人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TULIPのクロスステッチ針

広島では、広島針のTULIPさんとTOHOビーズさんを訪問♪
まずはTULIPさんの工場見学をさせていただきました。
工場で働く皆さんがとっても大事に、丁寧に、愛情を持って
針を作ってらっしゃる様子を目の当たりにして、
やたら嬉しくなる私。
やる気満々でクロスステッチ針をば。
TULIPのクロスステッチ針_b0180156_2343923.jpg
穴部分に金メッキが施されていて糸通しやすいんだそうです。
実は、ただいま他の針をお試し中♪
私のビーズ作品に使える針をご相談申し上げ、提案いただいた針をね
自由刺繍に使ってみているヤツ。ふふ。
きっとこの針、万能だと思う!と、勝手に太鼓判な針。
白糸刺繍のマルティーヌ先生に試してもらわなくっちゃ〜。
さ、これからクロスステッチ針を試してみます。

あ、ビーズの写真撮ってない。。。
ビーズの話はまた今度ね。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-04-17 23:13 | Point de X | Comments(10)
Commented by みーこ at 2015-04-18 00:02 x
針に無頓着な私にも
凄そうだってわかります(^◇^;)
パッケージも素敵♪
恐竜系の手拭いもいいわ〜〜(#^.^#)

ふふふ、毎日ちょっとずつ
チクってますよ〜(^_-)-☆
Commented by さゆり at 2015-04-18 11:33 x
やはりね~
広島って言ったら、そこですもんね。
私もいつか行ってみたいです。
Commented by cat at 2015-04-18 13:15 x
金メッキは通しやすい。
なるほど~。
例の黄金の針が一番通しやすいです。
TULIPさん 負けます。
頑張ってくださいと声援送ります(^^)

充実した毎日ですね~♪
膝 大事にね。
Commented by tano49kuraso at 2015-04-18 14:10
チューリップさんの工場見学、すごいですね。
クロスステッチの針が出来たのは知りませんでした。
ホビーショーで要チェックですね。
Commented by taka. at 2015-04-19 06:50 x
あっ!そっかぁ。TULIPさん、TOHOビーズさんも訪問ね。
良いな良いな♪ きっと新しい刺激がいっぱいね^^
針は使い易い〜??? 使ってみたいな。ふふっ。
探してみよう^^
Commented by aya-mimo at 2015-04-19 08:18
★左下猫のみーこしゃん
パッケージは無用の長物と思っている可愛げのない私は
工場で動いている無垢の針にホレボレさんなんだけどね。
えへへ。
捨てちゃうものにお金かけすぎはエコではないわ、と思っちゃう。
といいつつ、恐竜手ぬぐい、ね。
買い過ぎもエコではないわにゃ。反省だにゃ。

半分完成おめでと〜〜。
ビバ!拡大鏡、って感じかな。私も買うぞ。
Commented by aya-mimo at 2015-04-19 08:23
★さゆりさん
ご明察〜、なんちって。
こんなに清々しい笑顔で働く皆さんが作る針だったんだ、と
気持ちが温かくなりました。
いつもの針と使い比べしなくっちゃ。
Commented by aya-mimo at 2015-04-19 08:27
★catさん
あのペルミン針ね、おみやげ針を急遽サンプルとして活用して
いただくことにしちゃった。
なぜに皆さんに人気なのか、を分析していただかなくっちゃね。

東京に来たら、ちょっと膝がマシになったかも。
不思議です。
Commented by aya-mimo at 2015-04-19 08:31
★ぶんぶんさん
工場のある場所が気持ちのいい山間の町で、空気がよくてね〜。
昨日、北欧刺繍の教室に伺って、新たに必要な針が。。。
ホビーショーで針を見せて似た針を買うぞ!と。
針、奥深〜い。
Commented by aya-mimo at 2015-04-20 08:08
★taka.ひゃん
うん。針は工場をビーズはプチアミューズメントパークのような
施設を見学させてもらってきたよ。
針、私はまだ気持ちあったかい状態だから、使いやすいぞ。
ただ、一番細い番手だけど、寸一より少し太いか、先の丸みが
強いかな、って。
寸一が手元になりので、計り知れないんだけどね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧