人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーズ財布、仕立てました

やっとこさ仕立てました。
ビーズ財布、仕立てました_b0180156_731734.jpg
全部手縫いです。
あ〜〜、時間かかった〜。
刺すだけだったら楽しいんですが、刺しただけで意味がないですね。
仕立ててナンボ。
やっとひと安心。
ビーズ財布、仕立てました_b0180156_7332185.jpg
ビーズ財布、仕立てました_b0180156_7334235.jpg
これでまた3つのサンプラーに戻れます。
童話サンプラーの作家さんから嬉しいメールも来て、
続きのお話も刺したいし、
CHSのブロック6も今月中に刺しきりたい。
寄り道ステッチもちょこっと始めちゃったし。
忙しいぞ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-08-28 07:36 | ビーズ刺繍 | Comments(22)
Commented by さゆり at 2015-08-28 08:04 x
完成おめでとうございます。
経過も見せて頂いてました。
図案がとてもいいですし、お財布の形も好みです!
Commented by tano49kuraso at 2015-08-28 10:35
完成おめでとう。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
すごく素敵!
刺すのも仕立てるのも大変だったでしょう。
さすがです。
色も落ち着いていて大人の持ち物って言う感じです。
もう、宝物ですね~~
Commented by taka. at 2015-08-28 10:56 x
お仕立て完了、おめでとー^^
とっても素敵に仕上がりましたね♪
重みも感触もいー感じなんだろなぁ。
スリスリして触ってみたいです(笑)
Commented by aya-mimo at 2015-08-28 20:10
★さゆりさん
ありがとうございます♪
自己流ですが、仕立てもできて、ホッとしました。
このカタチ、一番使いやすいと思うんです。
Quaker柄はビーズによく合いますね。
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-08-28 20:11 x
久しぶりの校正のお仕事で
よれよれになって帰って来たら・・・
きゃ〜〜!祝・完成!!\(^O^)/
とっても素敵〜〜♪
ふふふ、ニマニマしちゃう〜(*^。^*)
散りばめられたイニシャルもキュン☆
疲れが吹き飛びました!感謝感謝!
Commented by tomo-studio at 2015-08-28 20:12
完成おめでとうございま〜す♪
仕立ててナンボ!
ほんとにお財布になったら、動きが付いたみたいで
メチャ素敵だわ。
内の水色さん布も素敵だ〜〜(^^)
Commented by aya-mimo at 2015-08-28 20:13
★ぶんぶんさん
ありがとうございます♪
できた瞬間、ぽわんと幸せな気分になれました。
うふふ。
ビーズ、刺すのは異常に楽しいのですが、仕立てが。。。
でも、ビーズだから何とでもなるので、普通にミシンで
仕立てるよりは楽だったかもしれません。
やっぱりビーズはいいです。
Commented by aya-mimo at 2015-08-28 20:15
★taka.ひゃん
固いリネンのおかげで、芯がなくてもヨレないし、
カタチもビシっと決まってくれてます。
この微妙な重みが哀愁なのかな。
開けたり閉じたりして遊んでま〜す。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2015-08-28 20:19
★左下猫のみーこしゃん
お仕事お疲れさま〜。
よきタイミングでアップできて、私も嬉しいアル。
これならおじいさんが持ってもよくない?
ふふふ。
みも財布がこのカタチで、もうクタクタになってるから、
本当ならみもにプレが正解なんだろうけど、
持ってくれないだろうなぁ。。。
偶然、既製のファスナーがどんぴしゃサイズで感動したよ。
Commented by aya-mimo at 2015-08-28 20:21
★tomoさん
ありがとうございます♪
やっと使用できるカタチとなりました。遅っ。
なんとなく「さぁ、お使いなさい」って感じになったので、
ありがたく使わせていただきましょう、と。ふふ。
いろんな布を合わせてみましたが、多色だとケンカするし、
一色で花つながりのこの布に落ち着きました。
シンプルは便利ですね。
Commented by る~なる~な at 2015-08-28 22:54 x
ayaさま
きゃー!!!素敵♥♥♥
私もこの形の財布、使っていてとても好きです。
しかもビーズですよ~。凄いですよ~。
何だか感動して妙なテンションになってしまいました。
実物に触りたいです。
Commented by aya-mimo at 2015-08-29 06:40
★る〜なちゃん
このカタチ、使いやすいよね〜♪
中に一区切りあるともっといいんだけど、そうなると
内布を厚くしないといけなくて、重さがね。
それにしても、ビーズっていいわ〜。
にぎにぎビスコーニュもいいけど、小物も楽しいっ!
Commented by yohmama at 2015-08-29 09:03
お財布完成おめでとうございます!
使いやすそうでいいですね!
綺麗な仕上がりでとっても素敵!
色もシックで大人の感じ☆♪
ビーズは世界が広まりますよねヾ(=^▽^=)ノ
Commented by sachie at 2015-08-29 10:48 x
完成おめでとうございます。
ホントに仕立ててナンボですが神経使うし時間はかかるし出来たときは感激ですよね。
ファスナーはこんな感じだったのね。
いつか触らせていただきますね。
お疲れさまでした。
Commented by aya-mimo at 2015-08-29 22:44
★yohmamaさん
ありがとうございます♪
鍵開き式(勝手に命名)は目が弱くなったお年頃には、
ガバッと開ければ掌に小銭を乗せた感じになって便利です。
柄がみっちり埋まっていると、刺す楽しさが倍増しますね。
地色に色を持ってきたかったので、これはこれで大満足♪
でも白バージョンも作っちゃう?なんて甘い囁きが。。。
Commented by aya-mimo at 2015-08-29 22:49
★sachieさん
ありがとうございます♪
ちゃちゃっと仕立てもされるsachieさんを見習いたいのに、
生来の怠け性で見て見ぬふりをしちゃって。。。
ある日まとめてやっつけるから、その後疲れて懲り懲りになり、
という悪循環に陥ってま〜す。
でも、仕立てると嬉しさもヒトシオで、もうひとつ刺す?
なんて調子に乗ってしまうんです。ふふふ。
Commented by rora at 2015-08-29 23:02 x
今ごろ何言うてんねん・・・って

中々見られなくて ポリポリ

財布完成おめでとうです。
素敵に出来上がりましたね。是非実物見せてくださね。
Commented by aya-mimo at 2015-08-30 04:00
★toraちゃん
きっとtoraちゃんよね?
無事に完成しましたよ♪
来年、見せびらかしちゃいます。
よろしくです〜。
Commented by tora at 2015-08-30 12:08 x
当たりです。

名前かいてなかったね。

恥ずかしいね
Commented by aya-mimo at 2015-08-30 20:16
★toraちゃん
ふふ。
toraちゃんとお茶してる感じだったから、
すぐわかっちゃった。
Commented at 2015-09-04 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2015-09-05 04:11
★鍵コメさん
お元気でしたね!
お疲れ癒しできましたね。ふふ。よかった♪
嬉しいお言葉いただいて、また張り切っちゃお!
すぐ調子に乗るヤツです。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧