人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3姉弟のノエル

毎年勝手に恒例にしているアメリカの伯母への「ちくプレ」、
何年か前からアメリカ人デザイナーさん以外のデザインを刺す、と
ルールを決めています。
今年はVéronique EngingerさんのNOELから。
3姉弟のノエル_b0180156_901688.jpg
一姫二太郎三太郎な伯母の家庭のイメージな子たちを刺してます。
人が刺せたので、あと少しでできあがります。
ヴェロニクさん、せめてひとつくらいは刺したいと思っていたので、
ホッと胸を撫で下ろすヤツ。

昨日、モニーク・リヨネさんの店からレ・ブロドゥーズ・パリジェンヌへ
移動している途中で11月13日の惨劇の現場を通りました。
このカフェも何度かお茶した場所。
思い出されるのは活気のある喧噪ばかりです。
営業再開できる日が来ますように。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-12-11 09:00 | Point de X | Comments(4)
Commented by taka. at 2015-12-11 10:12 x
今年も可愛らしいステッチのプレゼントが出来そうね。
叔母様、きっと喜ばれるはず^-^
可愛らしいチビさん達♪ 
ヴェロニクさんの世界はとても繊細な感じがするね。
お顔の表情までとても良い感じ。
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-12-11 11:05 x
きゃあ☆可愛すぎる〜〜!
大きなお口を開けて
どのクリスマスソングを歌ってるのかしらん?
うふふ、こちらまでニコニコになります♪
幸せな気分をありがとう(#^.^#)

世界中の人たちがパリのために祈ってます。
もちろん私も☆
Commented by aya-mimo at 2015-12-12 02:42
★taka.ひゃん
ひとりむふむふ言いながら刺してます。ふふ。
気持ちワリ〜。
伯母はもう95歳になろうとしているからね、
来年こそは私的未開の地・アメリカを訪問しようと思うとるよ。
ヴェロニクさん、細かい糸替えもがんばれば成果が
ちゃんと目に美しく現れるよ。
taka.ひゃんも是非〜。
Commented by aya-mimo at 2015-12-12 02:50
★左下猫のみーこしゃん
もう末っ子が愛い奴すぎてヘロ〜ってしちゃってます。
末っ子はそういう役回りだもんね。
今度、ヴェロニクさんの図案が載っている雑誌をプレするね。
一度刺してみてケロ〜。
あ、ケロはみーこはんには禁句だったわい。

信念を押し通すことは決して善ではない、ね。
失った命の分だけ、残った人が成長しなくてはいけない。
いろいろ考えて成長してやるっ。てね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧