人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツのサンタさん (Stickideen)

9月にDes fils et une aiguilleの倉庫で見つけたサンタさんを
恒例のオーナメントにしてアメリカの伯母に送るためステッチ♪
ドイツのサンタさん (Stickideen)_b0180156_7302713.jpg
三角のツリー型に仕立てるべきなのかな。どうしようかな。
半日ステッチ、すぐできて気分爽快です。
次はJBWさん、Prairie Schoolerと小物三昧しちゃおうかな。
昨年のJCSからも刺したかったんだった。

先日、クリニャンクールの蚤の市に行った時に買ったレトロな編み針。
ドイツのサンタさん (Stickideen)_b0180156_7355862.jpg
色が気に入って気に入って、使わないだろうけど家に連れて帰ろう
なんて思ってしまいました。
2.5mm、意外と使えるかもしれませんね。

一緒に写っているのは不思議のおメダイ新作、です。
ドイツのサンタさん (Stickideen)_b0180156_738221.jpg
何が違うの?って感じですが、明確に違うんです。
ちょっとブルージーンな色合いがすごく好みです。
おメダイ売り場を出てから、シスターさんにお祈りもしっかり
お願いしてきましたよ。
元気が一番ですもんね。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2013-11-22 07:43 | Point de X | Comments(10)
Commented by cat at 2013-11-22 08:07 x
こういう△は仕立てが難しいですね。
私 まだ仕立てしてないものがありました。
可愛いのだけどね~。
案外 □でいいのかもしれないな~と思いました。
でも △も捨てがたい。。どっちじゃ~。

お箸かと思ったら編み棒だったのですね。
フランスでなんでお箸なんだろうと思ったら
編み棒と書いてありました。
食い意地の張ってる証拠です。
おメダイ ピンクの見たことあるかも。
Commented by みーこ at 2013-11-22 09:06 x
ホント、このおメダイさん、良い色♪
シックにもカジュアルにも似合いそう☆
って、おメダイさんは
ファッションアイテムじゃないし〜(^◇^;)

ツリー型になったところ、
見てみたいで〜す(^_-)-☆
Commented at 2013-11-22 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hopsi at 2013-11-22 14:33 x
あのドイツのサンタさんはグリーンな衣装をお召しだったんですね♪
可愛いお顔をされていて、さわやかサンタですね~
ツリー型になったらステキ、見てみたいです。

このおメダイ、ブルージーンな色合いがホント素敵!
レトロな編み針も色がブルー系でいい感じですわ~
ayaさんブルーがお好きなのね♪
Commented by aya-mimo at 2013-11-22 21:26
★catさん
やっぱり三角しかないかな、と思うのですが、失敗したら。。。
あっという間に刺せるんだから、腹括れ!と喝入れながら
やってみますかな。
編み針、このコーティングがどうでるか、ちょっと編んでみたいです。
おメダイのピンクは、きっとマドレーヌ寺院が販売してるものかな。
不思議のおメダイ教会のものは、なぜかブルー一辺倒です。
なぜなんだろう。。。聞いたらシスターさんを困らせるんでしょうね。
Commented by aya-mimo at 2013-11-22 21:31
★みーこしゃん
ね〜。いい色でしょ? 
金にブルージーンって新鮮でしょ?

ツリーというか三角にね、仕立ててみようかな。
って思いながら、次のちくちく。はは。
Commented by aya-mimo at 2013-11-22 21:35
★鍵コメさん
あら、鍵になってる。ふふ。でも一応鍵のままでGOしますね。
ツリー型ね、Prairie Schoolerさんのところで仕立ててあるのを
見たことがあり、いいわね〜、って見ていたので、
またまた我流でやっちゃお!なんて不穏なことを考えていますよ。

おメダイ、定番と流行ものと2パターンあるみたいです。
新作は、前回の新作と交換みたいな形で発表されてる気がします。
Commented by aya-mimo at 2013-11-22 21:40
★Hopsiさん
そうなんです。
grunって書いてあるということは、rotもあったのね、と思い、
こっそり赤に色変換して刺しちゃおうかと思ってます。
赤と何色合わせるかなぁ。

記事アップする時に、今日はひときわ好きな色三昧だなぁ、って
ホレボレ見ていました。
編み棒の色、少しグリーン寄りのブルーがひときわ好きです。
年とともに赤系統も好きになってきました。
還暦に向かって突進〜〜、って感じでしょうか。ふふふ。
Commented by sachie at 2013-11-25 09:21 x
今年もおばさまお待ちかねですね。
元気が一番。パワーも送ってあげてください。
Commented by aya-mimo at 2013-11-25 17:36
★sachieさん
待っててくれるでしょうか。だったら嬉しいな。
刺してみたら、おとなしいめのデザインだったので、
もう少し元気がでるデザインにしようかな、って本や冊子をパラパラ。
いっぱい候補がでてきてしまいました。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧