人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘンゼルとグレーテル 04

お菓子の家の登場です。
ヘンゼルとグレーテル 04_b0180156_623432.jpg
黒猫は留守番をしているのかな?
やっぱり刺すと魅力が増しますね。

枠刺し、ふたつめにも手を出してしまいました。
40ctのカラーリネンと32ctのナチュラルリネンでメリハリついて
いい感じです。
ただ、この32ctリネン、刺繍用なのに縦横比が残念でした。
自由刺繍だったら縦横比関係ないか。。。
続けて刺してみていますが、モチーフを刺し始めると
どうなるんだろう。。。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-06-06 07:22 | Point de X | Comments(6)
Commented by sachie at 2015-06-06 09:23 x
お菓子の家が建ちましたね。
フフ、ネコちゃんがお留守番だぁ~~。
イチゴ味とチョコが合わさったような美味しそうな気がしてきた。
縦横比、許容範囲なら良いけど。
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-06-06 16:06 x
きゃ〜〜きゃ〜〜♪
お菓子のお家に黒猫ちゃん!
もう嬉しすぎて鼻血ぶーっ!(古っ)
うふうふうふ(*^_^*)

ayaちゃんは枠使ってないよね?
なのに皺クチャじゃないのはな〜ぜ?
素晴らしいわ〜〜)^o^(
自分が始めてみて
初めて気がつきました(^0^;)
Commented by tomo-studio at 2015-06-06 19:37
美味しそう〜〜
イチゴ味にチョコ味!!確かに!
お味の想像まで出来そう♫
黒猫チャン!似合うなあ
童話には必須よねー
着々進んで、すごい(^^)
Commented by aya-mimo at 2015-06-07 00:28
★sachieさん
本当においしそうなお菓子の家が現れました。
ドアがツボでした。ふふ。
こんな家を腹ぺこ子供が見つけたら、そりゃ入りますよね。
縦横比、ひとつモチーフを刺してみてから、と思うんですが、
楽しい繰り返し作業に手が止まりません。
このまま進めちゃうと思います。はは。
Commented by aya-mimo at 2015-06-07 00:40
★左下猫のみーこしゃん
お菓子の家も相当ツボってるでしょ?
なのに黒猫だもんな〜。
みーこしゃんのためにあるようなモチーフ。ふふふ。

丸い枠ね、丸くくっきり跡形が残って、アイロンも敵わないのが
たまらなくイヤだったので、やめたのだ。
リネンには使わないのだ。
アイロン前は左手の握り跡がえらいことになってるよ。
でも、縦シワだし、所詮人の手のチカラだし、で
アイロンで消えちゃうから。
ラップの芯の円筒くんを使って左余り布をクルクル巻いて握ると
縦シワもできないんだけど、円筒くんが意外と長いから
テーブルにコツコツ当たって、イィ〜 (」゚ロ゚)」となるから
それもやめちゃった。
で、ギャートルズ張りの原始ステッチ方式にて邁進中だす。
Commented by aya-mimo at 2015-06-07 00:45
★tomoさん
誘われちゃうでせう?
腹ぺこだったら、尚更でしょ? ふふ。
向こうからは森の子供たちがたまらなくおいしそうだった。。。
怖っ。
針を持つまでうだうだしてるんだけど、持ったらギュっと
がんばれるヤツなのか、進むんですよね。
何でだろ。毎日ちょっとだけでも針を持つからかなぁ。
飽き性なので、こんなに続くとは自分でも思ってませんでした。
手仕事全般が好きだから、幸せなお婆ちゃんになれると。。。
お気楽モノです。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧