人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSのHOHOサンタオーナメント

PSのHOHOサンタさん、裏面も刺してありました。
PSのHOHOサンタオーナメント_b0180156_7483149.jpg
裏面には、おまけにもらったミニカードのサンタさんをば。
刺し見本は白っぽいリネンなのに、ナチュラルリネンに刺したから
裏面のサンタさんの白いはずな部分を勝手に白で刺すヤツ。
でもって、早々に仕立てていました。
PSのHOHOサンタオーナメント_b0180156_751571.jpg
昨年刺したHOHOHOサンタさんと一緒に。
PSのHOHOサンタオーナメント_b0180156_7514361.jpg
裏も見てもらいませう。
PSのHOHOサンタオーナメント_b0180156_752893.jpg
来年もHOHO系のサンタさん、デザインしてもらえないかなぁ。

アドベントカレンダー、最後の24日はコドモサイズのイエッサかな。
とても優しい顔です。
PSのHOHOサンタオーナメント_b0180156_753376.jpg
昨日までしっかり楽しませてもらいました。謝謝。

昨日のクリスマスイヴパーティーでいただいたクリプレです。
PSのHOHOサンタオーナメント_b0180156_7572974.jpg
手前のパンデピスは、昨年ここんちで食べて、みもさんの大好物になったもの。
アルノーさんちのチョコは、我が家がアルノーさんちのチョコが
好きだと知っているから、わざわざ買いに行ってくれたもの。
(実際のデザートケーキは別のパティスリーで買ってたもんで)
こういう愛情、ホロリとしちゃいます。
奥のグラスは長女っちの手づくりロウソクです。
イチから自分で作ったんだそう。
かわいすぎる〜。
今年、我が家からはビーズのブレスレットに本とちょこっと雑貨だけ。
ママにはお化粧品をプレゼントしたのですが、
今年はパパママから長女っちへのプレがお化粧セットでびっくり。
アイシャドーセットにブラシのセット、それにビューラー。
でも、ちゃんとスーパーでも買えるブランドのだったんです。
私たちからママちゃんにはランコムのあれこれだったから、
長女ちゃん、「こっちも欲しい」と大騒ぎ。
結局、一緒に使おうね、ってことになってました。
12歳だもんね。
来年からプレゼントの方向性を考え直さなくっちゃ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-12-26 08:10 | Point de X | Comments(10)
Commented at 2014-12-26 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yohmama at 2014-12-26 18:03
サンタさんが一杯!o(*^▽^*)o~♪
どのサンタさんも可愛い!
やっぱりたっぷりの白い髭がいいですね!
クリスマスイブパーティーのプレゼント交換は幾つになっても楽しいですよね!
美味しい物がたくさん!いいな!
Commented by tomo-studio at 2014-12-26 19:54
本当に優しそうで、可愛いサンタさん!
偉いな〜、こんなにいっぱい。

パリジェンヌはそんな年頃から鍛えられてるのね。
最近は大和撫子達も、中学生ころから
いろいろ買い集めてるみたいだけど、
やっぱり、環境って影響力あるね。
イブパーティ!美味しそうなチョコ!楽しそうだ♫
Commented by tano49kuraso at 2014-12-26 19:55
サンタさんのオーナメント可愛いですね~
きっとにこにこしながら刺していたことでしょう。
今年も沢山楽しませてくれてありがとうございました。
来年も楽しみにしているから宜しくね~~
Commented by aya-mimo at 2014-12-27 06:29
★鍵コメちゃん
そうなんだね。
許容範囲広がってるね。
いつもどこでもスッピンの私にはわからない乙女心じゃな。
HOHOサンタには癒されます。うひ。
クリスマスにPSはよいね。
Commented by aya-mimo at 2014-12-27 06:35
★yohmamaさん
このマカロン風チョコ、思っていたよりおいしい!
お使いものにいい感じ♪なんちって。
今日もおいしいものをいただいてきてしまいました。
もうはち切れる〜。
せっかくちと絞れて喜んでたのになぁ。
年明けるまではあきらめましょ。
クリスマスはやっぱりサンタさん、ですね。
お父さんタイプのサンタさんには敵いません。
Commented by aya-mimo at 2014-12-27 06:56
★tomoさん
もっといっぱいオーナメント仕立てましたよ〜。
これからアップします。ふふ。

日本もそうなんですってね。
私は大学入学時に化粧品揃えてもらった思い出が。。。
アペリティフも料理もデザートもみんなおいしくて、
どうやらお酒もおいしかったみたい。
今年は盛りだくさんすぎちゃったから、チーズはナシね、
ってホストが言ったら、おのこどもがブータレてました。
食いしん坊揃いでした。
Commented by aya-mimo at 2014-12-27 07:00
★ぶんぶんさん
すぐ刺せてしまうので、ニコニコタイムも短かったです。
仕立てタイムはちょっと苦行だから。。。えへへ。
こちらこそ、いっぱい手仕事を見せていただけて
毎日「おっ、更新されてる♪」って1笑顔いただいてました。
来年もあれこれ挑戦しますよ〜。なんて、どうでしょう。
Commented by みーこ at 2014-12-27 16:03 x
去年のサンタさんも
今年のサンタさんも
裏のサンタさんもみんな素敵♪
朗らかサンタさんに癒されるぅ☆

パーティ、楽しんできましたね♪
もしかしてあの可愛らしい姉妹のお家?
大きくなっちゃった?

パンデピス、初めて知りました☆
ダンナちゃんが好きそう(*^。^*)
こっちでも売ってないか
探してみよ〜っと(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2014-12-27 23:57
★みーこしゃん
この包容力には包まれちゃうよね〜。
目尻の垂れてるサンタさん、好きだ〜〜。
癒し顔はおとぼけサンタに勝るものナシ、なんちって。

イヴはいつものかわい娘っちたちの家に行ってきたのよ。
10月末にも会ってたから、大丈夫だと思ったんだけど、なぁ。
コドモではなく乙女になっていたお姉ちゃんと、
コドモのままでいたいピーターパン子な妹の成長ぶりに
目が真ん丸になっちったよ。
お姉ちゃんはオトナになっていく道程だけど、
妹っちは体が丸くなってきていて。。。ふふ、そっちの成長よ。

パンデピスは Pain d'epices って書くよ。
蜂蜜でじっとりしたスパイスたっぷりのパン。。。
日本人で好きって言う人はほとんどいないと思うよ、って
邦人のオトモダチに言われてた。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧