人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウーレンホフ「神を称えよ」少し進みました

ちょうどいいボリュームのベタ刺しが楽しい聖母子たち。
ウーレンホフ「神を称えよ」少し進みました_b0180156_633553.jpg
まだまだ青系が続いていますが、少し暖色系も登場♪
マリア様の手と星、牛の一部まで到達しました。
また布がギリギリ。。。
ウーレンホフのキットはいつも布ギリギリなんですが、
今回のキットは特にギリギリだなぁ。
額装できるかな。

昨日は武者小路千家の千さんのお茶をいただいて、至福の時を過ごし、
今日はギメ美術館の茶室まわりを冗談言い合いながら落ち葉掃き♪
毎日笑って過ごせることに感謝です。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2013-10-15 07:15 | Point de X | Comments(12)
Commented by cat at 2013-10-15 07:57 x
布 ギリギリ?
私 下から刺してるので 心配になってきました。
やっぱり真中から刺せばよかったかしら(^^;

家元さん?のたてられたお茶 どんなお味でしょう。
至福の時 分かるような気がします(^^)
Commented by Hopsi at 2013-10-15 08:54 x
ブルー系にローズ色が入りましたね!
これだけを見ると、どれがなにかまだ分からないですね~ヘヘッ
牛の一部も入ってるんだ( ・◇・)?
布がギリギリなのは焦っちゃいますね~

ayaさん充実した日を過ごされてるなぁ♪
Commented by yohmama at 2013-10-15 18:48
いつの間にか↓のスヌードどんどんできていたんですね!
ウーさんのベタ刺し進んでいますね!w(*゚o゚*)w
楽しみにしています!
充実した日をお過ごしの様子、お仕事頑張って下さいp(*^-^*)q
Commented by miistitch at 2013-10-15 20:21
ステンドグラス いい感じですね。
ウーレンホフの糸って暖かみがあり太め?で素敵です。
額装できますように。
編み物いい色合いですね。きっちりした編み目がほれぼれです。
日本文化の橋渡し、ご苦労様です。
Commented by aya-mimo at 2013-10-16 05:10
★catさん
はい〜。本当にギリギリみたいです。
測ってみたら黒枠から右端まで2cmちょっとでした。
きちんと真ん中が合っていたら、左も同じくらいになりますね。
catさんのステッチはいかがでしょう?

若宗匠の宗屋さんです。
同じお茶で点ててみても、全く違うお味でした。
当たり前ですね。へへ。
Commented by aya-mimo at 2013-10-16 05:19
★Hopsiさん
ちょっと赤や黄がはいるだけで、印象が変わりました。
この段階では抽象画みたいですよね。
最後の最後にBSを入れると劇的に図柄が浮かび上がってくるので
最後のひと針まで楽しめますよ。

おかげさまで毎年密な1ヶ月半を過ごさせていただいてます。
こんな歳してても学ぶことがいっぱいです。
Commented by aya-mimo at 2013-10-16 05:26
★yohmamaさん
このスヌード、あれよあれよと編めてしまうので、気分爽快なもんで。
ついつい手に取ってしまいます。
小さいボリュームのベタ刺しが一番ストレスフリーかも。
今日はお昼間一時家に戻ったので爆刺し予定でしたが、
電話に次ぐ電話、メールに次ぐメールでダメでした。
せっかくのみもさん出張で留守ウィークにもったいないことです。

うげ〜〜、ってことも瞬時に笑い飛ばす作戦で毎日口角上がってます。
八百万の神様に感謝、すべての人にも感謝です。
Commented by aya-mimo at 2013-10-16 05:34
★ミイさん
本当に格別なデザインだと思いながら刺しています。
ちょっと強情っぱりな表情もおもしろいので、最後のBSが楽しみです。
フレメよりも強い花糸(毎回思うんです)なので、刺してて
モケモケになりにくいように思います。

文化も言葉も国民性も日本ってすごい国ですから、
応援し甲斐があります。うんうん。
Commented by みーこ at 2013-10-16 11:25 x
むむむっ!今のところ・・・
何がなんだかよくわからない
シルエットクイズを見てるようデス(^◇^;)
赤と黄色が入るだけで
グッとクリスマスムードになりますね♪

はい、毎日笑って過ごしましょう!
悲しかったり凹んでる時も
笑っていればきっと大丈夫!!
いつもそんな思いを届けてくれる
ayaちゃんにも感謝感謝♪
Commented by Rion-MT at 2013-10-16 15:17
↓のレスをみて、この本があるなんて!と思ったら
そうだよね、糸がないもんね、変換できないもんね。
でも好きな糸で刺すのもいいよねー。
っていうか本を眺めてるだけでも幸せ!?!?

ウーさんキット、すっごく小さいのは妙に布が余るのに
そこそこ小さくなると急に足りないギリギリさになるのはなぜ笑??
Commented by aya-mimo at 2013-10-17 15:26
★みーこちゃん
ちょっと進んだけど、まだまだ何が何やら状態です。
だけど楽しいちくちくなのだ。不思議ね〜。
聖母子の顔がまたまたナイスなので、早くお見せしたいぞ。

人一倍怒りん坊だから、血圧が上がりすぎないように、って
気をつけるために「笑え、笑え」って思っていたら、
楽しい人生になったような気がするぞ。
暗示かけてるようなものね。
Commented by aya-mimo at 2013-10-17 15:32
★Rionちゃん
そうよ〜。手元にある糸で刺しちゃえばいいんだよ〜。
図案さえ持っていたら、いつでも刺せるからわくわくできるもんね。
きっとRionちゃんが持っている刺繍糸でもステキに刺せるはず。

ウーさん、たまに糸も足りない時とかあって、ありゃ〜って
思うけど、もうどこにも言うことができないんだよね。
そんなことも許せてしまう。
ウーさんには優しい私。えへへ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧