人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こぎん刺しのこけし

ハリノヲト帖のままちんさんから物々交換でいただいた
こけしこぎんです。
こぎん刺しのこけし_b0180156_714957.jpg
東北シリーズのこけし♪ 
東北シリーズはどのデザインもすごくステキですが、
こけしは自分で刺せないぞ、と。
コースターセットとポットマットまで刺していただいて
恐縮しきりです。
なぜ恐縮しているか、というと、私は手仕事ではなく、
ままちんさん作品掲載の仏雑誌を送らせていただいただけ、だから。
ね、穴があったらはいらなきゃ、でしょ。

刺したままになっているままちんさんの東北シリーズ青森編の
林檎もポーチに仕立てるぞ! と、やる気むくむく。
イベント準備でちょいわさわさ中ですが、落ち着いたらやるぞ!



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-09-22 07:26 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by sachie at 2014-09-22 07:40 x
うわっ、凄!!こんなデザイン考えて刺されるなんてままちんさんって凄すぎです。これは黒地に赤&白糸使用ですか?もしかして迷子になっていたスーツケースに入っていたのかな?
Commented by みーこ at 2014-09-22 15:10 x
うわわわ〜〜(・o・)
まるでエッシャーのようなこけしさんに
ビックリですよ〜!!

ふふふ、やる気むくむく中のayaちゃんが
とっても好きで〜す(^_^)ノ""""
Commented by aya-mimo at 2014-09-22 17:16
★sachieさん
ね〜。こぎんの新しいデザインですよね〜。
紺地に生成りと赤、薄茶に生成りと赤なんですが、糸が太めで、
すごく気持ちよく刺されているなぁ、って感じです。
ふふ。こけしちゃんが入っていたので、1日半念を送り続けました。
見つかってよかった〜。
Commented by aya-mimo at 2014-09-22 17:44
★みーこしゃん
木霊ちゃんみたいでいい感じでしょ〜。
こんな楽しい柄を見たら、こぎん刺したくなっちゃうよね。
こけしちゃんを見て「こぎん〜」ってなって、
大量のビーズを見て「ビーズ〜」ってなってるよん。
むふ、むふ、ぶふふ。
Commented by Rion-MT at 2014-09-23 00:12
きゃ、こんなかわいいのがあるんだね!
未体験のこぎんだわー。
いつかやってみたいわん。
↓のポップコーン、おいしいよねー。
缶入りだなんて贅沢な(笑)!
私はいつも紙袋だわよ。
カルトン、私もそういや一枚持ってる。
何かにしなくてはだね。
Commented by aya-mimo at 2014-09-23 08:29
★Rionちゃん
そうなの。
こぎん、すいすいできて楽しいよ〜。
仕立てで止まってるから、偉そうなコト言えないんだけど。
むぎゅ。
袋入りのポップコーンもあるの?
って、そりゃあるか。 
今度帰ったら買ってみも親に食べさせなくっちゃ。
もう今から喜ぶ顔が見えるよう。

カルトン、ちっともペルフォレじゃないけど、強い紙だから
遊べるわ〜。優秀〜〜。
これに刺して、アップリケみたいに貼り付けるのもアリよね。
うひうひ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧