人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FILOSOFIさんのチャリクマさん

先日、パリに遊びに来たオトモダチに運び屋を頼んでいた
ステッチイデー(あら、伸ばすんだ。。。フランス語のイデで
ステッチイデだと思ってた)20号から、まずはFILOSOFIさんの
チャリ乗りクマさんをば。
FILOSOFIさんのチャリクマさん_b0180156_7311273.jpg
オトナが三輪車に乗ってるみたいでかわいい♪
クマさんだけ抜き刺ししようかと思っていましたが、
せっかくのDMC321番特集号、ということで赤も刺しました。
この号からは、ぶんぶんさんが刺してらっしゃるお正月のデザインも
刺したいと思っています。
もう刺して見せていただけるからいいかも、なんて言わずに刺しましょ。
石井敏江さんのデザイン、キャラクターの口元がいい感じですね。
もう6年くらい前から刺したいな、って思っているデザインが。。。
この機会に刺すべ。

今日、やっと旅の記録をまとめたので、明日レポート載せますね。
短い滞在でしたが、充実してたなぁ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-11-10 07:58 | Point de X | Comments(10)
Commented by cat at 2014-11-10 12:26 x
可愛い~。
こんなの載ってたっけ?
もう1度 見直さなきゃ(^^;
買ったままの本が溢れてます。
1冊のう 一つでも二つでも
刺してあげないとね。
Commented by tano49kuraso at 2014-11-10 14:18
このクマさん私も刺したいなって思っていました。
本当に好みが同じね。(笑)
お正月、本で見るのより刺した方が可愛いですよ~
遅ればせながら オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
Commented by みーこ at 2014-11-10 15:49 x
大人テイストが続いた後で
激しく可愛らしいクマさんに
胸キュンでございます♪
やっぱり可愛いモノは良いわ☆

行ったのはM本ちゃんと
初・正倉院展でした(^_^;)
毎年の大賑わいに
腰が引けて行ってなかったけど
毎年の大賑わいの理由が
すっかり納得な楽しさでした♪
ブログに載せたよ〜(^_^)v
Commented by aya-mimo at 2014-11-10 20:38
★catさん
2ページに載ってます♪
って、こんなノロノロ返事じゃ、もう発見されてますよね。
夜長にちくちく、いい季節です (^_-)-
ステッチイデさんはちょこっとしか持っていませんが、
ステッチイデさんからの初ステッチかも。
1冊1ステッチ、挑戦してみたくなりますね。へへ。
Commented by aya-mimo at 2014-11-10 20:44
★ぶんぶんさん
ね〜♪ 一緒だ、一緒だ〜、ってニンマリしてました。
お正月クマさんの口元を見て、思い出したクリスマスを
先に刺しちゃってから、お正月も刺そうかなぁ。
そうなんですね〜、刺した方が断然ステキだから、
刺すのを止められなくなっちゃうんですよね。
うふふ。ありがとうございます♪
ゾロ目まであと1年、8のゾロ目までがんばれたらいいな。
Commented by aya-mimo at 2014-11-10 20:50
★みーこしゃん
かわいすぎて初老夫婦宅には飾れないかも〜。
ピンクッションに仕立てて、ピンクッション箱に仕舞い込み、
たまに箱あけてニンマリするだけだから、無問題か。ふふ。

ブログ見せてもらってきたよ〜。
奈良はあまりにも純粋すぎて、ちと怖いんだけど、
みんなと一緒なら行ってみたいにゃ〜。
人がいっぱいはツライけど、行列はへっちゃら。
前後のおばちゃんたちと「どこから来やはったん?」とか
楽しい語らいができるもんね。
Commented by Rion-MT at 2014-11-10 23:22
私もこれを刺してたの。
UPしてなかったから今UPしたとこだよ。
このくまとふたつで糸を使い切りました。ほほほ。
他にも刺したいのがあって、糸も用意したのに
まーーーったく何もしてないわ。。
クリスマスの可愛いやつやったのに、間に合わん。。。。
Commented by aya-mimo at 2014-11-11 07:48
★Rionちゃん
見せてもらってきたよ♪
ストライプのリネンに刺したのね。かわいいぞ。
おまけの321番で刺したんだね。
他の刺したいのんって何だろう〜。
クリスマスのん? 間に合うっちゃ〜。
Commented by namiboxusa at 2014-11-12 02:01
かわいいねー。私も遅ればせながら先週注文して、ただいま海渡り中です。
楽しみ楽しみ。
Commented by aya-mimo at 2014-11-12 03:43
★波ちゃん
20号は力作揃いだったよ♪
ステッチイデさんは若いママさんに向けたデザインが多いから
ちょっとこそばくなりながら刺したんだ。ふふ。
お正月のもこそば〜い!って言いながら刺しちゃうかも。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧