人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀婚記念 第二弾 PS Wedding Samplerから

実際には纏ったことのないウェディングドレス。
纏いたいと思ったことがないウェディングドレス。
おもしろがってそんなストレートな図案を刺してみました。
銀婚記念 第二弾 PS Wedding Samplerから_b0180156_9193413.jpg
普段は渡仏した1989年を記念年としていますが、
30歳に入籍すると決めていたので、2年待ってもらって
1991年が記念の年となったわけです。
こうして文字にすると、自分の言い分ばかり通してたな、と。
気づくのに25年かかった、ということになりますか。。。

金婚まで倍の25年。
どんなことにも笑って生きていこうっと。
悲の札を楽の札に返す鍛錬はまだまだ続くのでしょうが、
この頃ずいぶん上手に裏返せるようになった気がします。
ふふ。謂れのない自信、です。

この図案、手を繋げるところで「クス」っと笑ったりして。
今は繋がなくても、というか、繋ぐ必要がない、というか、ね。

今まで、21日は長兄の命日でもあったので、祝うということをせず、
まずは命日、でしたが、今年は祝う気持ち優先で。
来年からまた25年間、お兄ちゃんを優先するからね。
と、届かないメッセージをば。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2016-01-22 09:56 | Point de X | Comments(12)
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-01-22 10:55 x
とてもとても素敵です(#^.^#)
良い記念になりましたね♪
全然似てないハズなのに
なんだか2人に見えてくる〜〜☆
Macの前でちょっとしみじみ・・・
お祝いのお裾分けを
ありがとう!おめでとう!!
Commented by tano49kuraso at 2016-01-22 11:36
25年、おめでとうございます。🎂🎵
これから先もお幸せにね。

あ~、ayaちゃんのパワーについて行けない訳がわかりました。
かなり年に差があったのでした。
追い付こうなんて無理。
ふふふ、なのでした。
Commented by 224sora at 2016-01-22 16:54
ayaさん、銀婚式おめでとう♥♥
25年って長いようだけど過ぎてしまえばあっという間
だったような気がします。
フランスでは手を繋いで良い雰囲気で歩いてらっしゃる
老年のカップルを何組も見て、いいなぁ!素敵だな!と
微笑ましく思いました(^o^)
仲良きことは美しきかな~♫ 
どうぞこれからもとびきり美しいお二人でいてね(^_-)
Commented by aya-mimo at 2016-01-23 01:01
★左下猫のみーこしゃん
本当は若いカップルのためのものなのに、ね。
ふふ。
思えば、みーこしゃん夫妻とも長いオトモダチだね〜。
今度はフレンドシップサンプラーなんてのも刺そうかな。
なんでも口実つけて刺そうとするヤツ。
祝って祝って祝いつくしちゃう? くくっ。
Commented by aya-mimo at 2016-01-23 01:08
★ぶんぶんさん
ありがとうございます。
不幸の札も裏返したら幸せの札ですから、パチパチ裏返しま〜す。

この頃、とみに燃料切れをすぐおこして、ボ〜ッとしたり、
居眠りしたりしてますから、パワフルではないですよ。
そういう時は編み物してのんびりしてます。
実は今も編み物してます。へへへ。
マイペースが一番です。
Commented by aya-mimo at 2016-01-23 01:18
★soraさん
ありがと〜♪
長い道のりだと思っている「この先の25年」も、
実はあっという間に到達してしまうのかもしれないけど、
みんなに平等に時間は過ぎていくんだもんね。
有意義に大切に過ごさなくっちゃね。
もうちょっと時間が経ったら、お互いを杖代わりに
手を繋ぐようになるかも。ふふ。
微笑ましいと感じてもらえる爺婆ちゃんになるよう
日々精進しなくっちゃね。(*゚ー゚)>
Commented by taka. at 2016-01-23 10:07 x
ふふっ。完成してるね! 流石。
何事も無くいつもの日常が過ごせる事って一番の幸せなのかも…とこの頃切に思います。
大概のことは、笑い飛ばしてるけど
年を重ねる毎に、なかなかなことも経験してしまうよね。
重い心の荷物は、時の流れにお願いして、今を楽しめたらな…なんて。
おセンチな気持ちになってしまうのは、25年の日々を想うからかな。
これからの日々も、大切に楽しもうね♪
Commented by aya-mimo at 2016-01-23 18:41
★taka.ひゃん
こっそり間違ってるんだけど、それも佳しということで。
へへへ。
何があっても、日々はお構いなしにやってくるもんね。
そのおかげで乗り越えられるのかもね。
楽しいコトを見つけてプチ幸せを積み重ねてまいりませうぞ。
Commented by yukamikamama at 2016-01-24 07:42
ayaさん、銀婚式おめでとうございます‼︎
記念のステッチ素敵ですね。
花嫁さんの真っ白なウエディングドレスはレースかな?
手を繋いでほのぼのとした雰囲気です。
日常では手を繋ぐことは無くても、心の中では手を取り合っている仲睦まじい様子が伝わってきますよ。(^^)
いつかの記念日用に、私も温め中のステッチ物があるので、是非、ayaさんのようにステッチしてみたいです。
Commented by aya-mimo at 2016-01-24 09:17
★yukamikamamaさん
ありがとうございます♪
刺してみたら「えらくストレートなデザイン。。。」って
照れてました。ふふ。
結局バタバタしちゃって何も祝い事をしないままなので、
せめてステッチで記憶を残そうと思いました。えへ。
楽しかった人生の記録でもありますね。
yukamikamamaさんの記念ステッチはどんなでしょう。
拝見できる日を楽しみにしています♪
Commented by miistitch at 2016-01-24 10:09
 ayaさん 銀婚式おめでとう!
渡仏、若いときだったんですね〜
若いお二人の雰囲気が伺える記事になんだかフワ~ンとしちゃったです。おめでとう!
こんな記念のステッチもいいものですね〜 ほのぼの^^
Commented by aya-mimo at 2016-01-24 19:43
★ミイさん
ありがとうございます♪
27年経ちました。短いような長いような27年でした。
これからもなんとなくがんばって楽しく暮らせればいいな。
記念ステッチ、刺した後どんどん照れが増してます。
( ̄▽ ̄;)

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧