人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Création Point de Croix HS 24号

ちょっと前にCréation Point de Croix誌を取り寄せることがあり、
ついでに自分にも1冊買っちゃってました。
Création Point de Croix HS 24号_b0180156_7114174.jpg
本や雑誌は「増やすの禁止」って言われているのに、また買った。
というか、このところ本や雑誌、チャートばかり買ってます。
買った分だけせっせと刺しましょ。

で、この2012年秋号の赤糸刺繍特集号、当たりでした。
ペレット・サムイロフさんの赤一色刺繍に惹かれてポチりました。
Création Point de Croix HS 24号_b0180156_7192628.jpg
ハンサム鳥に弱いんです。
他にもヴェロニク・アンジャンジェさんのかわいいやつとか
Création Point de Croix HS 24号_b0180156_7225968.jpg
ペレットさんの♡のABCとか
Création Point de Croix HS 24号_b0180156_723452.jpg
いたずらに刺したいデザインを増やしただけ。。。
いつか刺せたらいいな。

ペレット・サムイロフさん、サムイロフさんなのにサモさんって。。。
ステッチイデーにもサモイロフと記載されていたので、
ご本人が特別な読み方でサモイロフです、とおっしゃったのかと思って
編集部に質問しちゃいました。
ふふ。これもクレーマーというのかな。
正しいことが知りたいだけ、だけど、まぁ煩わしいヤツではありますね。
フランスのお名前ではないので、仏語読みすることが正解とは言えず、
放っておけばいいのかもしれませんが、なんだか気持ち悪くって。
ペンネームだし、いいのよ〜、ってご本人はおっしゃいそうですが、ね。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-02-15 07:49 | Point de X | Comments(8)
Commented by taka. at 2015-02-15 10:05 x
可愛らしいデザイン満載!! 
赤のサムイロフさん良いねー。
ハートのABCとか…もーキュンキュンしてます。
いつか刺してみせてね〜♪ 
い・つ・か、楽しみにしてます^^
Commented by aya-mimo at 2015-02-15 17:50
★takaひゃん
そうなの。サムイロフさん、一色ならオトナでも刺せるかな、
なんて思ってしまった。
見返り孔雀刺したさにせっせと刺しちゃうかも。
♡もめっちゃいいよ。
ヴァレンタインにぴったり、とか思うけど、
おじさまにこの♡は厳しいものがあるかな。ふふ。
Commented by micaela at 2015-02-15 19:01 x
この号、売ってる時に買ってて持ってるよ〰
かわいいよね〰
今、ごそごそ実物を出して眺めてるところ。
赤糸特集ってどうしても買ってしまうの。
サムイロフさんってロシア系なのかしらね。
この鳥さんのサンプラー素敵ですよね。
刺してくださいませ~
そういえば、サロンでBroderie Parisienneのスタンドにヴェロニックさんいました。ちょっと感動でした。
Commented by aya-mimo at 2015-02-15 23:33
★micaelaさん
もうね、仏雑誌は溜まりに溜まってるから買わない!って
決めてるんだけど、なんだかんだと買っちゃうね。
赤糸サンプラーはきっと刺すよ〜。
ずいぶん昔にもサムイロフさんの赤糸ノエルサンプラーを
絶対刺すぞ!って決めていたこと、あったなぁ。。。
そっちはまだだけど、こっちは日本旅行用にしようかな。
ヴェロニクさん、今一番人気だもんね。
ちょっと前はイザベル・ヴォチエさん、そのもうちょっと前は
それこそサムイロフさんがサロンで会えるドキドキの作家さん
だったよね〜。
今も必ず会えるモニーク・リヨネさん♪ お元気だ〜。
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-02-16 07:20 x
ちょっと間違えたら
(って間違いってこともないけど)
アメリカンカントリーに
なっちゃいそうなのに
(なっちゃいそうって!)
そうなってないのが興味深いです♪
うん、ヴァレンタインやわ〜(#^.^#)
Commented by aya-mimo at 2015-02-16 09:13
★左下猫のみーこしゃん
ヨーロピアンだよね〜。
秋に発売された雑誌なんだけど、めっちゃ♡三昧だった。
昨日のヴァレンタインは、みもはんにケーキを買ってあげたよん。
自分には不動のNO.1 クイニーアマンをね。
いつものアルノーさんちでね。
「めっちゃおいしい」と喜んでくれたアルよ。
Commented by Rion-MT at 2015-02-18 14:17
ayaさんこんにちは。
表紙も可愛いし、写真のすべてがかわいいわー。
刺したいのいっぱいの雑誌ってなかなかないよね。
❤可愛すぎる。
自分のイニシャルを探す前にみるとのたんのを探す私(笑)
愛だわー(爆)。
Commented by aya-mimo at 2015-02-19 22:28
★Rionちゃん
ね〜。この雑誌は大当たりだ〜、って喜んじゃった。
♡のABC、好きな♡の図柄に自分のアルファベットを
入れこんじゃお、とか思ったけど、難しそうなの。
みるたんのMはかわいいよん。
Tは。。。Aも花なんだよね。。。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧