人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫でも一筆ケースをば

東京でいつも居候させてもらっている猫好きさんに作りました。
猫でも一筆ケースをば_b0180156_5342774.jpg
裏は白バージョンです。
猫でも一筆ケースをば_b0180156_5353599.jpg
下げてみたらこんな感じです。
猫でも一筆ケースをば_b0180156_5383134.jpg
うひ。
箱型の顔が、ん?猫?って思えますが、甘ちゃんな私はこれでOK。
紐も茶系で編んでみました。
アルザシエンヌのビスコーニュとともにショップに並べちゃお。

すっかりHANSIおじさまに魅了されてしまっているので、
おじさまポストカードでチャートを起こしちゃいました。
猫でも一筆ケースをば_b0180156_5383435.jpg
久しぶりにクロスステッチ用じゃないリネンに刺してるので、
目がチカチカしちゃってます。
こちら、ビーズキットお買い上げの方たちが希望されたら
チャートをプレゼントさせていただきます。
こんなのだけど、欲しい!という方は、
備考欄に「HANSIチャート希望」とご記入くださいませ〜。
99 X 154なので、ちょっと大きめの図案です。
私はエコバッグにするつもりでちくちく中。
AVRILさんのシルク糸ハーモニーのネイビーブラック使用です。
カタカタはいつするの? って自問自答してます。
エコバッグにしようと刺したモノがいくつあることやら。。。



ポチっとしていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2013-08-09 07:39 | ビーズ刺繍 | Comments(10)
Commented by ravensara at 2013-08-09 10:15 x
ネコさんの一筆ケース、すご〜く可愛い〜。
ちょっとペンが欲しい時ってありますものね。
一筆ケースはちょうどいいです。

ポストカードでのチャートもきれいですね。
とても緻密なチャートになってる感じです♪
Commented by cat at 2013-08-09 11:41 x
おーー 猫ちゃんのが出来てる(^^)
なかなか良いね~♪

HANSI ステッチも可愛いね。
凄いな~。
着々!! 仕立てが~~~なのね。
おきばりやす。
私もだった(^^;
Commented by tomo-studio at 2013-08-09 17:08
今度は猫ちゃんなのね ♪
かわいい~~

暑さにも負けず(パリも暑いのかな?)頑張ってるね~
ヒラリーさん家の女の子たち、すごくかわいいんだけど
アヒルの親子がまたかわいい~
これで一体化するの?
う~~ん、いいな (^^♪
出来上がり楽しみだわ。
Commented by aya-mimo at 2013-08-09 21:32
★ravensaraさん
友人は病に伏しているので、ベッドのパイプに吊るしてもらっても
いいかも、って思って作りました。
その友人、元々猫好きで多い時は16匹も飼ってたんですよ。
一筆ケースには12匹しかいませんが。えへへ。

適当に手を入れたので、実際に刺してみると「面倒〜」でした。
思ったよりシックになったので、この歳でも持てるバッグに
なってくれそうです。
Commented by aya-mimo at 2013-08-09 21:40
★catさん
いろんな猫ちゃんデザインとの差別化、難しいですね〜。
その結果が箱顔ネコ。。。ふふふ。
目数制限のため、ですね。本当はね。

HANSIおじさん愛が面倒な図案修正もがんばらせてくれました。
なんちって。
涙ポロポロこぼしながら作りましたよ。
仕立て&ミシンデーを予定に入れないといけませんね。
みもさんが帰ってくるまでにキュっとやりますよ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-08-09 21:44
★tomoさん
次もまた生物系を考えてます。
生物ばっかりになってきてますね。う〜む。

こちら25℃程度で過ごしやすい日が続いてます。
ヒラリーさんの子たちとアヒルたちはペンケースの表裏になる予定。
使わないのにペンケースばかり作ってます。
今年は今が手仕事ピーク月間なので、できるところまでがんばります。
Commented by kabusledge12 at 2013-08-11 16:19
Ayaさん
またまたご無沙汰でした。
ミュンヘンとバイエルンの田舎の村でヴァカンスを楽しんできました。あ、その前はキキの島にも行ってました。はい、今年は遊んでます。

猫ちゃんペンケース可愛いですね。色もステキです。
この3倍くらいの大きさのケース、欲しいなあって妄想してます。
Commented at 2013-08-14 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2013-08-14 19:52
★kabuちゃん
見落としごめん〜。
ヴァカンスでバイエルンに行ってたのね♪ おいしいね〜。
キキちゃんの島? どこ〜?って思って検索してみたら、
ス国にあるのね!びっくり♪
イングランド系だと勝手に思い込んでたわん。
今年はヴァカンスが楽しめてよかった。よかった。

kabuちゃんはペン持ちだから一筆では足りないね。
3倍くらいになっちゃったらビーズの重さで持つのがイヤになるかも。
かわいくできたら重さもクリアできるかしら。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2013-08-14 19:53
★鍵コメちゃん
堪忍〜〜。
大ボケちゃんを許してね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧