人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lavettes - 食器洗い布巾を編む

今回、みも親には手づくりな何かを用意できないなぁ、って
思っていたのですが、毛糸を探しにDROPSのサイトに行って、
ちょっとのぞいちゃったフリー編み図(図ではないですが)で
ラヴェットなるものを発見。
エコスポンジの布巾バージョンです。
DROPSのLavetteは コチラ
(写真の下の国旗のところでお好きな言語に変換ください)

これをみも母に、と速攻で編み始め、編み続け、2枚♪
Lavettes - 食器洗い布巾を編む_b0180156_7253820.jpg
白は使いづらいかも、とミルクティー色でもう1枚。
Lavettes - 食器洗い布巾を編む_b0180156_7263722.jpg
鹿の子好きとしてはたまりません。
シンプルな編み目がいいでせう?
これ、テーブル布巾にしてもらおうっと。
汚れたらシンク用、最後は床でも拭いてもらうかな。

出張の供はアクリル毛糸と3ミリ棒針に決定っ。
あ、棒針は機内持ち込みにできないか。。。
どうしよう。。。
5日間の出張だけど、荷物極端に少ないヤツなので
預けないつもりだったんだけどなぁ。
小さいコロコロバッグで行かないといけないかな。
う〜。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-03-24 07:39 | その他手芸 | Comments(8)
Commented by Rion-MT at 2014-03-24 11:14
こういうものはかぎ針が多くて私には無理って思ってたけど
棒針なら作れるわ!
↓赤ずきんちゃんだったんだねー。
おうちのステッチ大変そうなのにあっという間に刺しあがったので
メッチャびっくりですわーーー!
Commented by みーこ at 2014-03-24 13:36 x
うまく表現できないけど
なんかほんわか可愛い!!
スポンジなんてもったいない〜♪
飾っておきたいくらい可愛い(#^.^#)
・・・コロコロバッグで
自分の足を引かないようにね(^_^;)
Commented by ひでこ at 2014-03-24 14:30 x
こんにちは。ちょっとご無沙汰してる間に一杯刺しあがっててびっくりでした。
関東の滞在日程も増えたのかな?お忙しそうですが
姉さまとも遊んでやってくださいませ~~

Commented by aya-mimo at 2014-03-24 22:07
★Rionちゃん
私がハマったエコスポンジ、棒針が多いよ。
勝手にマフラーをスポンジにしただけ、なんだから当たり前か。
ふふ。
チビタオルサイズなので、使い勝手よさそうよ。
イタリアの赤ずきんは初めてだったから、おもしろかったよん。
泣き虫うさぎのおかげで、このくらいなら、なんて
大それたことを考えるようになっちゃったかも。ははは。
Commented by aya-mimo at 2014-03-24 22:10
★みーこしゃん
ちょっと赤ちゃんのお包みみたいでせう?
目に入っただけで安らげるような気がするんだよん。
これでいろいろ埃とりができないか試してみようかな。
シンプルだから編んでみてねん。
Commented by aya-mimo at 2014-03-24 23:20
★姉様
ふふ。心の均衡を保つには手仕事が一番ですから。なんちって。
そんなご大層なことではないですが、ちょっと仕事したら
ご褒美に手仕事、この横道が長くって。。。へへ。
7日にはちゃんとした予定が立てられると思うので、
その後に連絡させていただきますです。
準備は万端にござりまするぞ。うひ。
Commented by yukamikamama at 2014-03-30 10:24
こんにちは( ^^)
汚してしまうには勿体ないような可愛らしさですね。
身に着けたいような。。。
鹿の子編みのシンプルさ良いですね。
綺麗に目が揃っているし。さすが、ayaさんです!!
色違いでプレゼントされたら、喜ばれるでしょうね♪
↓の赤ずきんちゃん、オオカミも居て可愛いデザインですね。
ayaさんのお話を読んで、タッチの差で買えなかったEvaのKit思い出しました。廃版で、私には幻の品となり、今でも~忘れられないです(泣)

Commented by aya-mimo at 2014-04-01 15:48
★yukamikamamaさん
こんにちは♪
出張でモナコにいるため、お返事遅くなっちゃいました。

シンプルでちょっとだけかわいい、というのは
フランスの赤ちゃん小物っぽくて、お包みにしてもよさそうです。
すぐ編めるので、白もがんがん使ってもらいたいな。
出張中に編もうと毛糸を持ってきましたが、やっぱり編めず。。。
Evaのキット、私も欲しい廃盤キットがいっぱいあります。
ちっとも刺せてないくせに物欲だけ激しくて。。。えへへ。
yukamikamamaさんの幻のキットはどんなのでしょう?
いつか縁があるといいですね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧