人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミースさんの図案

オランダのサイトで見つけた手芸雑誌Margrietの付録だったと思われる
ミース・ブロッホさんの図案たち、届いていました。
21図案のうち、Kruissteekboekに掲載の図案や、もうすでに持っている
図案など9点がダブってしまいましたが、他は見たことのない図案たち。
童話の図案もありました。
ミースさんの図案_b0180156_852393.jpg
どれもすぐにでも刺したいデザインばかり。
どうしましょ。
ダブっていたデザインも巨大チャートで刺しやすそう。
ミースさんの図案_b0180156_8541649.jpg
オランダの12ヶ月も巨大チャート。
ミースさんの図案_b0180156_8545229.jpg
氷上で遊ぶ人たちも巨大チャート。
こちらはまだ刺してないデザインです。
ミースさんの図案_b0180156_8534890.jpg
森の住人はすでに持っていたのに、今回2点図案がはいっていました。
他には「駅馬車」「農場」「船のサンプラー」「ハーディーガーディー」
今刺している「黄金の馬車」もダブっています。
ダブった図案は4月に帰る時にヤフオクっちゃおうかな。

国外出張から戻ってきたら届いていたミースさんの図案たち。
疲れも一気に吹き飛びました。
って、大して疲れてなかったんですが。へへ。
Helmutさんの童話サンプラーが終わったらBarbara Anaさんを
始めるつもりでしたが、どうしましょ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2016-01-28 09:05 | Point de X | Comments(14)
Commented by cat at 2016-01-28 09:37 x
お宝チャートがいっぱいで 手が足りませんね(^^)
チャートや本が増えると 優先順位も変わってきて
困りますね。
嬉しい困りごとではありますが。。。
せっせと刺して見せてください。
Commented at 2016-01-28 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-28 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-28 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2016-01-28 19:25
森の住人、めちゃ可愛い~~~。
刺したいよー。
これが本に載ってたらよかったなあ~~。残念!!
童話サンプラーもずいぶん進んだね。
完成の方が近くなってきたね~♪


Commented by aya-mimo at 2016-01-28 23:27
★catさん
本当、まったくひとりじゃ刺しきれないかも。
すぐに手をつけておかないとお蔵に入れてしまう可能性大だから、
バーバラ・アンさんもちょこっと手をつけておきませう。
ミースさん優先で刺してまいります〜。
Commented by aya-mimo at 2016-01-28 23:29
★鍵コメちゃん
ヤフオク、いつもの「買った時」値段だよ〜。
それも図々しいっちゃ図々しいか。。。
でも、自分は経由しただけで使ってないものだからいいよね。
Commented by aya-mimo at 2016-01-28 23:30
★鍵コメちゃん
あの本見ちゃう前と後では、ね〜。
気持ち変わっちゃうでしょ?
メールするね!
Commented by aya-mimo at 2016-01-28 23:34
★鍵コメさん
まぁ! もちろん存じませぬでした。
27日ですか? それなら亡父と同じ命日さんだ。
パリ時間だと27な感覚ですが、日本時間だと28日ですね。
偶然だからこそ、ミースさんとのご縁を強く感じます。
刺さねばっ。
まずは黄金の馬車を進めますね♪
Commented by aya-mimo at 2016-01-28 23:38
★Rionちゃん
めっちゃいい感じでしょ?
でもね、ゲロゲ〜ロがおるよ。真ん中下に。
私は蝶々がネックになって刺さないまま月日が経ってた。
森の住人はわりと手に入りやすい図案だよ。
ただ、オランダへの支払いは銀行経由なので手数料が、ね。
Commented by sachie at 2016-01-29 16:32 x
またまたお宝がいっぱい!!
ステッチ計画なんてあってないみたいなものだもの。
気に入ったものからどんどん形にしないと間に合わないものね。
私もミースさんの世界にも浸りたいから12カ月以外にも何か刺さないとね。
Commented by aya-mimo at 2016-01-29 17:37
★sachieさん
本当に、一気に刺したいものが増えた、というか、
期待通りだった嬉しい悲鳴雄叫び中です。
広げると、それまで興味なかったはずの風車サンプラーまでも
刺したくなって。。。困りもんです。
そういえば、本もたっぷり刺したいものが載ってるんでした。
はぁ〜。
Commented at 2016-01-29 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2016-01-29 22:24
★鍵コメさん
28日でしたか。でも記憶に刷り込まれましたから、
兄→父→ミースさん(関係ないのに)と偲べますね。
長生きも見習えるようにせっせと刺しましょう。
オランダに行っても、ベルゲンまでは行けていないので、
ミースさんとすれ違うこともなかったでしょうが、
ミースさんがパリにいらしたかも、という妄想は広げられるかも。
ふふふ。
85年の歌舞伎オランダ公演なんてご覧になってたかも。
ね♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン