人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追加でずきん扇子ケースも

赤ずきんの扇子ケースともうひとつ「ずきんの扇子ケース」も
作っていました。
地模様みたいな柄の上にずきんがいる風景です。
こちらも実はスマホポーチサイズでデザインしていたのですが、
後ろ姿も刺したいから両面ポーチになって、
湯水の様にビーズを使っちゃうもんだからってんで
スマホポーチはサンプルで終わるつもりだったもので、
時間があったら自分用にまた刺しちゃうかな、って思ってました。
そんな折り、急遽ボリュームキットを作ることになって、
ならば、と登場してもらいました。
スマホは年中OKだけど、扇子は季節モノなので、先に扇子をば。

追加でずきん扇子ケースも_b0180156_453531.jpg
こちらが表で
追加でずきん扇子ケースも_b0180156_455241.jpg
こちらが裏です。
真ん中にずきんが来るよう図案を微調整したり、
上のボーダーをもう少し太くして長さ調整したりしますが、
概ねこんな子。
他にもワンポイントで、なんてあれこれ考え出したらキリがなく。
背中痛くしながらのサンプル刺し、邁進します。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-07-01 07:54 | ビーズ刺繍 | Comments(9)
Commented by みーこ at 2014-07-01 09:26 x
涼しげで素敵だわ〜♪
って、背中が痛い!?
これこれ、無理は禁物ですぞよ(^x^)
Commented by yohmama at 2014-07-01 10:01
凄ーーーーーーい!w(*゚o゚*)w
これは暑くなくても、人前で扇子を出して、見せびらかさなきゃo(*^▽^*)o~♪
地紋様はいいですね!
色々ビーズやりたくなっちゃった!
でもでも無理しないでね!
Commented by taka at 2014-07-01 16:15 x
ビーズ刺繍の世界がどんどん広がってるね〜。
どれも素敵だ!!デザイン全部形にしたい気持ちはよくわかるわぁ。
でも、身一つだから…歯がゆいよね。
形にしたいアイテムが、じわじわ増殖できますように。
応援してるよ〜♪


Commented by Rion-MT at 2014-07-01 17:37
すごーい。
次々にいろんなアイデアが♪どれも可愛いわ。
でも作品が大きくなればなるほど、キットのビーズを
数えるのが大変そう!
頑張ってね!!
Commented by aya-mimo at 2014-07-02 08:05
★みーこしゃん
ビーズでまだまだ遊べそうっす。
ロウガンナちゃんのおかげで首がね。
ハズキメガネはどうしたんだ!ってツッコミ聞こえてきそう。
まだ上手に使いきれてないんだす。
Commented by aya-mimo at 2014-07-02 08:09
★yohmamaさん
ずきん恐るべしです。
こんなにずきんでいつまでも遊べるなんて思ってませんでした。
扇子ケースって縮緬でできていることが多くて、
いつも汚れた→速攻洗濯、で、凝縮ケースに変身させていました。
これならちゃちゃっと汚れは拭き落とせるし、いいです〜。
Commented by aya-mimo at 2014-07-02 08:15
★takaちゃん
応援ありがと〜。
着実に一歩一歩進めるようがんばるよ〜。
刺すしかないのに、今日から数日とっても忙殺なの。ぐす。
キットづくりだけに押さえておきまする。
Commented by aya-mimo at 2014-07-02 08:22
★Rionちゃん
ふふふ。
ビーズは精密秤できっちり量っているので楽チンになりました。
でないと今回のキットたちは無理だったわ〜。
今日はさっき戻ってきて、あわててお風呂入って、これから数えるよ。
がんばるね〜。
Commented by aya-mimo at 2014-07-02 08:28
★初コメさん
コメントありがとうございます。
書いていただいている内容に心当たりがないのですが、
気に入っていただけて嬉しいです。
メアドを名前にされてしまうと、メアド公開されていることに
なってしまい、危険ですので、申し訳ありませんが
いただいたコメントは削除させていただきます。
海外在住のため、ご記載の携帯メールアドレスにはメールを
お送りすることができません。
ご希望にお応えできずにすみません。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧