人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これもフレメのXmas本

フレメの本、最近はとんと買わないでいましたが、
ドイツの古本豊富なサイトで表紙だけ見て「なんかいいな」と買った本が
届いてみたらフレメの本でした。
これもフレメのXmas本_b0180156_85216.jpg
思いの外、図案が載っています。
ちらっと中をお見せしちゃうと、
これもフレメのXmas本_b0180156_873335.jpg
靴下にざっくりとウール刺繍の花が気になります。
これもフレメのXmas本_b0180156_885519.jpg
ニッセたち、刺したら途中で飽きちゃうのかもしれないけど、かわいい。
これもフレメのXmas本_b0180156_8103297.jpg
左ページ上にちっちゃい枠織りの作品が!
作り方は載っていないみたいです。
これもフレメのXmas本_b0180156_812159.jpg
ミニ鉢植え、こうして並べるのもいいですね。

新冊子のクリスマスオーナメントたちも載っているのですが、
図案の並べ方がいいので、そのままで刺してみたいかも。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-10-02 08:22 | Point de X | Comments(8)
Commented by taka. at 2015-10-02 22:55 x
大正解のご本だったね^^
枠織り、良いね〜♪ おしゃれ工房時代のNHKテキストに
一度紹介されていた様に思うの。
簡易に出来るとっても小さなカード作品だったけど
真似っこしたの思い出したわぁ。
きっと味のある作品なんだろなぁ。ふふっ。
作り方載ってないの残念。
Commented by 224sora at 2015-10-03 07:45
当たり!の本で良かったね(^_-)
ニッセが可愛い♪ 
小さな鉢植えが並ぶカフェカーテンもとても素敵です。
こんな窓辺でまったりしたいなぁ♥
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-10-03 09:27 x
きゃ〜〜♪どれもこれも可愛い!
靴下なんて最高!!
でももったいなくて履けなくて
額に入れて飾っちゃいそう(^◇^;)
N井さんに似合いそうだわ☆
Commented by sachie at 2015-10-03 09:41 x
届いた本が思いがけなく良かったら”宝くじ”にでも当たったようでハッピーですね。
小物もたくさんで便利。
季節の前にあれこれ思うのが一番楽しいです。
Commented by aya-mimo at 2015-10-03 17:29
★taka.ひゃん
うんうん。フレメだったら何でも癒されるのかもしれないけど、
これは持ってない図案がわりと載っていて嬉しかったよ。
表紙がかわいくて、表紙眺めてるだけでもいいや、ってね。
枠織りの枠を吉祥寺のアナンダさんで買ってあるから、
いつでもやれるっちゃやれるんだけど。。。
まずは段ボール織りの完成が先ね。
Commented by aya-mimo at 2015-10-03 17:33
★soraさん
ネットで本を買うときはいつもプチ博労気分になりますが、
届いて開けて嬉しくてちょっと宙に浮く感じが
やめられないポイントなのかもしれません。
このニッセさんたちで枕カバーとか作ったら
いい夢、きっと見られそうでしょ。妄想中〜。
Commented by aya-mimo at 2015-10-03 17:40
★左下猫のみーこしゃん
本っていいよね〜。
そうなの。この靴下にはしっかりやられてしまいました。
ちょっとレトロでかわいいっ。
N井さんに似合う!似合う!
無地のブカブカ靴下にウール糸で刺繍したいな〜。
Commented by aya-mimo at 2015-10-03 18:06
★sachieさん
ふふ。本当に宝くじが当たった時と、どっちが嬉しいか
不毛な妄想をしてしまいました。
買ってもいない宝くじより当たり本で幸せ感じてるくらいが
身の丈にちょうどいいか、な。
ハロウィンでジタバタ、クリスマスでジタバタ。
この季節はいつも頭の中がラッシュでギューギューです。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧