人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sarah Harris 1786 完刺しです

最後に最下段の2モチーフ↓を刺して、
sarah Harris 1786 完刺しです_b0180156_638216.jpg
5年来の願いであった Sarah Harris 1786 を刺し終えました。
sarah Harris 1786 完刺しです_b0180156_6455575.jpg

終始、サイケでアナーキーな色づかいを楽しませてもらいましたが、
現チャートに起こす際、褪せた色、焼けた色、などなどの変化も
忠実に写したおかげでのこの色、という可能性もあるかも。
ただ、配置やモチーフの向きは18世紀のものでしょうから、
こだわらない、とらわれない自由さもあったんですね。
その昔の、しゃちほこばった授業での針仕事を想像していたけど、
子供たちの笑顔もイメージに加わって、ほんわか刺せました。

目の前のヤマアラシ状態の針山に誘われて、さっさと次を刺しています。
ボーダーだけ刺しておくと、やる気がすぐ出ることがわかったので、
これからステッチの3作分もボーダーを順次刺していくことにします。
この作戦、吉と出るか、凶と出るか。。。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-06-02 07:22 | Point de X | Comments(12)
Commented by miistitch at 2015-06-02 10:58
完成おめでとう!!
すんばらしいスピードで5年来の大作が仕上がりましたね。ため息と羨望の眼差し、届きますでしょうか?
ayaさんのきれいな画像を励みに、私は3年くらいの計画でいきます。
どんな風にお部屋に飾られるのか楽しみです^^
次なるステッチへ気持ちがもう向かっているんですね。さあ、私も頑張ろう!
Commented by taka. at 2015-06-02 11:13 x
完成おめでとー^^
長い間の想い…一気に刺しきっちゃったね!!
じっくりと楽しませて頂きました。へへっ。

次作は枠刺しからね! 良い作戦かも。
真似っこしちゃおうかな。
Commented by tomo-studio at 2015-06-02 13:14
完成おめでとうございます〜
遂に出来上がっちゃいましたね(^^)
本当に自由なデザインが素敵でした。
1つ1つに切り離しても
魅力的な色とデザインが目白押しでしたね。
次回作からの枠刺し構想も楽しそうで
また、楽しみに待っています♪
Commented by cat at 2015-06-02 15:57 x
お~~ ついに刺し終わりましたか。
おめでとう~♪
やったねV(^^)V
やっぱり 最後まで刺し切った画像を見ると
嬉しいものですね。
Commented by aya-mimo at 2015-06-02 19:56
★ミイさん
ありがとうございま〜〜す♪
最初の目標は3月末仕上だったので、2ヶ月遅れなんです。
無茶な目標たてるから。。。
5年前に想像した時より、できあがりは大きくなくて、
DMC糸デビューの頃を懐かしく思い出しました。
どのモチーフも興味深くて楽しめますよ ♪(*'∀'*)
ミイさんも。おもしろくてやめられなくなっちゃうかも (^_-)-
Commented by aya-mimo at 2015-06-02 19:59
★taka.ひゃん
ありがと〜〜♪
5年前に挫折して、taka.ちゃんとsachieさんに励まされて
再出発できたのよ〜。
これは刺してよかった。
ヒトメボレポチのあの日の自分を褒めたいくらい。

枠刺すの、3作分あるのよね。ふふ。
どれもやたらとデカイ。。。
もうなるようになれ!的な発想だす〜。
Commented by aya-mimo at 2015-06-02 20:02
★tomoさん
ありがとうございま〜〜す♪
本当に「遂に!」です。
とってもいい感じです〜。
次回作たちの枠は刺すは、ヘデボンも作りたい、
宿題のカルトナージュも仕上げたい、
途中のスヌードも編みきりたい、
もちろん段ボールも織りたい。
メキメキ、バリバリ、やりますよ〜。
Commented by aya-mimo at 2015-06-02 20:07
★catさん
はい〜♪ ついにやりきりました〜♪
ありがとうございま〜〜す (^ー^)
アイロンで伸して、全体写真を撮ったら、達成感が押し寄せました。
このまま上下に細パイプを通して飾ろうと思いましたが、
思いの外、両サイドが広めだった。。。
裏布なしで爽やかに飾りたかったんですが。。。
Commented by sachie at 2015-06-02 23:04 x
やれば出来る子のayaさん、完成おめでとうございます。
私も初めて見たときから忘れられなかったです。
最初のころは地味目でしたがホントに面白い図案、色で大切な一枚になりました。
私はどうにかしてタペストリーにしたいと思います。仕立てに出したいぐらいです。
次回作も期待していますね。
Commented by aya-mimo at 2015-06-03 05:40
★sachieさん
なんとかギリギリでしたが、5月中に刺し終わりました♪
ふふふ。やればできる婆、なんちって。
ぬくもり工房さんリネンの薄さが気に入っているので、
夏の間は裏打ちせずに吊るしたいなぁ、なんて。
ざぶざぶ洗えそうですし。
次回作は大物ばかり3つ一斉にスタートさせようか、なんて
オオゴトな考えを持っています。
呆れちゃいますね。
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-06-03 06:50 x
祝・完成!\(^O^)/
おめでとうおめでとう!!
たいへん良く頑張りました♪
素敵素敵(#^.^#)
いつか隅から隅まで
じっくりじっくり眺めたいデス☆
飾るのが楽しみね(^_-)-☆
飾ったらまた写真を載せてね(^_-)db(-_^)
Commented by aya-mimo at 2015-06-03 07:20
★左下猫のみーこしゃん
ありがと〜〜♪
すぐに散る気持ちを捕まえておくのが大変だった〜。
今はいくら散ってもいいんだから、散りまくってま〜す。
いつかみーこしゃんも刺せるといいにゃ。
縁側で日向ぼっこしながらちくちくするお婆ちゃんを目指そう!
なんちって。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧