人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧の妖精トムテさんをリネンバッグに

パリの手芸屋 Modes et Travaux で見つけたリネンバッグに
北欧の妖精トムテ本から刺し始めました。
北欧の妖精トムテさんをリネンバッグに_b0180156_833873.jpg
実は別のクリスマスものを刺し始めたところだったのですが、
バッグにちょうどいいかも、と思ったら、矢も楯もたまらず。
北欧の妖精トムテさんをリネンバッグに_b0180156_8334023.jpg
バッグに納まるようプチポワンで刺してます。
今まで何度も途中で放置しているプチポワン。。。
でも、これはかわいいから刺すつもり。
今のところは。
これからヨコナガにトムテさん増殖予定です。

この本に使われているDMCの新色のグレー、パリでは未発売とのことで
勢い込んで買いに行ったのに空振りでした。
フランス製なのにヘンよね!と、ショップのお姉さまに愚痴るヤツ。
くぅ〜。
トムテさんは今年のクリスマス用というわけではないから、
パリで買える日が来るまで待つか、他のグレーで刺すか、
来年の一時帰国で買うか、迷い中。
きっと他のグレーで刺すことでしょう。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-12-19 08:50 | Point de X | Comments(8)
Commented by taka. at 2015-12-19 09:07 x
トムテさん、良いね〜♪
あまりの可愛らしさに。。。
結局、私もご本を手に入れてしまいました(笑)
この横長さんバッグに似合いそう!
増殖したら。。。更にラブリーになりそうね^-^
Commented at 2015-12-19 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2015-12-19 14:10
これは編み針用に!って買われてたあのバッグね(^_-)
プチポワンなんだ~頑張ってね(^^)/
やっぱり少し横長なんだね。小さく刺すとあまり気に
ならないよね!
Commented by aya-mimo at 2015-12-19 17:08
★taka.ひゃん
ふふ。今の状態ではほっそりトムテさんになってるね。
一家に一冊って感じだもんね。
それにしても、この微妙な色を色だけで図案にするなんてね。
なんてブツブツ言ってたら、赤の色間違えてやんの。
いい色なのでそのままGO。
Commented by aya-mimo at 2015-12-19 17:10
★鍵コメさん
3895番です。
一緒にお願いしちゃおっかな。
でも、肝心のがまだ。。。くぅ〜。どきどきでしょ。
Commented by aya-mimo at 2015-12-19 17:13
★soraさん
そうそう、あれあれ。
結局ミースさんじゃないのかよ!ってツッコミつつ&
遅々として進まんわい、とボヤキまくりながら刺してみたよ。
冬がどっか行っちゃった頃にできあがりそうだけど、
地道にちくちくするぞ。
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-12-21 12:10 x
くぅ〜〜!
トムテさん効果で
可愛さ倍増なバッグですぅ〜♪
たまらん、こりゃたまらん!!
Commented by aya-mimo at 2015-12-22 04:07
★左下猫のみーこしゃん
まだまだトムテさん、登場するよ〜。
勢揃いしたら、って考えてニマニマしまくり。
このバッグ、セールになっていたから買ったけど、
使い勝手がよさそうだったので再度行って買い込んできたよ。
何を刺すか、って考えてむふむふだ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧