人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒラリーさんの少女たち

ただいまキット作成chu〜につき、ちょっと前にちくっていた
素朴な表情の少女たちをば。
ヒラリーさんの少女たち_b0180156_735873.jpg
ホレたのは2人なのですが、チャートは4人セットで販売されていたので、
せっかくだから4人とも刺しちゃいます。
今のところ2人分だけね。
しかもチャートの中から人物だけ抽出してます。
4人並べたら自ずとできちゃうのがペンケース。。。
いつもペンケース。
続きの2人はキットが一通りできたら刺します。

キットに集中しているはずなのに、こんなの編んでます。
ヒラリーさんの少女たち_b0180156_6563344.jpg
DROPSの黒コットン糸でバブーシュカをね。
マイ美容師さんが6月にパリに戻る予定だったのに、戻れず、
どうやら戻りは8月後半だというので、伸びきった髪をどうするか。。。
帽子もいいけど、家の中ではバブーシュカだな!
麻布にエジングのお気に入りバブーシュカがあるはずなのに
どこに仕舞い込んだのやら。。。というわけで、
食事の支度の合間とか、ちょいと訳さなきゃ、な仕事の後とかに
ちょちょいとできる編み物は気分転換にバッチリ。

HANSIさんの続き。
おみやげもらう前に e-bay でポチっていたHANSIチルドレンの
ミニグラスたち♪が届きました。
ヒラリーさんの少女たち_b0180156_735084.jpg
みもさんが「たくさん買うたのに、また買うたん?」と。
買ってもらう前だったのだ。驚きのお値段だったのだ。
で、渋々納得。
なんで渋々やね〜ん。
とかツッコミながらもにやにやが止まりません。
さ、にやついてないで、キット、キット。
思いがけず水玉一筆くんが人気で嬉しい悲鳴です。
そうです。ビーズが足りなくなりそうなんです。
あほちゃうか。。。はい。
by aya-mimo | 2013-07-24 07:36 | Point de X | Comments(18)
Commented by Hopsi at 2013-07-24 09:29 x
オ!ひょっとして一番乗り?
ayaさんお忙しそうですね~
女の子のステッチかわいいデザインですね、
あと2人増えるんですか・・・
フフフ、またペンケースがふえそうですねー
黒のバブーシュカもステキ!
合間にこんなのが出来るなんて、もう手が早い早い!
ワタシも千手観音のような手が欲しいわ~、でも暑いときは邪魔かな・・・
Commented at 2013-07-24 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーこ at 2013-07-24 17:32 x
女の子たちカワイイ〜〜!!
いつかみーこちゃんも作って〜!
えっ?女の子じゃないからダメ?
40年後の少女たちってコトでひとつ(^0^;)

ミニグラスのお子達も可愛い!!
ひとりできゃ〜きゃ〜盛り上がってます♪
Commented by aya-mimo at 2013-07-25 07:32
★Hopsiさん
次の日曜日に夫のみもさんが日本に発つので、それまではバタバタ
していますが、それからは。。。うひ。炸裂しますよ。
阿呆の一つ覚えでペンケースばかり作っています。
文具好きなのでペンケースやメモカバーばかり作ってしまいます。
バブーシュカ、できました。ネット編みは早く編めて◎です。
コットンでも暑くて被れないかも〜。
Commented by aya-mimo at 2013-07-25 07:35
★鍵コメちゃん
HANSIおじさんのクロスステッチチャートの第一弾が届いたよ。
来週もうひとつ届きます。
どちらかだけでも8月に刺したいなぁ。
ぐふふ。
Commented by aya-mimo at 2013-07-25 07:41
★みーこちゃん
アメリカ人さんのデザインする女の子、あまり刺す機会なかったので、
なんだかとっても新鮮だわ〜。
みーこちゃんはおなごじゃよ。
刺すのはちゃちゃっとできそうなんだけど、
ペンケースに仕立てるのが。。。ね〜。

このグラスね、HANSI美術館で手に入るみたいなんだけど、
お安かったの〜。ダブルで幸せ〜。
Commented by cat at 2013-07-25 09:03 x
女の子が横に並ぶのね?
これも可愛いね。
忙しいのに編み物もして凄いな~(^^)
前にayaさんの郵便に貼ってあった切手も
HANSIって書いてあったわ。
3年前の郵便ね(^^)
ayaさんち 覗いてみたいな~♪
Commented by sachie at 2013-07-25 09:35 x
うんうん、こんな可愛い女の子はayaさんのお好みですね。
ペンケースになるんだ、いいものが出来ますね。
そうそう↓のペンケースもオトナな感じで素敵。
ドット柄も良いですね。
NANSIのグラスも可愛い。ayaさんちってcatさんと同じく覗いてみたい気がするけど、収集しない私は見ないほうが良いかも、ふふ。
Commented by yohmama at 2013-07-25 10:24
可愛い可愛い!o(*^▽^*)o~♪
女の子大好き!全員揃うの待っています!(*^-^)
HANSIさんのグラスこれで飲んだら美味しそう!
コレクションってそれを見ると欲しくなってどんどん集まっていくんだよね!(*'-'*)
こんな可愛い物だとつい手が出てしまうよね!☆♪
Commented by 224sora at 2013-07-25 12:26
わぁ、可愛い女の子たち♪ 色も渋くてなんだかフランスっぽい。
あと2人並ぶのね!楽しみにしています♪
「たくさん買うたのに、また買うたん?」に爆笑しました(^^)
でもグラスはなかったじゃないって私は言いそう。
これは使えないね。眺めてニヤニヤだね(^_-)
私もこの前HANSIのお皿を日本のお店で見つけて買ったの♪
もうすぐ届くのでとても楽しみです♪ 
Commented by aya-mimo at 2013-07-25 21:01
★catさん
そうです。横並びになります。
小さいデザインでちょっと息抜きしました。
えへへ。私、よく息抜いてますね。

覚えてくれてたんですね!すご〜い♪
そうなんです。あの切手の頃から収集癖の片隅にHANSIさんが
居座っていたんです。
ずっと買おうか買うまいか悩んでいたアナグラムさんのHANSIたち。
一歩遅くて、どうやらこぞって販売終了されたみたいです。
くぅ、またハンター魂に火がつきそうです。怖っ。
Commented by aya-mimo at 2013-07-25 21:09
★sachieさん
そうなんです。ちょっととぼけたマヌケ系の子が好きですね〜。
眼鏡ケースって案もありますね。ふふ。
どのみち仕立てはいつも同じなんですが。。。ははは。
ドット柄のグレービーズ、いっぱい手元にあったんですが、
数えてみたら思いの外必要で。。。いっぱい届いたのに、肝心なのは
注文していなかったというお粗末な結果に。
HANSIグラスは小さい「養命酒」サイズなので、机に置いて
細々したもの整理グラスとして使えないか検討中です。むふ。
Commented by aya-mimo at 2013-07-25 21:13
★yohmamaさん
ひとりひとりにプチお話があって、左の子はタマゴ、隣の子は林檎、
その次の子はバター、最後の子が毛糸なんです。
おまけデザインも込みで刺してもよさそうです♪
HANSIグラスにデザインされている絵が一番のお気に入りなんです。
いつか平面な何かをゲットするぞ〜。えへへ。
Commented by aya-mimo at 2013-07-25 21:57
★soraさん
かわい〜〜!と釘づけで、珍しく逡巡1回で2回目にはポチりました。
リーズナブルだったのと、pdfだったので。へへ。
HANSIおじさまのお皿、飾り皿ちゃんかな?
届いたら見せてね〜〜❤
みもさんが出発したら、HANSIチャートをちくちくするぞ〜。
Commented by yururi10 at 2013-07-26 16:47
可愛いものがいっぱい〜。
Hansiさんのはクロスステッチのチャートもあるんですね。完成が楽しみです♪
ビーズ刺しのキット、水玉一筆さんはたくさんの方が作られるんですね。ふふふ。なぜだか嬉しい。
この暑さ、髪をすっきりとまとめたくって、かといってゴムで結ぶには短くってという中途半端なところなのでバブーシュカにグッときました。久しぶりにかぎ針でって気分です。
Commented by micaela at 2013-07-26 17:41 x
もう三角巾できたんですか??
私が見せていただいたときはまだ、
最初のほうだったのに。
編むのはやい~
この女の子たちかわいい~
小さいものを刺すと気分転換にもなるし、その後の作業がはかどりますよね。
Hansiさんのキット見つけましたよ、ちょっと前に。アナグラムさんで。
でも結構高かったから、考え中。やっぱり、著作権料が高いのかしら??
↓一筆ケースかわいかったです~。
こんな感じで、私が作った乙女なバラで
扇子入れを作りたいんですよね~。
でも作り終わったときには夏が終わってるかも。
Commented by aya-mimo at 2013-07-26 19:56
★yururiさん
かわいいもの好きは棺桶にはいるまで続くのかも。
大島弓子さんの描くおばあちゃまが目標なのです。ふふ。
↑コレ、20歳くらいから言い続けてます。しつこいです。
水玉人気、私もすご〜く嬉しいです。
少しでも早く作って使ってもらいたくて、紐ストラップに
金具合体するところまで私がやっちゃってます。節介婆でしょ。
顔面に当たる毛先にアレルギー反応起こすので、バブーシュカとか
ヘアバンドは必需品なんです。
ヘアバンドにするとくっきりぺったり跡が残るので、バブーシュカ♪
麻布にエジングレースを編んだのがお気に入りなのに。。。
どこへ行っちゃったんでしょう。
Commented by aya-mimo at 2013-07-26 20:03
★micaelaさん
ははは。かぎ針編みで、しかもネット編みなので進みまする。
一晩コースです。
たまにせっかち体質を慰めるためにかぎ針編み♪ いいですよ。

アナグラムさんのキット、高価でしょ。
スルーしちゃって、図案のみ買っちゃってます。
チャートだけってあまり販売されてないので、普段使わない
仏通販サイトも利用してしまいました。

扇子ケース、いいですね〜。是非是非!!
この夏、ず〜〜っと扇子をどこに仕舞ったかわからないまま。。。
以前入れていた場所から移したのが敗因です。とほほ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧