人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうひとつの浮気ステッチ

準備万端の浮気ステッチは色リネンで刺します。
もうひとつの浮気ステッチ_b0180156_6364155.jpg
最初はドイ手芸さんで見つけた真ん中のリネンに刺すつもりでしたが、
近所の手芸屋セールで買ったブルーリネン(一番下のやつ)もいいな。
コスモ指定の図案だったのを、DMCに変換するつもりでしたが、
せっかく日本にいたし、初コスモに挑戦するべく調達してきました。
もうひとつの浮気ステッチ_b0180156_6393751.jpg
ちょっとブルーが沈みそうだけど、やってみようっと。

リネン画像の一番上のグレーリネンは40ctです。
(色がまたちょっとヘンですね。本当はキレイなグレーです)
久しぶりの細かい2目XX、できるかな。
これでCHSさんのクリスマスを刺すつもりです。
どきどきです。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-05-21 07:16 | Point de X | Comments(8)
Commented by ravensara at 2015-05-21 10:58 x
リネンの色がキレイですね。こんなリネンでステッチしてみたいわ。糸の色束をみて、どんなのができるのかしらと、妄想状態に入りましたよ。
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-05-21 12:15 x
リネンはどれもオトナキレイで素敵な色♪
そこにカラフルな糸糸糸☆
どんなモノができるのか
すでにワクワクしています(#^.^#)
クリスマスなのね、楽しみ♪
Commented by aya-mimo at 2015-05-21 17:05
★ravensaraさん
写真はへたっぴですが、実物はもっとニュアンスのある
いい色のリネンなんですよ。
色リネンで遊ぶのにもハマりそうです。ふふ。
並べるとVIVIDな色でした。
準備してお蔵入りもわりとあるので、お披露目して
自分を追い込む戦略です。なんて。
Commented by aya-mimo at 2015-05-21 17:10
★左下猫のみーこしゃん
カラフルな糸の束はひたすらかわいい図案を刺すの。
他にも刺したい図案があったので、大人買いな1mサイズ。
ふふ。貧乏性だ。
3色あるリネン画像の一番右の赤く転んでいるけど本当はグレーが
クリスマス用のリネンなのにゃ〜。
すんげ〜細かくて、刺す前から目がショボショボしそう。
でもオソロシクすてきだから乞うご期待!
Commented by taka. at 2015-05-21 23:13 x
良い色合いのリネン達〜^^
ステッチするの楽しみになるね。
見てるだけでデレデレしてしまいます。
一番上がグレーってことは…と、下の2色を考えてみたけど
分からない(笑)
いずれにしてもきっと好みの色合いな筈♪
どんなステッチが現れるのか楽しみにしてます^^
Commented by aya-mimo at 2015-05-22 01:19
★taka.ひゃん
ふふふ。今ね、出かけついでに寄って、スミレ色のリネンも
買ってきてしまったよ。
一応、刺すものが頭にあってのことだけど、思いつきで刺すから
実際は違うリネンで刺しちゃうかもね。
でも持っているだけで安心だもんで。
セールだとついついオトナな1m買いしちゃうんだ。
贅沢に使おうと思いつつ、せこく使うんだろうなぁ。はは。
Commented by namiboxusa at 2015-05-22 02:07
糸の色見てあやちゃんが次に刺すのなにかわかっちゃったわ。コスモだし。
多分、私も同じの最近刺したから。
CHSのクリスマス、私も刺すよ~。今、ビレッジを頑張っているところ。これが終ったらはじめたいから、頑張るぞー。
そしたら、一緒に刺せるものね。
Commented by aya-mimo at 2015-05-22 05:03
★波ちゃん
大正解〜♪
波ちゃんに教えてもらって、私もヒトメボレしたの。
ふふふ。この楽しみを糧にSarahちゃんをがんばってるよ。
CHSのクリスマスも刺す?
やった〜。年末ゴールを目指して刺そうと思うとるよ。
soraさん&Rionちゃんコンビのマンスリーと同じゴール。
taka.ちゃんも参戦予定だよ。むふふ。楽しそ〜。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧