人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森の赤ずきんスマホポーチ完成 d(⌒ー⌒)

仕立て、ちょっと大変でしたが、できました〜〜♪
森の赤ずきんスマホポーチ完成 d(⌒ー⌒) _b0180156_824554.jpg
必殺手縫い人となり、ちくちくちくちく。
裏には、今まで出会った中で一番好きな布を使いました。
森の赤ずきんスマホポーチ完成 d(⌒ー⌒) _b0180156_84024.jpg
古着屋で見つけた洗いざらしのワンピースだった布です。
解体してバッグをひとつ作って、余った端切をチビチビ使って、
もしかしたらこれが最後かも。。。
ワンピースの名残の縫い目があったので、中綿シートをこの布に
なんちゃってすぎるヘロヘロ縫い目で縫いつけて誤摩化したつもり。
チャコペンもものさしもマチ針すら使わず、手加減で縫うから
真っ直ぐすっきりというわけにはいきませんが、自分用だからOK。
自分に甘いヤツです。

仕立て途中の画像も撮っていたのでした。
ビーズの仕立てで裏がつく時はこの方式で仕立てています。
森の赤ずきんスマホポーチ完成 d(⌒ー⌒) _b0180156_8475516.jpg
最後にせっせと帳尻合わせをしながら縫い合わせるの図です。

早速、明日のおでかけに持って行こうっと。
そうそう、できてすぐにみもはんに見せたら、盗まれるだろうと
予言なさいました。
「次はiPhoneじゃなく、アンドロイドにしたら?」と
気の早い助言までいただいてしまった。
そうなんです。
みもはん、のほほんキャラっぽいんですが、
私に負けず劣らずのせっかちモンです。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-02-05 08:23 | ビーズ刺繍 | Comments(24)
Commented by ravensara at 2014-02-05 08:42 x
めちゃ、めちゃ可愛い〜♡本当に持っている方がいらしたらじっと見ちゃいますね。
盗まれないように気を付けてくださいw。
赤ずきんちゃんもプリティなんですが、キノコがツボ♡
裏布も大好きです。
Commented by aya-mimo at 2014-02-05 08:53
★ravensaraさん
実は、ロボポーチを作っている時、盗まれかける夢をみたんです。
iPhone、ここにあるよ〜、って宣伝しているみたいなものですから。
ふふふ。
「好き」が詰まったポーチなので、iPhoneを盗まれちゃったら
何か別のものを入れようっと。
あ、コレごと盗まれちゃうかも。。。きゃ〜。
Commented by tano49kuraso at 2014-02-05 10:17
完成オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・パチパチパチ

ステッチをするだけでも大変なのにお仕立てお疲れ様でした。
頑張ったかいだけあって素敵な宝物が出来ましたね。
しっかりと”あ”を入れたの正解!
これじゃあおねだりされることもないね。
みんなほしがるねー。
Commented by 224sora at 2014-02-05 11:13
わぁ!!可愛い~♥
裏布はワンピースだったんだ。
いろんなものに生まれ変わって幸せな布だね(^^)
私は2年使ったスマホを年末にガラ携帯に戻しました(^^;)
電池切れが気になって携帯できないスマホはいつも充電器の上
で…。でもガラ携帯は文字がメガネがなくても見えるので便利
なのです(笑) 
Commented at 2014-02-05 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yohmama at 2014-02-05 11:55
完成ですね!
可愛い!(*^^*)
うんうん!この様に仕立てるんですね。
参考にさせてもらいますね<(_ _*)>
私も頑張ります!p(・∩・)q
布サイズ考えなしに刺したので、
私のは片面ビーズにならないのです。(/_<。)
行き当たりばったりのバツですね。
とても可愛いので、盗まれない様に気をつけてね。

Commented by cat at 2014-02-05 15:45 x
洋服に仕立てられてた布もここまで使ってもらえると
布冥利につきますね。
きっと 喜んでるよ~。
可愛い頭巾ちゃんと一緒だし(^^)
持って歩くのが楽しいですね。
どうだ、どうだ~って見せびらかしたいところを
ぐっとこらえて 盗られないように控え目に
持って歩きましょう?(^^)
Commented by Rion-MT at 2014-02-05 18:22
にゃ~、かわいい~~。
あ、でも私スマホじゃないわ~。ちっ。
この裏の布、実にayaさんっぽいよ~~。
ん?アンドロイドにするのん??
Commented by taka at 2014-02-05 19:20 x
しっかり頑張った甲斐あるね~。
素敵だわぁ。私のi君もこんなのに入れてあげたいわぁ。
これは流石にオネダリ出来ないし、いつかは・・・
↓の頭巾ちゃんもこっそりお気に入りだよん。可愛い~!!
Commented by sachie at 2014-02-05 20:52 x
さすがayaさん きっちり仕立てられて凄いです。
ホントに盗られないよう(特に私に)気をつけてください。
みもさんがインチキな預言者でありますように。
いつも物もちが良いなって思っていましたが裏の生地もさすがでした。
そろそろサロンが始まりましたか?寒くなりましたか?
こちらは今日は身も凍る寒い日でした。
Commented by micaela at 2014-02-05 23:33 x
素敵~
ミシンで仕立てられてますか?
すごい細かそうですね。
明日か明後日ぜひ拝見したいです。
まだ、帽子できてないから、明日は無理かも。
明日は早起きしなきゃです。楽しみです。
Commented by aya-mimo at 2014-02-06 03:21
★ぶんぶんさん
ありがとうございます d('-^o)☆
今日はほとんどバッグの内側に入れた状態で歩いちゃいました。
防犯対策、なんちって。
持っているだけで気分が違います。うふふ。うふふふ。
絵本感を出そうと文字を入れてみましたが、
ばっちりイニシャルになりました。
愛着ヒトシオです〜。
Commented by aya-mimo at 2014-02-06 03:32
★soraさん
こっそりsoraさんとコラボだわ、なんて思ってまする。
赤ずきんやらアリスやら命で突っ走りましょうね〜。

携帯は電話をかけて、受けて、SMSが送れたら満足なヤツなので、
何でもいいんだけど、使い勝手がいいiPhoneを引き続き使いたいなぁ。
アンドロイドも慣れたら楽しいのかもしれないけど。
私の日本の携帯は、いつまでもパカンと二つ折り♪
もうレトロ感漂っちゃうでしょうね。
Commented by aya-mimo at 2014-02-06 03:35
★鍵コメさん
うんうん。一度、道ができたら、あとはスイスイと作れますとも!
楽しみにしていますね♪

メール、ちゃんと届いています。
即返信できてなくてごめんなさ〜い。
この日はいくつも返信しそこなってて、
いろんな方に迷惑かけちゃいました。
くぅ〜。反省です。
Commented by aya-mimo at 2014-02-06 03:40
★yohmamaさん
我流もいいところだし、稚拙極まりない縫い目のオンパレードですが、
愛い奴になりました。愛い愛い。
yohmamaさんのかわいこちゃんたち(表現がオヤジ。。。)も
チビポーチに変身するのを楽しみにしています。
がま口かな?
がま口先生に教えていただかなくっちゃ〜。

次はアリスに挑戦したいな。
浅草橋でどんなビーズに出会えるか、楽しみです〜。
Commented by aya-mimo at 2014-02-06 05:10
★catさん
70年代くらいのワンピースかな、というデザインでした。
せっかくだから、レトロな丸っぽいバッグを作って、
その頃は頻繁に持ち歩いてました。
若かりし頃で〜す。ふふふ。懐かしい。
それからもう20年は経っていますが、その頃よりかわいいモノに
目が行くようになりました。
おのこな娘がおなごなお婆になっていくようです。
Commented by aya-mimo at 2014-02-06 05:20
★Rionちゃん
甘くない小花模様で、古くさい感じがたまりません。
色もいいんだ〜。
まだ細切れ端切れが残っているので、バサミずきんに活用します。
最後の最後まで使うぞ〜。

相当偶然に強い縁ができたら、アンドロイドにするかもしれないけど、
今の気持ちは、このG3君とお別れしたとしても、またiPhoneに
するだろうなぁ、って感じ。
シンプルだから、お婆にはバッチリな気がするにゃ。
Commented by aya-mimo at 2014-02-06 05:22
★takaちゃん
おおっ、takaちゃんのiPhoneも入れてやって〜。
ポッケのない時、便利に活躍してくれると思うぜよ〜ん。
バサミずきんは4月に帰る時に、仲良しグループ用に量産するよ。
待っててケロ〜。
Commented by aya-mimo at 2014-02-06 05:27
★sachieさん
えへへ。こうやって活用されている布って、手芸箪笥の布引き出しの
1%もないくらいなので、お恥ずかしい限りなんです。
身辺をすっきりさせて、お見事な生き様を、なんて夢も見るんですが、
物欲が常に勝ってしまうショボイヤツです。とほほ。
まだまだビーズの可能性を見出しきれていないと思うので、
あれこれヘッポコ頭を振っていい案を絞り出さないと〜。
楽しい挑戦、スローペースになりますが、続けます♪
Commented by aya-mimo at 2014-02-06 05:29
★micaelaさん
明日のサロン初日、連れて行きますです〜。
見たら一目瞭然!の手縫いちくちくなハチャメチャ縫い目です。
ミシンだと絶対失敗するので手縫い。
それでも「本当に成功?」って聞かれたらやばい状態です。
正々堂々と持っちゃうけど。
明日に備えて今日は早寝しなくっちゃ。
元気フルで戦場(オーバーなヤツ)に向かいますよ〜。
Commented by みーこ at 2014-02-07 11:20 x
あ〜〜、可愛い!!
革の色目と良く合ってて
途中経過の時よりも
さらに可愛くなってまする♪
裏生地はもちろん超キュート!
いいわいいわ〜〜(#^.^#)

みもさんの穏やかな笑顔で
せかせかする様子って
笑いながら怒る之図っぽい(^◇^;)
Commented by aya-mimo at 2014-02-08 09:03
★みーこしゃん
行き当たりばったりだったわりには、着地決まった〜。
持ち手くんのおかげでちゃんと仕立てたみたいに見えるのも◎にゃ。
日本でも持ち歩くから見てやってね〜。

デカイ人ってのんびりゆったりさんに見られるよね〜。
なんでもかんでもじゃないけど、ピンポイントでせっかちよ。
年中せっかちの私とは比べモノにならないけどね。
ふふふ。
Commented at 2014-02-08 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2014-02-09 04:44
★鍵コメちゃん
ありがと〜〜♪ こちらでもマダムに人気で嬉しいです。
4月初旬からいっぱいは日本です〜。
同じ時期かな?
また日本で会えちゃうかも!
やった ♪(*'∀'*)

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧