人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとこさのずきんちゃん

リクエストいただいていた「ビーズでもずきんちゃん」を
やっとこさで作りました。
まず正面を刺して、ひとしきりむふむふ言って、
やっとこさのずきんちゃん_b0180156_673364.jpg
後ろ姿も刺して、またまたむふむふ、
やっとこさのずきんちゃん_b0180156_68077.jpg
その勢いのまま仕立てました♪
やっとこさのずきんちゃん_b0180156_5503267.jpg
携帯ストラップのつもりですが、ハサミに装着。
何年経っても、やっぱりこの子たちが好きです。

実は、最初は平面のアップリケみたいなものを作りたくて、
縁処理の方法を研究するべく刺し始めたずきんなのに、
正面ができたら、ついつい続けて刺して、ぐるりを縫って
綿まで入れてしまいました。
はぁ〜。
愛着ありすぎるずきんでトライしたのが間違いでした。
プチポワンの花でも刺して再挑戦だ。

ずきん、みもリクエストで一筆ケースになります。
大忙しまで秒読みですが、がんばってサンプル作りますよ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2013-09-21 07:18 | ビーズ刺繍 | Comments(14)
Commented by cat at 2013-09-21 07:53 x
相変らず精力的ですね(^^)
頑張りすぎて疲れないようにね。
私もこの頭巾ちゃん好きです~♪
私も落ち着いたら刺したいです。
Commented by Hopsi at 2013-09-21 10:49 x
ウハー!かわいい、このビーズのずきんちゃん!
やられちゃいましたよ。
平面のアップリケの予定だったずきんちゃん。
むふむふ言ってる間に立体になっちゃいましたね~
このずきんちゃん、ayaさんがデザインされたんですか?
かわいいわ~、アップリケでもいい感じ。
Commented by yohmama at 2013-09-21 16:06
やっぱり可愛いずきんちゃん!登場ですね!
色もいいかんじ!
さすがフランス人形!お目目はブルーですね!
↓のうさちゃんといい今回のずきんちゃんと次々登場!
目が離せません(≡^∇^≡)
Commented by tano49kuraso at 2013-09-21 17:23
がんばれ~。楽しみに見させてね。
刺し終えて直ぐに仕立てすごいなー。
Commented by Rion at 2013-09-21 17:41 x
かわええーー。
かわええーーー。
そのうちカメラストラップももう一度リクエストされちゃうかもね~♪
↓のウサギも可愛いこと。
この縦長動物シリーズもみてみたいな。
Commented by aya-mimo at 2013-09-22 04:36
★catさん
ビーズだと刺繍糸のずきんの半分くらいの時間で刺せちゃいます。
糸替えがないと楽ですね〜。
早く落ち着ければいいですね♪
ずきんでほっこりしてもらえると嬉しいにゃ〜 (^_^)v
Commented by aya-mimo at 2013-09-22 05:14
★Hopsiさん
やられてくれちゃいましたか〜。嬉し〜。
中欧の働き者な娘っちをイメージして作りました。
ずきんというより頬被りちゃんなんですが、間違ってずきんを
通称としてしまいました。へへ。
アップリケはペヨーテじゃないとできないかもしれませんが、
とりあえずチャレンジしてみま〜す。
Commented by aya-mimo at 2013-09-22 05:22
★yohmamaさん
ビーズでもずきん、のリクエストと、ずきんキット販売のリクエストを
いただいていたので、楽チンなビーズでもずきんを先に実現♪
ずきんの目の色は服の色に合わせて自在に変化してます。
最近、おでかけが多くて、家に戻ってもこっくりしちゃって。。。
もっと情熱があったら、居眠りせずにバリバリ刺せるのにな。
Commented by aya-mimo at 2013-09-22 05:29
★ぶんぶんさん
応援ありがとうございま〜〜す♪
ビーズでずきん、大アリでした。
楽しい〜〜。
Commented by aya-mimo at 2013-09-22 05:32
★Rionちゃん
うひひ〜。うひひひ〜〜。
毎回刺す度にメロメロってます。
次回はずきん一筆ケース、その次にずきんアップリケだぞ。
やるぞ。
縦長動物シリーズね〜。短絡思考だから「キリンっち」って
思い浮かんでしまうのよね。
Commented by kabusledge12 at 2013-09-22 16:36
Ayaさん グモロン
凄い!可愛い!見ててニヤニヤしちゃいます。もうすぐ今年も大忙しですけど、また可愛い物見せてください。
私はどうもやってることが殺伐としがちなんで。

縦長動物シリーズ、キリンも良いけど、手長猿なんていうのもどうですか?って勝手なこと言ってすいません。
Commented by aya-mimo at 2013-09-22 20:14
★kabuちゃん
グロモ〜ン♪
お仕事の合間にちょこちょこ息抜き手遊びやっちゃいますよ〜。
メンバーちゃんたちにかぎ針指南とかも考え中です。
みんなで息抜き、なんちって。

縦長動物、いまね、ペンギンとか尾長鶏なんてどうかしらね、って
思っていたところ。
手長猿ってのもいいぞ〜。
言葉や活字からイメージが広がる瞬間が一番わくわくします。
第一印象だけではカタチにまとまらない時もあるけど、
その過程が楽しい、というのは同じです♪ むふふ。
Commented by kabusledge12 at 2013-09-22 23:09
Ayaさん
ペンちゃん、凄く良いと思います。フンボルトとか皇帝とかイワトビとか各種類作っちゃうとか?あ、また勝手なこと言ってますね。反省。

ブログに書いたグランドゼロ詣で、墓碑銘のところにステッチ作品を置いてる人を見ました。私もこういうこと出来たら空からよく見えるのになって思いました。
Commented by aya-mimo at 2013-09-23 07:17
★kabuちゃん
ふふ。いろんなペンギンがいるんでしたね。
しろくまカフェを見て勉強しなくっちゃ。

最愛の人を想ってひと針ひと針運ばれたのでしょうね。
花の先生が追悼の花をたてられたので、kabuちゃんの大事な
お友達のこともちょこっとお願いしておきました。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧