya-mimo at 2013-03-12 05:47
★yohmamaさん
ひとつ壁をクリアした感じで、やる気が出てきました。
もう少し統一感があったら、これで数面体のビスコーニュができるかも。
えへへ。その統一感が難しいですね。
うちの在庫、キットやチャートもさることながら、糸がすごいんです。
なのに毛糸も買い込んでいるし。。。
がんばって在庫キットをちくちくしますよ!
フレメのキット、古い花糸がもったいない、なんて思っても、
元気なうちに刺さないと持ち腐っちゃいますもんね。
Commented by aya-mimo at 2013-03-12 05:49
★みーこちゃん
杉本彩さんばりにオトナな色気が出てきたかしら。(アホ)
菓子折りがあったら、絶対入れちゃうな。
叶さんで調達できないかしらん。
兄者に聞いてみようかな。
Commented by aya-mimo at 2013-03-12 05:51
★鍵コメさん
おおっ、手仕事の現場がナイーヴアメリカンな空気になりました?
ミクビスたちは普通に1目XXなので、絶対できます!
是非刺してみてください♪
Commented by aya-mimo at 2013-03-12 05:56
★micaelaさん
ふふ。がんばってるでしょ。
花編みも楽しいけど、達成感はミクビスですね。やっぱり手間だし。
キット、今年は買うつもりがなかったし、見たことあるけど
「欲しい!」キットではなかったんだけどね〜。
お日様の顔を見てしまったら買っちゃうよね、って降参でした。
V&Hの糸の少し粗いめな手触りもなかなかよさそうなんです。
そんなこんなで歯止めの利かない糸天国になってます。
今年中にせめてひとつはキットを刺したいな。
Commented by Juju at 2013-03-12 09:37 x
超ラブリーなミクビス盛揃いですね♪
画面に穴をあけちゃいそうな勢いで、画像をジーッと見たんだけど、
一目刺しだったんですね(@@)
なのに、この勢い。すごいぞよ。
在庫チクチクもそう遠くなさそうだね(^^)
Commented by 224sora at 2013-03-12 16:00
わぁ!何個目でしょう?
一つ一つザインから仕上げまで‥スゴイです!
平面に整然と並んだ様子もホントに可愛い(^^)
いろんな色のリネンに刺すとまた素敵になりそう♪
花編みぷくぷくもマカロンみたいで美味しそうです(^_-)
Commented by aya-mimo at 2013-03-13 03:59
★Jujuちゃん
そうなの、1 over 1です。XXです。小さいモノ好きだわ〜♪
小さいから間違わなかったら早いの。
間違ったら解くのが大変で。。。なかったことにして
そのまま放置で次に刺し始めるのがいいんだろうけどね、
ケチん坊だから解くのよ。はは。
在庫ちくちくの前にイースターちくちくがしたくて、
あれこれ引っ張り出して時間を浪費してます。σ(^◇^;)
Commented by aya-mimo at 2013-03-13 04:02
★soraさん
10個以上で、延べだと14個みたい。
いくつでもどんと来い!って言われているので、できるだけ作って
みようと思ってます。がんばるにゃ (☆ФωФ)ノ♪
同じ12目でもメーカーが違うとどうもサイズが微妙に変わって。。。
この布はドイさんで買ったベルギーリネンなので、白しかないの。
モニーク・リヨネさんちのリネンでも大きさOKだから、
今度お店に行った時に少し買い足して来ようと思います。
乞うご期待よん。
Commented by まるとも at 2013-03-13 11:37 x
先日は、いろいろ教えて下さってありがとうございました。
ミクロのビスコーニュ、かわいい!!
小さなものってひとつでもかわいいですが、たくさん並ぶとかわいさ数十倍。いえ数百倍?になりますね。
花編みぷくぷく、妖精の帽子みたいに見えます!
Commented by chokoria at 2013-03-13 13:38 x
少しご無沙汰しているうちにものすごい数の
ミクビスですね。
しかも1overですか!?かわいくできるから
頑張れるのね。

PSの小さいのもカワイイし。
catさんに図案を見せてもらったら、
なんと3色しか使ってないのね。いまどきecoだわと
思ってました。お顔の黒い赤ずきんちゃんもなかなかですね。
Commented by aya-mimo at 2013-03-14 00:29
★まるともさん
マーガレット、できましたか?
小さいものって作るのはちょっと面倒ですが、できると嬉しくて
ちょっと飛び跳ねたくなります。
ハサミにぶら下がっている様子に目尻も下がって。。。うふふ。
妖精の帽子♪ パステルカラーで編みたくなりました。
いっぱい編んで並べちゃおうかな。
Commented by aya-mimo at 2013-03-14 00:33
★chokoriaさん
しつこく量産体制です♪ 
とか言いながら、他のステッチに勤しむ今日この頃ですが。えへ。
できたらすごく嬉しくて、次も!って思っちゃってます。
どれだけ増やせるかわかりませんが、できるところまでがんばるっ!

垢ずきんね、3色なんですよ。
もう魔法を使ったとしか思えません。
3匹の子豚も3色なので、その魔法も覗き見したいところです。
顔が濃いおかげでデザイン性が強く出ている気がしますね。
説明的じゃないのがよいのかもしれません。
実物を見てしまうと刺したくなりますよね♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧