人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナコの海洋博物館

出発前日、アポが1時間半も遅れてしまい、
なんだかんだで結局準備に夜明かししちゃいました。はい。
と、お約束の海洋博物館画像アップが遅れた言い訳をば。

たった1日、午後からフリーになった日に花チームと茶チームでおでかけ♪
モナコといえば海洋博物館でしょ、というわけでいそいそと
初っ端、お茶目なモザイクタイルの海洋生物のお迎えが。
モナコの海洋博物館_b0180156_13181625.jpg
階段あがったらイカとタコのお迎えが。
モナコの海洋博物館_b0180156_13191316.jpg
珠先生、特別登場です。
モナコの海洋博物館_b0180156_1320752.jpg
はいってすぐに圧巻の棚が!
そこでひときわ光ってた、まったりした潜水服。
度肝抜かれました〜。
モナコの海洋博物館_b0180156_13215929.jpg
次の間はサメの間♪
骨のパレードでした。すごすぎる〜。
モナコの海洋博物館_b0180156_13233791.jpg
サメの間の向かいはクジラの間?
と思いきや、クジラの下におもしろいもの発見!
モナコの海洋博物館_b0180156_13265293.jpg
どうやら氷の国の海の生活風景みたい。
モナコの海洋博物館_b0180156_13264012.jpg
働く太地喜和子さん。
モナコの海洋博物館_b0180156_13281812.jpg
こちらは、働く小川真由美さん。なんちって。
このあと、水族館も回って、屋上の展望台に行って出会ったのが↓
モナコの海洋博物館_b0180156_13284866.jpg
ここでカメラのバッテリーがダウン。
撮りも撮ったりです。はい。
なので、この後、グレースさんとレーニエさんが眠る聖堂に行ったのに
写真が撮れませんでした。ちゃんちゃん。

本日無事、神戸のみも家に戻りました。
ご飯をいただきながら吉本新喜劇を見る暮らし。。。ふふ。
内場さんファンでしたが、安尾さんおもしろ〜。
さ、明日から始まるぞっ。


ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-04-05 13:41 | 日々の暮らし | Comments(16)
Commented by tano49kuraso at 2014-04-05 15:38
おかえりなさ~い。
体調は大丈夫ですか?
モナコの水族館、おもしろいですね。
カメちゃんの写真、ありがとうでーす。

これから毎日忙しくなりそうですね。
沢山の方達が待っていたことでしょうね。
私もすごーく楽しみにしています。
Commented by cat at 2014-04-05 16:46 x
え?? もう早 日本なの?
どこでもドア通ってきたみたい(@@)
モナコの海洋博物館 凄い!!
引きこまれそう。
Commented by micaela at 2014-04-05 17:44 x
え、もう日本なの~??
あら~、行く前にメールしようかと思ってたら、フットワーク軽いわ~。
いいなぁ、楽しんで、おいしいもの沢山食べてきてね。
海洋博物館、大昔に行ったことあるけど、また行きたくなります。
グレース王妃のお墓はカテドラルの中にあるんですよね、
数年前に行った記憶あり。うっかり通り過ぎるような場所にあったような、、、
話は戻りますが、皆様によろしくお伝えください~
Commented by yohmama at 2014-04-05 21:53
お帰りなさい!
というか、もう日本なんですね!
帰国直前のモナコとても楽しい水族館ですね。
最近日本の水族館もなかなか楽しいのが増えてきましたけど、モナコのは水族館というより博物館でスケールが大きいですね!

これからは東奔西走とまた忙しくなりそうですね!
女子会楽しみにしていますよ!
Commented by chokoria at 2014-04-05 23:49 x
お疲れ様&おかえりなさい。
ワークショップとかで忙しくなりますね。
楽しんでくださいね。
Commented by 224sora at 2014-04-06 12:17
ayaさん、お帰りなさい(^^)/
また冬が帰って来たような寒さの日本でしょ!?
でも満開の桜が迎えてくれたね(^_-)
ず~っと忙しそうだけど、体調に気を付けて日本を満喫して
下さいね!会えるのを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by aya-mimo at 2014-04-06 19:57
★ぶんぶんさん
いろんな人とお目にかかれそうなので、楽しみです♪
懐かしい顔との再会もアリそうで、わくわく倍増です。いひひ。
今日は早速母の顔を見に行って、元気そうで安心しました。
ついでですが、兄も元気そうでした。ははは。
帰りにユザワヤさんに寄って足りないものを調達してきたので、
準備、ほぼ完了に向かってます。
バタバタは性分なので、バタバタの時の方が効率よく動けて
ストレス少ないんです。
貧乏性、とも言えそうですね。
Commented by aya-mimo at 2014-04-06 20:00
★catさん
モナコは時差がなかったので、外国感が少なかったのですが、
ヘルシンキはパリとも時差があり、空港のショップのマダムたちに
何度も時間確認しながら買い物してました。
1日の後半は疲れもでちゃうのか、とっさの時に仏語飛び出すの巻。
情けない限りです。ははは。

モナコの海洋博物館は何度でも行きたくなる場所でした。
チャンスがあれば是非〜。
Commented by aya-mimo at 2014-04-06 20:11
★micaelaさん
出発前にflowerさんと3人でお茶したかったけど、無理だった〜。
おつきあいで行ったことがあるんだけど、今回の方が断然楽しかった。
行く相手にもよるよね。うんうん。
ホビーショーもついでに楽しんじゃお!なんて思ってたけど、
きっとそれどころじゃないだろうな〜。
楽しい、が凝縮された日々を過ごせそうです。うひうひ。
でも、ちゃんと今日、電話でお仕事関係の予定も仮フィックスしたよ。
偉いでしょ〜、って、当たり前よね。
みなさんときゃっきゃ盛り上がってくるね〜。
Commented by aya-mimo at 2014-04-07 00:53
★yohmamaさん
この海洋博物館、大人も十分楽しめるのでオススメです♪
進められても困っちゃいますね。えへへ。
あと誇れるのは王室とサーキットでしょうか。
子供の頃TVで見ていたモナコに何度も足を運ぶことになるとは、
夢にも思ってなかったです。w

あれよあれよと日が過ぎて、あっという間に帰る日になりそう。。。
場所はyohmamaさんに一任しちゃってもいいですか?
ふふ。苦手なものだけメールしちゃいます。
Commented by aya-mimo at 2014-04-07 00:55
★chokoriaさん
ただいまです〜。
今回は東京まで、ですが、いつかchokoriaさんの街まで進出を!
なんちって。
楽しませていただきます♪
Commented by aya-mimo at 2014-04-07 01:00
★soraさん
ふふ〜〜。めっちゃ楽しみ〜〜。
あまりの寒さにあったかい羽織ものを、って探したけどね、
街は春物オンパレード。。。寒いわ〜。
夏の日をイメージしても、ヒュゥ〜〜って感じ。とほほ。
よく寝て、よく食べ、よく遊ぶ、ってのでがんばります♪
Commented by みーこ at 2014-04-07 11:12 x
わ〜いわ〜い\(^O^)/
Commented by aya-mimo at 2014-04-07 15:28
★みーこしゃん
これから電話するにゃ〜〜♪
Commented by Rosewitch at 2014-04-07 21:45 x
エっ!モナコだと思っていました。日本ですか。
お帰りなさい。東京は無理かも。シクシクです。
今年は殺人的な時間割にスケジュールで。
でもお会いしたいし、教えていただきたいですが。
またここからですみませんが、ご連絡いたします。
Commented by aya-mimo at 2014-04-08 10:00
★Rosewitchさん
そうなんです。もうニッポンです。
モナコから帰って3日後に出発したので、すぐではないんですが、
本人もワープしたような気分で、頭の回線がうまく繋がらず、
和洋折衷の得体の知れない言葉を発したりしてます。
頭の中をフランス語が飛び交ってて切り替えがうまくできてません。
東京でお目にかかれなくなりましたか。。。
調整できるか見てみますね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧