人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュネーヴでも手芸屋へ

ジュネーヴ出張中、18日だけが自由になる時間のある日だったのに、
まるで京都は東山七条の女坂みたいな坂をおっちら上って行ったのに、
目指した手芸屋さんは「18日は臨時休業」の貼紙が。。。
ジュネーヴでも手芸屋へ_b0180156_8154747.jpg
ここでは買うな、というお告げかな。
る〜なちゃんとおソロで、あのキットを買え、ということか。
などと身勝手な解釈で無為感を払拭しながら足は美術館へ。
ジュネーヴでも手芸屋へ_b0180156_8204210.jpg
道すがらこんな写真を撮っていたら、無情にも呼び出し電話が。
不貞腐れながら劇場入りしましたよん。
あ〜、見たかったな展覧会。

ジュネーヴの劇場、美しい建物なのに全貌を撮影せず。
搬入の様子だけ記録していたので、ちらっとね。
ジュネーヴでも手芸屋へ_b0180156_8222021.jpg
ローヌ川の中州に建つ劇場です。
リフトで搬入&搬出。なかなか便利にできてます。
ジュネーヴでも手芸屋へ_b0180156_824546.jpg
ローヌ川には白鳥がゆらゆらと。
人を見ると寄ってくる習性になっているみたい。
私、餌になるもの持ってない。。。ごめん。
搬入の日はきれいな晴天でしたが、搬出の日は怒濤の雨。
リフトは雨曝しだから大道具さんたち、大変でした。
でも、雨のおかげで建物がテラテラ光ってこんな写真も撮れました。
ジュネーヴでも手芸屋へ_b0180156_829651.jpg
私にはダースベーダーに見えたんだけど、何に見えますか?
黒い犬にも見えるかな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-05-21 08:33 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by sachie at 2016-05-21 10:18 x
ふふ、る~なさんとお揃いってあれかな。
復活されたってお便りありました、あれ?
やはり巡り逢いだからね。
私にもダースベーダーに見えましたよ。
道具って必要なものは日本から運んでくるのですか?
国内のツアーも大変だと思っていたけど海外は相当大変だと思いました。
Commented by tano49kuraso at 2016-05-21 10:31
素敵な美術館ですね。
私もダースベーダーに見えるよ。
ちと面白いですね。
ジュネーブのレポート、楽しみにしています。
Commented by aya-mimo at 2016-05-21 19:45
★sachieさん
ステッチハウスさんのイベントで買われたヤツです。
ふふ。でも、今は刺せないし、これからも刺せるかわからないから、
脳にストップかけました。
指にもかけておかないと、ですね。無意識で押すから。。。
ほとんどの道具は日本から来ます。
以前にフランスで作ってもらったこともあり、それもOKでした。
どちらも職人仕事、安心できます。
Commented by aya-mimo at 2016-05-21 19:47
★ぶんぶんさん
美術館は行けなかったんです。
そちらも写真で見るかぎりはいい感じみたいでした。
写真の建物は劇場です。
わかりにくい書き方になっちゃいましたか。ごめんなさい。
疲れがピークの時にこんなほっこりダースベーダはん、
癒されました。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧