人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスケット編みに挑戦

お願いして運んでもらった本だから、挑戦するもんね。
バスケット編みに挑戦_b0180156_21382723.jpg
ここまで来るのに何度挫折しかけたことか。
棒針編みは豪快に編めるから楽しい、って思っているので、
チマチマと手を動かさないといけないバスケット編みはしんどい。
何より、指先の乾燥が並みじゃなく酷く、何度も目がスベリ抜けて
うぎゃ〜、と叫んだこと数回。

リズムが掴めたぞ、と調子に乗っていると、手を休め、
再び手に取ると逆向きに編み進めていたりして。。。
ここまでいろいろありました。
これからもいろいろあるかもしれないけど、
この倍のサイズまで編んでネックウォーマー、完成させますよ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-12-30 21:52 | その他手芸 | Comments(6)
Commented by taka. at 2015-12-31 09:21 x
ふふっ。挑戦してるね^-^
面白そうなバスケット編み〜♪
図らずも、私も輪針で編み編みしてました。へへっ。
バスケット編みじゃないけどね(笑)
二年前のやり残しの編み物。
家事の合間にお手軽だしとね。今回は、完成出来るかな…

Commented by 224sora at 2015-12-31 17:10
早速、始められたね(^_-)
苦労など少しも見えないほど、とても綺麗に編めてる!
ふかふかでとても暖かそうです♪
完成目指して頑張ってね(^^)/

Commented by sachie at 2015-12-31 23:41 x
私もいつかと思っていたけど、思っているだけでは出来ないので始めてみました。
やっと2段目に入りましたが、ここでまたストップ。
イメージは湧いてきたけどどうなるか?
刺激を受けてチャレンジだあ~~(笑)
Commented by aya-mimo at 2016-01-01 02:36
★taka.ひゃん
頭の体操か。。。ってくらい気の抜けない編み方だった。
ふぅ。
addiの金属針だとスルスル抜けちゃうから、木の針も出したけど、
やっぱりaddiがよかったわん。
私も編みかけだったスヌードを先日送り出したところ。
ホッとしたよ〜。
Commented by aya-mimo at 2016-01-01 02:38
★soraさん
始めたよ〜。
でもって終わったよ〜。
明日会うオトモダチへのお年玉だもんだから、
昨日、何をさしおいても、って勢いで編みあげたよ♪
いま乾くの待ちざんす〜。むふふ。
Commented by aya-mimo at 2016-01-01 02:39
★sachieさん
これは指先も使うし、脳も使うし、いいことだらけ♪
ちょくちょく編んで頭の体操じゃ〜、って思いました。
sachieさんもがんばれ〜。
慣れたと思って侮ってると逆に編み始めたりして、
気が抜けませんでした。
そこもいい感じでしょ? うきっ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧