人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱冷めずにビーズ

納品済んでもまだ続くビーズ熱です。
熱冷めずにビーズ_b0180156_6135496.jpg
大きいサイズなもので、いつまでも続きそうだと思われたボーダーが
一段落しました。
また終わりに現れるんですが、これから楽しいが続くからいいや。
昔のオリジナル図案を少しアレンジしてビーズで刺してます。
マットなビーズを使っているので、大好きな滲みがない。。。
ちょっと寂しい。

で、並行してビスコーニュも作ってます。
みもさんリクエストのたまごリレーうさぎのビスコ。
熱冷めずにビーズ_b0180156_6171047.jpg
下の立ち姿バージョンは裏面にするつもりで刺したけど、
惜しい気がして表に格上げ。
もったいないおばけ、出た〜。
裏用デザインなので真ん中がポッカリ空いてるけど大丈夫かな。

気になっていたウサギのダンスモチーフがアンティークサンプラーの
モチーフだったようで、複数のデザイナーさんが使っていることを
昨夜発見し、後に続け、と雑誌に掲載されていた図案にアレンジを加え
ビスコーニュ図案に配置しました。
いまからそれをビーズで刺します。わくわく。
1800年代とかのモチーフだと、復刻としてそのまま図案を起こすのは
いいかもしれないけど、アレンジはどうなんでしょうね。

ちょっとお知らせ。
いつまでだかわかりませんが、大阪は高槻市の西武百貨店のウィンドウを
みもさん写真が飾っています。
熱冷めずにビーズ_b0180156_6271194.jpg
イエメンはソコトラ島の植物が被写体です。
次は東京だそうで、ピンポイントなのかあちこちなのかわかりませんが
池袋だか渋谷だかの西武百貨店のウィンドウに登場します。
東京バージョンはウィンドウも増えるみたいです。
何もかもあやふやな情報。。。
笑える(笑っていいのかな?)んですが、ご本人チラ顔出しも。
通りがかったら「おっ」って見てやってくださいな。
by aya-mimo | 2013-04-19 06:41 | ビーズ刺繍 | Comments(12)
Commented by cat at 2013-04-19 07:07 x
おーおーまだまだ続いていますか。
ウサギさん 可愛いですね。
みもさん こちらでは見られないのかしら?
巡回してもらえるといいのにね。
Commented by tano49kuraso at 2013-04-19 11:02
わー、すごいな。きれいですね。
ウサギさんの柄もかわいいです。
アレンジ、やりだしたら止まらないの世界かな?
いろんなことにチャレンジ、物にしてしまうのがうらやましい~
何時も楽しみにしています。ワクワク。。。
Commented by micaela at 2013-04-19 15:44 x
ウサギさんかわいいですね~
どんどん開発してください。
楽しみです♪
私が帰ったときに池袋の西武で見れるかもしれません。
実家は西武線なんで池袋から電車に乗るし、
西武百貨店は必ず通るし、寄り道するし、
あったら、写真とろう。あそこ本店なんで、あったらいいなぁ。


Commented at 2013-04-19 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2013-04-20 08:10
★catさん
延々と続けられる自分でありたいと思っているんですが、
気が散る質だから。。。
編み物もクロスステッチも長続きしているから、これもいけるかも。
次は東京の2店舗だけみたいです。
西武百貨店って日本全国にあるわけではないんですね。
堤家の出身地だもので、大津にあったものだから、
大津にあるくらいならどこにでもあると思い込んでました。
えへへ。今頃になってびっくりです。
Commented by aya-mimo at 2013-04-20 08:13
★ぶんぶんさん
思いつきで走り出すのは悪い癖でもあるんですが、
やってみないとわからないことが多いので、経験を積んで
これからに活かさないと!って思ってます。
何歳になってもプラスが増えるってイイコトですよね。
ぶんぶんさんの蓄積技術と知識の方が羨ましいです〜。
Commented by aya-mimo at 2013-04-20 08:20
★micaelaさん
かわいいのって何歳になっても癒されます。うん。
今はとりあえず手当たり次第、カタチにしたいと思っていた
モチーフたちを乱刺ししている状態です。
ネタが尽きるまで走ろうと思います。ふふ。

池袋西武は4月17日から始まって、5月13日までだそうです。
まだですよね?
その後21日以降に渋谷の予定で準備が進んでいるようです。
そちらはきっと6月3日まで展示されるハズです。
帰る前に編み物教室しましょうね!
Commented by aya-mimo at 2013-04-20 08:26
★鍵コメさん
楽しんでもらえますように。祈。
池袋西武は5月13日まで。その後渋谷の予定だそうです。
マネキンと並んだ感じがなんだか不思議です。
Commented by yohmama at 2013-04-20 13:20
うさぎさんやってますね!可愛いです!
立ち姿も可愛い!裏はもったいない!もちろん表ですよ!
名古屋地方は西武百貨店がないので、残念です。p(・・,*)
来月千葉に行く時みれるかも!ちょっぴり寄り道しちゃおうかな!
実は私もayaさんにいつかお目にかかる気満々で
あえる時用に最近「カード織りのミニキット」考えています!
織機のいらないカード織りいろんな方に普及したくて(*^-^)

Commented by aya-mimo at 2013-04-20 19:10
★yohmamaさん
うさぎたち、働いてます〜。もっと働かせようと思って
別バージョンのうさぎもステッチ中です。
来月千葉に行かれるんですね。
寄り道できたら見てやってください。(=´ー`)

ピルタナウハ織りにトライした時、オトモダチからカード織りの
お手製カードをいただいて、いつでもトライできる状態なんです。
Rionちゃんからもカード織りのお誘いいただいているのに
まだトライしていないんです〜。
その日のために練習しておきます!! がんばる〜。
Commented by みーこ at 2013-04-20 20:54 x
みもさん、見れそうにないけど
なんでだか嬉しいです(#^.^#)

ますますうさぎさんですね〜♪
でも、横一列のリレーの方が好きかも〜)^o^(
今度は踊ってみるとかどう?(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2013-04-21 04:06
★みーこちゃん
なかなか一緒に帰らないから、みもさんに会うことがないもんね。
いつか同窓会みたいにみんなで集まれたらいいな。

3匹目(匹数でいうと何匹目だろう。。。)のうさぎは
むっちゃ元気に踊っています。
刺し終えたので、ビスコーニュに仕立てて、私のビーズ刺繍道具入れの
アイドルになってもらうつもりで〜す。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧