人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Pan の布

昨日、日本から来たかわいい女子ちゃんとデートでした。
その時、Petit Pan に寄ったので、ピンクッション裏布にと
カット布をお買い上げ也。
Petit Pan の布_b0180156_6225474.jpg
原色三昧でかわいいけど幼いな、なんて思ってましたが、
想像以上にコドモっぽくならずに使えそうな布がありました。
使い方次第なんですね。
上手に使えるかな。

近視の老眼って老眼鏡はまるで効果がないのか、人それぞれなのか、
老眼鏡は全く効果のでない私の目たちですが、拡大鏡も同じで、
裸眼に勝る拡大鏡には出会えずにおります。
今年の日本で、オトモダチが便利に使っているのを見て、真似して
こちらを買いましたが、やっぱり今はダメでした。
Petit Pan の布_b0180156_628548.jpg

老眼度が進んだら、もしかしたら使える日が来るのかな。。。
それまで、いただきモノのペットボトルカバーを被って休眠です。
拡大鏡ではっきり見える目だったらなぁ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-06-20 07:41 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by Rion-MT at 2015-06-20 14:45
ayaさんこんにちは。
どちらのカット布もいい柄だねー。
右のが特に好みだわ!
どの柄のししゅうに使われるのかなー。
↓、おっ。CHSもとうとう中を刺し始めたのね。
あっという間に置いて行かれそうだわ。。。
Commented by aya-mimo at 2015-06-20 21:08
★Rionちゃん
モノを買う時ってタイミングよね〜。
それと、一緒にいる人。
ひとり買い物だと必要なモノしか買わないけど、
誰かと一緒だと思いがけないモノ買ったりするの、おもしろい。
CHSさん、ついつい続けて刺しそうになるけど、
ローテーションなもんで、のんびりペースにするよ。
Commented by taka. at 2015-06-20 22:03 x
綺麗な布見つけたね^^
私も右の方が使い易いかも…と思ってました。

写真の拡大鏡!ご多分に漏れず…私も持ってます(笑)
しかも、同様になかなか活躍してもらえません。残念。
今は…いつもの眼鏡を外しての裸眼が
一番見え易いみたいです。ふふっ。
いつの日か…合う日が来るのかな!?
Commented by aya-mimo at 2015-06-21 07:36
★taka.ひゃん
つくづく人とモノも縁で結ばれているな〜って思った。
創作意欲がむくむくする布と出会った気がしたもん。
大袈裟でしょ。へへ。

taka.ひゃんも拡大鏡が無意味ちゃんなのね。
お仲間がいてちょっと安心♪
10歳ほどお姉様の友人ちゃん、今も裸眼が一番見えると。。。
拡大鏡の出番はないのかもね。3つも持っているヤツ。。。
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-06-21 09:45 x
カット布、素敵♪
オトナカワイイ感じだよん?

リラックマのボトルカバー、
ジャストサイズ〜〜(^_^)v
ナイスアイデア!!
って、グレーがあったのね!
いいな〜いいな〜、
グレーがよかったな〜〜(・_・、)
絶賛使用中の我が家には
もう1個あっても良いから
探して見ようっと!
・・・そしたらピンクがダンナちゃん(爆)
Commented at 2015-06-21 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2015-06-21 19:27
★左下猫のみーこしゃん
刺繍用リネン+プリントの好みの布も集めちゃうからね、
ひたすら布が増えていくのだ。
今までは3mもあるクーポンと呼ばれるカット布を買ってたけど、
これからは50cm X 70cmなサイズのにしていこうかしらん。
3mとこの↑サイズとお値段が変わらないものだからね。

ピンクもかわいいけど、おじさん婆としては黒&グレーが
やっぱり落ち着くね。
偶然、出発前に届けてもらえるのがこの色しかなかったんだけど。
真ん丸顔のリラックマも笑えるけど、みーこしゃんのベカが
ベストだよん。むふ。
Commented by aya-mimo at 2015-06-21 20:10
★鍵コメさん
拡大鏡の使えるタイプの老眼さんですね。いいな〜。
指輪式のライトでしょうか?
この拡大鏡もLEDランプつきですよ。
私はスタンド式ライトで煌煌と手元を照らして刺しているので、
LEDランプなしを探しましたが、どれにもついてる印象でした。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧